「ジバンシイ」からユニセックスのメイクアップラインが14年ぶりに発売

「パルファム ジバンシイ(PARFUMS GIVENCHY)」は2019年2月1日、ジェンダーフリーなメイクアップライン「ミスター」シリーズの新製品を発売する。新製品は、コンシーラー、下地2種、アイブロウマスカラの4製品。筆タイプのコンシーラー「ミスター・コレクティング・ペン」(4色、各4900円)は目元のシワや小ジワ、肌の色ムラを自然にカバー。肌色や肌悩みに合わせて選べる4色をラインアップする。スティック状のベース「ミスター・マット・スティック」(5400円)は肌のテカリを抑えてマットに仕上げる。柔らかいテクスチャーで肌の上にスルスルと伸び、ソフトフォーカス効果もある。カラーレスで、メイク直しにも使える。同じくベースの「ミスター・ヘルシー・グロウ・ジェル」(5900円)はパール入りのジェルベースで、健康的な艶を肌に与える。透明感もプラスでき、軽いファンデーションとしても使用できる。アイブロウジェル「ミスター・ブロウ・フィクサー」(3500円)は透明なマスカラで、整えた毛並みをしっかりとキープし、ベタつかないフォーミュラで清潔感のある眉に整える。

「ミスター」は05年に初めて登場し、ニコラ・ドゥジェンヌ(Nicolas De Gennes)=メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターが自身も使えるメイクアップを求めて開発したものだ。肌をマットにするプライマーやハイライターをはじめ、ジェンダーレスなデザインのパッケージと男女ともに使える商品をラインアップしている。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
スチームクリームから「ジャスミン&イランイラン」新発売!
全身用保湿クリーム「スチームクリーム」ブランドより、ジャスミンとイランイランの香りが広がる「ジャスミン&イランイラン」ラインが1月23日(水)に発売される。 2007年のブランド誕生以来、保湿をスキンケアの基本と提唱する「スチームクリーム」。 肌本来がもつ機能をサポートしながら透明感あふれるなめらかな肌へと導いてくれる「ジャスミン&イランイラン」ラインは、厳選された天然由来成分の確かな保湿力で肌をうるおし、植物がもたらす豊かな香りでいつものスキンケアをより心地よい時間にしてくれる。 ラインナップは全3種類。「スチームクリーム ジャスミン&イランイラン」2160円(税込)は、蒸気のチカラと自然の恵みから生まれた全身用保湿クリーム。透明感あふれるうるおった肌へ導いてくれる。 顔・からだ用の化粧水「スチームクリーム トナー ジャスミン&イランイラン」2484円(税込)は、肌あたりのよいとろみで肌をやさしく包み、みずみずしくなめらかな肌に仕上げてくれる。 「スチームクリーム シャワーソープ ジャスミン&イランイラン」2160円(税込)は、バスタイムにエッセンシャルオイルの豊かな香りを楽しめる全身用洗浄料。こちらは数量限定となっている。 “毎日使うものだからこそこだわりたい”というあなたにぴったりの「ジャスミン&イランイラン」ラインを、ぜひチェックしてみて。
ストレートプレス
益子で生まれた新しい器「BOTE & SUTTO」発売
良品計画が展開している「イデーショップ 六本木店」で、益子で生まれた新しいブランド「BOTE & SUTTO(ボテ&スット)」が1月25日(金)に発売される。 「BOTE&SUTTO」はその名前の通り、ぼてっと丸みを帯びた形と、すっとラインの通った形の2タイプの益子焼を展開。 益子で使われている主な7色の釉薬のうち、一番益子の定番と感じる黒と並白の2色を用いること、益子の土を使うこと、型を使わないこと、器の幅、といったガイドラインを設定し、それに沿って3つの窯元が制作している。 