1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「クリスマスコン」って、ぶっちゃけどうなの?元婚活クィーンがご紹介します!

「クリスマスコン」って、ぶっちゃけどうなの?元婚活クィーンがご紹介します!

  • 2018.12.12
  • 3890 views

クリスマスが近づくと、婚活市場に多く登場するのが「クリスマスコン」。

クリスマスコンは、クリスマスパーティーと街コンがコラボしたイベントです。なんと、最近ではチャペル、遊園地などを貸切って行われることもあるようです。なかには、スタッフの女性がサンタコスプレで登場するなんてことも!

今回は、「クリスマスコンは実際にどんな感じなのか?」について、元婚活クィーンの筆者が体験談を元に紹介させて頂きます。

シャンメリーやクリスマスケーキなど、デザートが充実!

クリスマスコンは、デザートや飲み物に気合いが入っているイベントが多いです。なかには、シャンメリーが用意されている街コンも!オシャレに乾杯しながら出会いを楽しめるのも、クリスマスコンならではですね。イベント会場内にはクリスマスのデコレーションが施されており、クリスマス、出会い、デザート、オシャレなドリンクなど一気に楽しむことができます。

甘いスイーツの前では、どんな男女も自然と笑顔になるもの。通常のパーティーよりも、話が盛り上がりやすいこともあり、いつも婚活で誰とも話せずに終了する方には特にオススメです。

宝さがし、プレゼント交換などイベント内容も充実!

クリスマスコンは、プレゼント交換などイベント内容も充実しています。ミニゲームなど、仲良くなれるきっかけになりそうなイベントが多数用意されています。筆者が過去に参加したクリスマスコンでは、それぞれ班を作ってチーム対戦式で宝探しを行いました。

会場内には、それぞれクリスマスにちなんだアイテムが隠されており、見つけた商品によって優勝が決まるといったものでした。宝探しゲームは、チームメンバーで協力し合いながら行います。通常の婚活パーティーや街コンよりも、自然な流れで男女が仲良くなれるイベントかと思います。

12月の街コンって、実際集客率はどうなの?

では、クリスマスコンは本当に人が集まるのでしょうか?

実は、街コンイベント運営のスタッフの方の話によると「クリスマスからカウントダウンまでが、最も集客率が高いから稼ぎ時」とのこと。確かに、筆者自身もクリスマスコンやカウントダウンコンなど様々な12月の婚活イベントに参加してきたのですが、12月はいつもの2~3倍の参加者がいたように思います。

やはり、クリスマス前になると男女ともにソワソワするようですね。また、イベント自体もプレゼント内容がいつもより豪華なことも多いようです。過去には、女性側のゲームの景品にエスティローダーの口紅なんてこともありました。

クリスマス前のイベントは、運営側もプレゼント内容や料理が豪華になることも多いようです。いつもより豪華なイベントを楽しめるのは、クリスマスコンだけかも?みなさんも、クリスマスコンに参加して素敵なパートナーをゲットして下さいね。

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる