冬のお花が大集合♪寒い季節に楽しみたいフラワーネイル特集

どんな季節にも使えるのが、お花モチーフのフラワーネイルです。この記事では、特に冬の季節に良く目にするお花をモチーフにしたフラワーネイルを集めてみました。冬にぴったりの可愛らしいお花を使ったネイルアートをさっそく見ていきましょう!

大ぶりな薔薇は冬ネイルに華やかさをもたらす

ローズ系のお花は冬にピッタリのモチーフになります。全体の形が特徴的で華やかなテイストのネイルが出来上がります。花びらの形や模様をタッチを変えて描く事で、様々なテイストのネイルが楽しめますよ。

輪郭線を水彩画のようなタッチにしてぼかして描くと繊細かつ大胆な薔薇が楽しめます。カラーリングでも様々なアレンジがききそうですね。

3Dネイルで作る薔薇は氷の中にお花を閉じ込めたような芸術作品のような美しさがあります。こちらもカラーリングをホワイトベースからピンクやブルーをきかせたものにすることで、デザインのバリエーションが広がります。

イベントを連想させたり、一つでもサマになる冬のお花

冬の時期ならではのイベントと絡められる冬のお花や、一つだけでもネイルアートのメインになるような冬を象徴するお花もあります。

例えば、色の組み合わせからクリスマスフラワーと呼ばれているポインセチアはその代表格です。厳密には花びらのように見えている部分は葉っぱになりますが、鮮やかな赤と緑の配色がとても美しく、見ているだけでクリスマスのイルミネーションを連想させてくれます。

パンジーやビオラはお花の形もカラーリングも特徴的です。一つネイルの中にあるだけでもネイルに華やかな印象がプラスされますよ。元々のパープルとイエローをあしらったカラーリングをそのまま使ってもいいですし、ネイルのカラーリングに合わせて新しいカラーリングをクリエイトしてもいいですね。

和テイストの冬のお花も忘れずに

冬のお花と言えば、忘れてはいけないのが椿です。品種によってお花が開花する時期が異なるそうですが、椿は基本的に12月~翌4月の冬にかけてお花をつけるそうです。

ちょうど年末~年始にかけてのお正月シーンにも、和装にもマッチするモチーフになるので、一つネイルアートに加えるだけでも雰囲気がアップするのではないでしょうか。

年中活躍してくれるお花をテーマにしたネイルアートですが、冬っぽさ漂うお花をチョイスすると見違える指先に仕上がりますよ♪



Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人女子にぴったりな冬の映えカラーNo.1!「白のワンピース」特集♡
冬のイメージカラーのひとつといえば「白」ですよね。 白のお洋服はレフ版効果で顔色パッと明るく見せてくれて、くすみなどが気になるお年頃の大人女子に嬉しい効果を持っています。 今回は、大人可愛い雰囲気を簡単に出すことができる冬の映えカラー「白」のおすすめワンピースをご紹介します♡
folk
あったかお家デート! 彼に喜ばれる冬のおもてなし5つ
冬は寒いのでアウトドアなデートはあまり行かないというカップルは多いのではないでしょうか? 外へ出るなら、家でまったり映画を観てだらだらと過ごすデートがほっこりしますよね! 彼がお家へ来ることになったら、冬ならではのおもてなしを用意してホッコ…
Googirl
我慢できないっ…!彼の“欲望”を刺激する冬の「セクシーデートコーデ」
実は、冬でもどんなコーデをするかによって、彼を悩殺することは可能です。
恋愛jp
「ねこ休み展」冬の本祭、猫クリエイターの合同写真展&物販展が東京・浅草橋で開催
猫クリエイターによる合同写真展&物販展「ねこ休み展」冬の本祭が、2019年1月25日(金)から2月24日(日)まで、東京・浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOにて開催される。 www.fashion-press.net これまで55万人以上を動員してきた、人気の猫クリエイターによる、ねこの合同写真展&物販展「ねこ休み展」。SNSで人気のスター猫の写真をはじめ、キャットモチーフのグッズ販売などを行っている。 「ねこ休み展」冬の本祭では、過去にふーちゃん、うらちゃん、ホイちゃんなどのスター猫を描き下ろした福嶋吾然有が、無防備な寝姿で人気の猫“どんぐり”とコラボレートした作品を展示。サイン・シリアル⼊りの複製ポスター、ミラー、マウスパッドなどのグッズも限定販売される予定だ。 また、北海道で過ごすスター猫「ももとみらい」も初参戦。北国の四季の移り変わりとともにのびのびと過ごす猫たちの自由な姿を映した写真を展示予定だ。 開催期間中の2月22日(金)の“猫の日”には、営業時間を22時まで延長。19時よりから「ミッドニャイトパーティー&ワークショップ」として、Mai Yamamotoによるオリジナルザビエルの作り方を初公開。通常つけていない鈴やリボンなどのデコレーションも、最大2個まで施すことができる。 【詳細】 「ねこ休み展」冬の本祭 開催期間:2019年1月25日(金)~2月24日(日)11:00〜19:00 ※2月22日(金)猫の日のみ、22:00まで開館。 会場:TODAYS GALLERY STUDIO 住所:東京都台東区浅草橋 5-27-6 5F 休館日:月曜日 入場料:500円※3歳以下は入場無料 出展者 : 34組 ■ミッドニャイトパーティー&ワークショップ Mai Yamamoto<オリジナルザビエルの作り方> 参加費:1,800円+税 日時:2月22日(金) 19:00〜 先着30名
ファッションプレス
細見え確実上下ニットの組み合わせ♡メリハリ配色で大人可愛い冬のトレンドコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ゆるニットにはタイトスカート合わせで細見え狙い!上下ニット素材が新鮮な旬コーデ〟。ゆるめなボリュームニットにスカートを合…
andGIRL
体の芯からポカポカに! 「ジェイエス カリー」から冬の新作スープカリーが登場。
寒い日のパワーチャージに、あつあつのスペシャリティーカレーはいかが?
VOGUE GIRL
まるで“オカン”…。冬の「老け見えトレンドアイテム」4選
特に20代の女性の服って好みも流行も両立させたいのになかなかうまくいかなくて試行錯誤が多くなりがちです。
恋愛jp
冬の通勤コーデ15選◆寒さに負けず、おしゃれしながら通勤しよう!
冬の通勤は、なんといっても寒さが敵!防寒に気を取られていると、おしゃれ感がなくなってしまい、気分も上がらないですよね。 そこで今回は、寒さに負けず、おしゃれしながら通勤するために、おしゃれ上手さんたちの冬の通勤コーデをいくつかまとめてみました!ぜひ最後までチェックして、お仕事の日の参考にしてみてくださいね☆
folk
冬の乾燥に負けない!お家でできる♡"するん"とまとまる髪を作るヘアケアは?
冬…肌が乾燥する季節ですよね? 皆さんも毎年来る冬の乾燥対策に悪戦苦闘していることでしょう。 しかし皆さんは見逃していることがありませんか?肌は顔と体だけじゃないんですよ! 髪のパサつきの原因と言われている中に、頭皮の乾燥など、頭皮トラブルもあります。 そこで、今年の冬は、毎日のヘアケアを見直してみませんか?
myreco
何歳になっても全身潤い肌でいたい! 冬こそオイル美容。その活用法を一挙公開
オイル美容で潤いのあるお肌へ! オイル活用法を一挙公開 (1)オイルバスでリラックス効果も倍増! お湯を張った浴槽に香りのあるバスオイルを数滴入れることで、香りによるリラックス効果とお肌もしっとり保湿をしましょう。 湯気 […]
fytte
心も体もポッカポカ!冬の「ぽかぽかおうちデート」って?
今回は「男性が理想とする冬のぽかぽかおうちデート」 をご紹介します。
恋愛jp
冬の隠しきれないダメージに!絶対可愛い♡ツヤ髪に見えるおすすめヘアカラー20選
次の髪色何にしよう?と思ってる人は、ピンクカラーに染めてみてはいかが?今年のトレンドでもある、暗めのヘアカラー。特にピンクカラーがオススメ♡痛んだ髪を救ってツヤを与えてくれて、ピンクカラーは、艶感をだすだけでなく光に当たる時の透明感がとてもキレイ!今、オシャレな女子たちを夢中にさせている注目のカラーで大人気なんです♡今回は、ピンクベースの可愛い髪色をいくつか紹介していきます♡
myreco
【無印良品】冬の必需品!ふわもこ手袋が可愛いのに使える
寒い季節のお出かけには、手袋がマスト! でも「タッチパネルの操作ができない手袋は不便……」、「スマホが操作できる手袋が欲しいけど、ゴツいのは嫌だし……」などの願望は女子につきもの。 コスパよく防寒もできて、ファッションに
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理