作品はすべて手作りでどれも味わい深く、ますます多様化する日常の食卓でも長く使える器シリーズとなっている。 今回発売されるのは、デザイナーでありプロジェクトのディレクターでもある深澤直人さんと益子町と作陶家たちが一緒に作り込んだ計36種類の器たち。 発売初日には、発売を記念したトークイベントも開催。益子町長のほか、深澤直人さんらが登場して18:30から行われる。 4月から新生活、という人も多いはず。食卓でマルチに長く使える「BOTE&SUTTO」とともに人生の新たなステージを迎えてみてはいかが? ■「イデーショップ 六本木店」 住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン Galleria 3階
ストレートプレス
228本限定!「釣りバカ日誌」連載40周年記念ウイスキー発売
連載40周年を記念した『釣りバカ日誌』ラベルのシングルモルト・ウイスキーが小学館の総合通販サイト「大人の逸品」にて発売になる。 ついに単行本第100集を迎えた『釣りバカ日誌』。会社や出世より釣りと家庭をこよなく愛する万年ヒラ社員のハマちゃんと、ハマちゃんの影響で“釣りバカ”となった鈴木建設社長のスーさん。この二人の不思議な関係は今も健在で、2019年の今年連載40周年を迎える。 これを記念して「『釣りバカ日誌』ラベル シングルモルト・ウイスキー・Aird Mhor 2009」1万3000円(税別)の発売が決定。恵比寿さんに扮するハマちゃんが鯛を釣り上げ、背後には富士山がそびえ立つめでたいラベルデザインの特別な一品が登場する。 そんなめでたいボトルに選ばれたウイスキーは、ウイスキー評論家・山岡秀雄氏が厳選した「Aird Mhor 2009」。 「Aird Mhor 2009」はウイスキーの一大産地、スコットランド・スペイサイドの東端にある蒸溜所のシングルモルトで、有名なティーチャーズというブレンドウイスキーに使用されている。アイラ島のラフロイグの樽で熟成させたため、ピーティさが強調され、スペイサイドモルトのフルーティさとアイラ島のピーティさの融合が楽しめる1本となっている。 笑って和ませて、縁起のいいハマちゃんスマイルのスペシャルウイスキー。お祝いにも向くめでたいボトルは、1月22日(火)9時30分に発売開始。228本の限定発売となる。 (C)やまさき十三・北見けんいち/小学館
ストレートプレス
「ジョンアンダーカバー」と「コートエシエル」のコラボバッグが発売
アンダーカバー(UNDERCOVER)のデザインチームによる「ジョンアンダーカバー(JOHNUNDERCOVER)」は、パリ発のバッグブランド「コートエシエル(COTE&CIEL)」とのコラボバッグを1月19日に発売する。
WWD
エースコック×純とろの「とろろ昆布うどん・そば」発売
厳選した国産昆布100%を化学調味料不使用で風味豊かに削り上げた、素材本来のおいしさとふんわり食感が特長のフジッコのロングセラーブランド「純とろ」。 そんな「純とろ」とエースコックの人気コラボレーションシリーズより、新商品が登場! 2017年11月に発売された第一弾より20%増量した「純とろ」がつゆに溶け込み、スープに染み出るとろろ昆布の旨みをさらに高めた「フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん」「同 とろろ昆布そば」各180円(税抜)が、1月21日(月)より発売される。 「フジッコ 純とろ とろろ昆布うどん」は、滑らかで喉越しの良いうどん麺を使用。かやくには「純とろ」のほか、彩りの良い卵、ねぎが入っている。 「フジッコ 純とろ とろろ昆布そば」は、風味豊かな歯切れの良いそばを使用。かやくには「純とろ」のほか、器に広がるわかめ、唐辛子が入っている。 どちらも風味豊かな昆布だしに鰹や煮干の旨みを利かせた化学調味料不使用のスープとなっている。 「純とろ」の旨味がさらに際立つ新商品を、ぜひ食べてみて!
