1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれにウォールデコ♡ファブリックパネル&ポスターを飾ろう!

おしゃれにウォールデコ♡ファブリックパネル&ポスターを飾ろう!

  • 2018.12.11
  • 4757 views

場所を取らずにお部屋を演出できるウォールデコは、インテリアに欠かせないテクニック。

手軽にウォールデコにチャレンジできるファブリックパネルやポスターは、空間のアクセントにピッタリなアイテムです。

そこで今回は、ファブリックパネルやポスターを使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね♪

ファブリックパネルやポスターを取り入れたインテリア

ファブリックパネルを使って

モダンな雰囲気のファブリックパネルを壁面にディスプレイ。

ろうそく風のシャンデリアや古びた風合いのドアによって、アンティーク感のあるインテリアに仕上げています。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

マリメッコのファブリックパネルでモノトーンインテリアに。

あまり物を飾らずに、ファブリックパネルを主役にしたインテリアに仕上げていますね。

マリメッコのペーパーナフキンを使って、ファブリックパネルを手作り。

お気に入りの布やペーパーナフキンで簡単に手作りできるのも、ファブリックパネルの利点ですよね。

モノトーンで表現された木の柄が特徴的な、マリメッコのトゥーリ。

大きな柄のファブリックパネルですが、細かいタッチで描かれているのでさりげなくインテリアに馴染んでくれます。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

マリメッコのルミマルヤのファブリックパネル。

ルミマルヤは雪いちごという意味で、その名の通り冬らしいデザインの柄になっています。

淡いカラーで描かれているので、可愛らしい印象を受けますね。

クロバーの「布パネ」なら、組み立て式で簡単にファブリックパネルを手作りすることができます。

フレームのサイズもいくつかラインナップされているので、お部屋の空間に合わせてチョイスできますよ。

玄関スペースに、大きなファブリックパネルをディスプレイ。

優しい色味のものをチョイスすることで、ナチュラルな空間を作り上げています。

マリメッコのプケッティを、小さなファブリックパネルに。

棚にちょこんと立て掛けることで、さりげなく空間のアクセントになってくれます。

シンプルな空間に仕上げたいトイレには、小さめのパネルがちょうど良いですね。

このように、ファブリックパネルをいくつか並べたディスプレイも素敵ですよね。

壁のタイルの色味とパネルがよくマッチしていて、上手にインテリアをまとめています。

ちなみに、マリメッコのクルイェンポルヴィという柄のファブリックを使用されています。

カラフルな花柄のフェブリックを使って、パネルを手作り。

子ども部屋にピッタリなポップなパネルに仕上がっていて、楽しげな雰囲気のインテリアになっています。

ポスターを使って

アンディ・ウォーホルのポスター。

ウォーホルの言葉をプリントしたシンプルなデザインです。

白を基調としたお部屋によくマッチしていて、空間のアクセントになっていますね。

こちらも、アンディ・ウォーホルのポスターを使ったインテリア。

ポスターの額を黒にすることで、また印象がガラッと変わります。

モノトーンでお部屋をまとめてスタイリッシュな空間に。

クラフト紙にデザインしたポスターを印刷してディスプレイ。

バスロールサイン風のデザインになっていて、かっこいい雰囲気のインテリアに仕上がっています。

ダーリン・クレメンタインのポスターを使ったインテリア。

ダイナミックなタッチで描かれた洋ナシのデザインが、空間のアクセントになっていますね。

落ち着いた色彩のポスターなので、インテリアにも馴染みやすいですよ。

水彩画が特徴的なサンサンフーのポスター。

優しいタッチで描かれた葉っぱが、ナチュラルなお部屋を演出してくれます。

空間に緑が入ることで、パッとインテリアが明るくなりますね。

トラックファニチャーのポスターを使ったインテリア。

ノスタルジックな雰囲気のデザインのポスターで、アンティークテイストのお部屋とよくマッチしています。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

SNSでも大人気のプレイタイプのポスター。

床に立てかけてディスプレイすることで、海外インテリアのような洗練された雰囲気を演出することができます。

手作りのポスターを使ったインテリア。

コンクリートの壁にポスターを飾ることで、インダストリアルな空間に。

ウォールステッカーと組み合わせて、壁を上手くコーディネートしています。

高級感のあるPRADAのポスター。

実は、画像をプリントアウトしただけのプチプラポスターなんです。

使用されているフォトフレームもニトリのものだそうで、上手に高見えさせていますね。

マリメッコのファブリックを額縁に入れてポスター風に。

ファブリックパネルとして使うのとは、また雰囲気が違って見えますよね。

ちなみに、こちらはピエニシイルトラプータルハという柄です。

ファブリックパネル&ポスターで壁のスペースも有効活用★

ファブリックパネルやポスターを使ったインテリアをご紹介しました。

「何だかお部屋が殺風景になってしまう」とお悩みの方は、ウォールデコにチャレンジしてみてはいかがですか?

お気に入りのアイテムがありましたら、是非ゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる