1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関に雑貨を飾ってクリスマスムードをUP!素敵なディスプレイ実例8選

玄関に雑貨を飾ってクリスマスムードをUP!素敵なディスプレイ実例8選

  • 2018.12.11
  • 8879 views

玄関は様々な人が出入りする場所のため、クリスマスが近づいてきたらきれいに飾りつけしたいですよね。

しかし、玄関に大きなクリスマスツリーを置くとクリスマスムードが高まる反面、邪魔になってしまうことも。

そこで今回は、通行の邪魔にならないきれいですっきりとしている玄関のクリスマスディスプレイについてまとめました。

邪魔にならないおしゃれできれいな玄関のクリスマスディスプレイ

白樺ツリーを飾って

ニトリの白樺ツリーは、シンプルで下駄箱の上に置くことができるサイズのため、玄関にも飾りやすいのがいいですね。

白樺ツリーに飾るオーナメントの色を、白やシルバーで統一すると、玄関がぱっと明るくなり素敵ですよ。

ジェルステッカーを貼って

玄関に小物を置くとごちゃごちゃしてしまって苦手という方におすすめなのが、鏡やガラスに貼ることができるジェルステッカーです。

こちらのジェルステッカーはニトリのアイテムで、モノトーンカラーなので落ち着きがありますね。

グリッターつきのため、きらきらとしていてきれいなのも魅力的ですよ。

たくさんの人形を飾って

小さめの人形を、玄関の棚の上にディスプレイしても可愛らしいですね。

こちらはNORDIKA(ノルディカ)の、ニッセ人形です。

風船を持っているものやマグカップを持っているものなど種類が豊富なので、たくさん集めてどのような配置にするか考えるのも楽しそうですね。

犬のオブジェに服を着せて

キャンドゥのストライプ柄ペーパーボックスや小さめのクリスマスツリーなど、すべて落ち着いた色でまとめられていておしゃれですね。

玄関に飾っているシンプルな犬のオブジェにサンタの服を着せると、差し色となってメリハリがつきますよ。

雪だるまを飾って

雪だるまや小さめのリースを玄関ニッチに飾って、クリスマス仕様にするのも素敵です。

雪だるまの横に飾っているおうちは、100均のアイテムをアレンジして作ったものなのだとか。

赤い実を雑貨といっしょに飾るとアクセントになり、キュートですよ。

ガーランドを飾って

なんだか壁が殺風景だと感じた場合は、ガーランドを飾るのもおすすめです。

ガーランドを壁に飾るだけで一気に華やかでおしゃれな空間になりますよ。

存在感があるガーランドを飾るなら、クリスマスツリーなどはシンプルなものにすると派手すぎず、バランスが取れていておしゃれですね。

フェルトボールを飾って

玄関のガラスシェルフに飾っている小さなツリーに、フェルトボールを飾るとあたたかみがあるクリスマスディスプレイになりますね。

モノトーンで統一すると、スタイリッシュでまとまりがありますよ。

リースを飾って

棚にクリスマスアイテムを飾るだけでなく、リースを吊るすとワンポイントになっておしゃれですよ。

様々なアイテムをバランスよく飾ることで、たくさんクリスマスアイテムを飾っても圧迫感がありませんね。

まとめ

様々なおうちの玄関のクリスマスディスプレイをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのおうちも、素敵なディスプレイばかりでとてもおしゃれな空間でしたね。

玄関にクリスマスアイテムを飾る時はぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる