1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなの?嫌いなの?モヤモヤする彼の態度はこういう意味かも

好きなの?嫌いなの?モヤモヤする彼の態度はこういう意味かも

  • 2018.12.12
  • 32452 views

好かれていないとは思わないけど、安心できるほど好意を示してくれるわけでもない。

彼は、いったいなにを考えてるの?

付き合う直前の時期ほど、煮えきらない彼にモヤモヤすることってありますよね。

白黒つかないグレーな彼の態度には、こんな意味が隠されているのかも?

好きなの?嫌いなの?何を考えているかわからない彼の態度はこういう意味かも

話せば好感触だけどLINEが減った

LINEのやり取りを重ねてやっと彼とのデートにこぎつけた。

二度目のデートも楽しかった。

でも最近、彼からのLINEが減った気がする……。

そして、三度目のデートの誘いはまだない。これって?

こんな状況、あるあるですね。

「もしやこのまま、付き合わずに終わったりして?」と女子は不安になりますが、むしろ男性は安心しているサインかもしれません。

デートにこぎつけるまではマメになる努力をしたけど、デートは楽しかった。

だから2回もデートしたし、次会ってもまた楽しいはず。

そう考えた結果、彼本来の連絡ペースに戻ったのかもしれません。

ですので、LINEが減ったからといっていちいち落胆せず、次のデートへ進めましょう。

初デートが楽しかったのに二度目がない

初デートは楽しかったし、彼も「俺らって相性いいよね」なんて言っていた。

でもその初デートからもう二週間もたつのに、二度目のデートの約束がない。

「つぎ、どこいく?」なんて話もない。

いったい、どうしたら?

彼にしてみれば「つぎのデートはどうやって仕切ろうか?」という心境かも。

初デートはいわばお試し。

相性もよさそうだし、次はどこへ行こうか……と考えつつも、具体的なプランはない。

または、初デートで長時間一緒にいすぎて「楽しかったなあ」以上の感想が浮かばない、おなかいっぱいな状態になっているのかも。

そうなると、二度目のデートは誘われ待ちでは実現しません。

「つぎはココに行かない?」など、女子からも提案が必要です。

会いたがるけどデートがノープラン

会おうよ!と彼が気軽に誘ってくれるのはいいけど、いつもデートはノープラン。

「今日はどうする?」と聞いてみても「なんでもいいよ!」だって。

もしかして、私ってヒマつぶし要員なの?

ノープランのデートを繰り返されるとテンションが下がる女子も多いですが、男性にとってはヒマつぶしとは限りません。

男性からの一番の脈ありサインは「会うこと」だからです。

好意のない女子と何度も会うくらいなら、一人で、または男友達とすごしたほうがいいという男性が多数派です。

ただ、あなたがデートを楽しんでくれている気があまりせず、「彼女が何を好きかわからないから、彼女が好きなことをしよう」などと考えているのかも。

楽しさを表現することも、忘れないであげてくださいね。

何度もデートしてるけど告白ナシ

何度もデートしてるのに告白してもらえない。

私たちは付き合ってるの?

そう不安になることもありますよね。

ところが、世の中には告白しない派の人たちがいます。

彼らは「付き合ってる人としかしないような行動をしてるんだから、付き合ってるってわかるでしょ」という感覚のよう。

おたがいそうならいいですが、片方が不安に感じているなら、それは成り立ちません。

「私たち、付き合ってるの?」と聞いてみては?

こわいと感じるかもしれません。

しかし、じっさいに確かめたとき「付き合ってない」と言われた女子が、内心のショックを隠しつつ、「ふうん、じゃあもうちょっとがんばろ」とそのままの態度で接し続けたら、後日「ちゃんと付き合おう」と言われたケースもあります。

男性が告白を保留するなにかの理由があることも多いので、はっきりと断られないかぎり、あきらめなくてもいいんです。

OKの確証がないから言えない、というケースもありますよ。

とはいえ、むりやり追いかけると、彼にとってイヤな思いをさせてしまうこともありますので、

焦らずに少しずつ、彼のペースに合わせてあげてくださいね。

いそがしい時期は女子も積極的に

基本的にポジティブな解釈をしていますが、それは男性が恋愛至上主義とはかぎらないから。

年末年始のいそがしい時期は、好きな女子でも優先順位がさがることも。

上記のような可能性があることも考えて、少し積極的に言ったほうがいいかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる