1. トップ
  2. 【モデル美香連載】忘年会、クリスマスに着たい!モデル美香が今気になる冬アイテムとは?

【モデル美香連載】忘年会、クリスマスに着たい!モデル美香が今気になる冬アイテムとは?

  • 2018.12.12
  • 2305 views

先日、撮影帰りに訪れたマッシュスタイルラボのプレスルーム。撮影で着る機会も多くて美香ちゃんもお気に入りのブランドがたくさん!そこで、12月だからこそ買い足したい、年を越しても役立ちそうなアイテムを美香ちゃん自身がスタイリストとなって選んでいただきました。

プレスルームにあるたくさんのお洋服に興奮♡早速、真剣にお洋服を選びスタート

あとはパッと見のインスピレーションとサイズ感かな。

念入りに後ろ姿まで、鏡でチェックする美香ちゃん!

「その時の気分もありますが、だいたい、ビビっときたら即決するタイプ。あとは身長もあるので全体のバランス、丈感も大事。コーディネイトの肝は自分が綺麗に見えるサイズ感を知ることから始まるような気もします。時には、あえてのオーバーサイズを選ぶこともありますよ」

シンプルなディテールのコートこそサラッと羽織るのが好き

「本格的な寒さ対策として防寒性のあるコートももちろん気になりますが、やっぱり見た目の可愛さも捨てられないのが現実。ロング丈なら女っぽさもあるベージュ系、スポーティーさならブラック系が好きかも。あえてこの2つをレイヤードするのも今年っぽくて面白いよね」

スポーティーなアウターの良さも最近、気になっています♡

ショート丈のソックスブーツ探してました!

「冬の始まりからずっと探していたソックス系のショート丈ブーツ。フィット感とサイズがしっくりくるのがなかなかなかったの。今日、見つけられて嬉しいな」

美香さんがマッシュスタイルラボで見つけたお気に入りはこちら♡

今年のクリスマスパーティーに着て行きたいな♡

「一目見て高揚感に揺れた、胸キュン♡ドレス。ラインもボリュームも贅沢レースなのに高すぎないプライスも魅力的でした。これを着て、年末の女子会やクリスマス会とかに行きたいかも。気をつけたいのは、レース素材は老けた印象も与えやすいってところ。自分に似合うものを選ぶためには絶対に試着すべし!です」

「ざっくりとしたお尻もすっぽり隠れる丈はこれからの季節に重宝しそう。掘りごたつ系の忘年会など気負わないママ会や普段着に。ここのデニムは毎シーズン買っているから次はライトブラック系を買い足そうかと。レオパードのバッグもアクセント使いに。今更ですが・・・気になってます(笑)」

「バックショットが可愛いので、わざと後ろを落として着用。ヘルシーな女性らしさを演出できそうなのも好み。モデルやスタイリスト、ヘアメイク、エディターさん達との12月、1月の集まりに着てみようかな。スナイデルには珍しい大人っぽいニットプリーツの透け感があるスカートを合わせて私らしく」

大好きなホリデーシーズン到来!12月だからこそ買い足したいアイテムばかりでした♡

「先日までの不安定な気候のせいか・・・なかなかTHE・冬!を感じるコーディネイトができなかった12月のはじまり。でも、プレスルームに遊びに来て、まだまだ冬を楽しめるコーディネイトがたくさんあって、心弾みました。みなさんのハッピーホリデーに、今日のようなスタイルを参考にしてもらえたら嬉しいです」

モデル/美香 カメラマン/阿萬泰明(PEACE MONKEY) ヘアメイク/朝日光輝(SUN VALLEY) スタイリスト/小原優子 ライター/ウツノアイ 撮影協力/マッシュスタイルラボ

元記事で読む
の記事をもっとみる