ストレートプレス
「ラデュレ×ヒグチユウコ」限定マカロンボックス発売
「ラデュレ(Ladurée)」は、限定商品として日本人画家のヒグチユウコとコラボレーションした限定マカロンボックスを1月20日より発売する。
MODE PRESS
「スック」春カラーコレクション「優明光線」発売
「スック」は、春カラーコレクション「優明光線」を1月18日に発売する。
MODE PRESS
アメリカとヨーロッパのファッション史が分かる書籍が発売
元武庫川女子大学教授の濱田雅子・アメリカ服飾社会史研究会会長が著書「パリ・モードからアメリカン・ルックへ アメリカ服飾社会史 近現代篇」を出版した(電子書籍キンドルが1132円、ペーパーバック<POD出版>3348円)。
WWD
人気ヘアメイクの河北裕介の58の“美の格言”本が発売
女優やモデルなどのヘアメイクを手掛ける河北裕介ヘア&メイクアップアーティストの“美の格言”が詰まったビジュアルブック「ただの美人にならなくていい。“最高の私”になればいい 読む河北メイク」(講談社刊、1400円)が1月18日に発刊される。沢尻エリカと桐谷美玲、川口春奈の3 人の人気女優を、東京、京都、ロサンゼルスの3 都市で撮り下ろし、ビジュアルブックとしても楽しめるよう写真を豊富に収録してある。
WWD
かわいさ100点♡ロンドン発の「ローラズ・カップケーキ 東京」からバレンタイン・カップケーキが発売
2月1日(金)より、ロンドン発のカップケーキブランド「LOLA’S Cupcakes Tokyo(ローラズ・カップケーキ 東京)」では、各店舗にてバレンタイン商品の販売がスタートします。 バレンタイン・カップケーキは4種類 原宿本店のほか、六本木ヒルズとイクスピアリにお店をかまえる「ローラズ・カップケーキ 東京」。 カラフルでかわいらしいカップケーキは眺めているだけでもハッ
isuta
【明日発売】SUQQUの春新色全部見せ!スウォッチ付きです!
華やかなパステルカラーに、抜け感の出るくすみ色まで完全網羅。気持ち高まるマストチェックの春新色をどーんと一気見せ!
VOCE
サンリオキャラクター“ハローキティ&マイメロディ”が和菓子に!全国のローソンで発売
サンリオキャラクター“ハローキティ”と“マイメロディ”が和菓子になって登場。「食べマス ハローキティ」「食べマス マイメロディ」が、2019年1月22日(火)より全国のローソンにて発売される。 (C)'76,'19 SANRIO APPR.NO.S593627 キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」シリーズに、サンリオキャラクター“ハローキティ”と“マイメロディ”が仲間入り。“マイメロディ”は「食べマス」シリーズ初登場となる。 「食べマス マイメロディ」は、いちご味。チャームポイントの大きな耳は、練り切りで再現した。ピンクカラーは、優しい色味に整えて可愛らしい印象に。和菓子ならではの繊細な味わいと、しっとりとした口当たりがポイントだ。 再登場となる「食べマス ハローキティ」は、前回同様キュートなリボンやつぶらな瞳が特徴だ。フレーバーはりんご味となっている。 【詳細】 「食べマス ハローキティ」「食べマス マイメロディ」各280円(税込) 発売日:2019年1月22日(火) 取り扱い店舗:全国のローソン ※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。 ※数量限定、なくなり次第販売終了。 ・ハローキティ(リンゴ味) ・マイメロディ(いちご味) ※画像はイメージ。実際の商品とは多少異なる場合あり。 ※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。 ※一部店舗では取り扱いのない場合あり。 【問い合わせ先】 バンダイお客様相談センター(食品・食玩) ナビダイヤル:0570-014-315 ※受付時間10:00~17;00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)
ファッションプレス
「アマン東京」2019年オリジナルバレンタインチョコ発売へ
東京・大手町のホテル「アマン東京」は1月19日から2月14日まで期間限定で、1階別棟の「ザ・カフェ アマン」にて、アマン東京 オリジナルバレンタインチョコレートを販売する。
MODE PRESS
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理