1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで彼から手をつないできた!これって脈ありサインなの?

初デートで彼から手をつないできた!これって脈ありサインなの?

  • 2018.12.11
  • 6239 views

大好きな彼との初デート、彼から手をつないでくれたら、私に気があるのかなと期待してしまいますよね。ここでは、脈ありサインかどうかを見分けるポイントを紹介します。

事実より流れを思い出そう

初デートで手をつないだという事実だけを見ると、脈がありそうな気がしますが、大事なのは、どういう状況で手をつなぐことになったかという点です。

当然、嫌いな人とは手をつなぎたいと思いませんよね。デートをするくらいの間柄ですから、お互いに好意は抱いている筈です。そこでポイントになってくるのがどういった流れで手をつなぐことになったかです。

人にぶつからない様にするためや何かの拍子に手をつなぎ、直ぐに放してしまったのなら、脈ありのサインにはほど遠いと言えます。けれど、とくにきっかけもなく手をつないで、手を放したがらないなら、脈ありサインと言っても良いですよね。手をつないだという事実よりも、どういった流れでそうなったか、前後を思い出してみることが大切です。

手をつないだのはデート中のいつ?

初デートで彼から手をつないでくれたら注目したいのが、いつ手をつないだかといった点です。デートの序盤で手をつないだのか、デートの終盤で手をつないだのかでは、意味が変わってくることもあります。

例えば脈ありの場合、デートの終盤でもう少し一緒にいたいと思ってもらえれば、手をつないだり、何らかのスキンシップがあってもおかしくありません。逆に、デートの序盤では手をつないだものの、別れ際はあっさりとしており、チャンスがあったのに手をつながなかったということであれば、脈ありサインとは言いにくいですよね。

いつ手をつないだかといった点や、別れ際に手をつなぐチャンスがあったかどうかなど、総合的にデートを判断することが脈ありかどうかを判断するポイントになります。

彼の性格も考えよう

手をつなぐといったことが簡単に出来るタイプの人もいれば、とても勇気が要るので初デートでは難しいという人もいます。ここら辺は、彼の性格が大きく関係してくる部分になりますから一概には言えません。

普段から、手をつなぐことに抵抗がないタイプであれば、脈ありサインというよりは、何気なく出来る行動の一つと言えますよね。

反対に、シャイでスキンシップは苦手というタイプなら、十分に頑張った結果と言えますから、脈ありだとアピールしてくれている様なものです。初デートで手をつないだ場合には、彼の性格を考慮した上で脈ありかどうかを判断してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる