次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉

ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか?

初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になってしまいますね。できれば次のデートに持ち込みたい、でも断られたら傷ついて立ち直れないかも。

デートの誘い

どこに行きたいと思っているのかを話してみる

男性が次のデートに誘わない理由に、どこに行けばいいのかわからないと言うことがあります。

いろいろリサーチして、段取りをして、相手を誘うという事は案外面倒なことです。そうなると、慣れていない男性は、どうしていいのかわからずなかなか2度目のデートにまで持ち込めない時も。そんな時はあなたから提案してみるのも良いでしょう。

あなたからの提案で、じゃあ、そこに行けばいいかとスムーズに次が決まることもあります。また、あちこちサーチするのが大変な時は、近くの公園やいつも行くレストランなどを提案してみるのもいいですね。

いつも行く場所だとリサーチする面倒もないですし、いつもの場所だと男性も落ち着いておしゃべりも楽しむことができそうです。大事なのは二人でどこかに行くことではなく、二人で一緒に時を過ごすことです。

この前は楽しかったと言うことを話してみる

男性が2度目のデートにあなたを誘わない理由に、もしかするとこの前は楽しくなかったかもと勘違いしていることもあります。

男性も案外繊細で、ちょっとしたあなたの疲れた表情や態度などを見て、そう思ってしまう人も。また、近いうちに何度も誘うと迷惑かなと思っているなどということもあります。

とかく、デート慣れしていない男性は悪い方悪い方に考えすぎます。そんな時はあなたの方が水を向けてあげる必要があります。最初のデートを思い出して、楽しかったことを彼に伝えてみましょう。

具体的には、「最初のデートで見た映画が面白くて、俳優の〇〇のシリーズがもっと見たくなった。」「最初のデートで入ったイタリアンが美味しくて、またチーズたっぷりのパスタを食べたくなった」など、何が楽しかったのか、自分は良かったと思ったのかを具体的にしましょう。

そうすることで、相手に次のデートを誘いやすくする雰囲気を作ってあげるといいでしょう。そして、具体的にすることで、お互いの好みがわかり、次に誘えばいいものも見つかりやすくなります。

まとめ

男性の中にはデートの際して、何かと男がリードしないととならないと思っている人も多くいます。

最近は人の好みも多様化してしまい、これといった共通のマニュアルも見つかりません。ですが、男性が勇気を出してアタックしようとすると、ストーカーなどといわれる被害も。そんな中で恋愛が難しいと感じる男性は年々増えてきています。

この人とまたデートに行きたいと思ったら、女性が積極的にリードするようにしましょう。
(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
恋愛jp
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
グッタリ! 女性との会話中に「疲れるな」と思ってしまうこと4つ
彼と二人で話すチャンス、デートの会話では「いいな」とお互いに好感度をアップできたらいいですよね! せっかく話をしても態度によっては男性を疲れさせてしまい、その後の発展がなくなる……ということもありえます!そんな残念な結果にならないように、今…
Googirl
「かわいい」を超えた魅力♡男子がデートで「イイ女」を感じる仕草とは
どうもあかりです。彼氏であれ、まだ友達以上の関係であれ、彼があなたとデートをしてくれるのなら、きっと彼はあなたのことを「かわいい」とは思ってくれているんでしょう。じゃなければ、デートなんてしませんから。だけど、それだけじゃ少し物足りない。かわいいだけじゃなくて、イイ女だなって思われたい。きっとみんなそんな願いを持っているだろうということで、今日はデートで「大好きな彼」に魅せつけてほしい「イイ女」の仕草や行動例をご紹介です。
ハウコレ
ゲゲゲの女だ…!!男が“ゲッ”と「ドン引きした女性の顔」とは
以下の項目で1つでも心当たりがある人は、早急に改善して自分の印象を良くしていきましょう!
恋愛jp
雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?
雨の日デートこそがチャンス!?雨を味方にする接近テクニックとは?
Grapps
男性のテンションが下がる女性のメールアドレス7パターン
ケータイのメールアドレスは赤外線での交換が当たり前となり、いちいち中身など確認しなくなりましたが、ふと目に入った女性のアドレスに男性が違和感を抱くこともあります。では、どんなアドレスが男性の邪推を引き起こしてしまうのでしょうか。
オトメスゴレン
何着ても“田舎っぽい”ね…!どんなコーデも「ダサくなる」女性の特徴
知らぬ間にダサい女性というレッテルを貼られてしまうことがないよう、しっかりと内容を確認していきましょう。
恋愛jp
気になる彼を射止めたい!モテ女子がデート中にやっているテクニックとは?
「モテる子は、なにをやってもモテるでしょ」と思われるかもしれませんが、どうでもいい人から好かれても、意味がありません。 モテ女子は、気になる彼に興味を持ってもらうために、自分からさりげなくアプローチをしているんです。 た […]
愛カツ
キミを考えちゃう♡男がずーっと“余韻に浸る”「デート後LINE」って?
お互いに余韻に浸ることが、次のデートに楽しみを繋げてくれます。
恋愛jp
デート中に彼女のことが「大好き」と思う意外な瞬間
男性が彼女のことを「大好き」と感じるのは、いったいどんな瞬間なのでしょう。 男性の意見を聞いてみると、女性からすると意外な瞬間に愛おしさを感じているようです。 デート中のシチュエーションから、男性の気持ちが高まる瞬間を探 […]
愛カツ
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理