1. トップ
  2. インテリア
  3. カラーリングとデザインを抑えて!海外風インテリアを楽しむコツをご紹介します☆

カラーリングとデザインを抑えて!海外風インテリアを楽しむコツをご紹介します☆

  • 2018.12.11
  • 7433 views

スタイリッシュな海外インテリアに囲まれて生活してみたいと思いませんか?デザイン性の高い外国のようなお部屋も、コツさえ掴めば誰でも再現できちゃいます!

今回は、海外インテリアのデザインを取り入れたお部屋を特徴別にご紹介します。

スタイリッシュさはカラーリングとデザインで演出

シンプルな中にインパクトを

シンプルなインテリアの中にインパクトのあるポスターを取り入れれば、視線を集めるワンポイントに。

お部屋のカラーリングに合わせたポスターを使うことで、インパクトを付けながらも統一感を出せます。

こちらはモノトーンインテリアで揃えたリビングです。お部屋に馴染むカラーのイラストボードですが、存在感は抜群!

目立たせたいもの以外はすっきりとしたデザインにしましょう。

アルファベットポスターがお洒落なダイニング。ブラックのアイテムを散りばめて大人の空間に仕上げていますね。

お部屋の中でなるべく日本語を見えないようにすると、生活感が減って海外インテリアの雰囲気に近付きます。

アルファベットロゴなどのメリハリのあるデザインクッションも、インパクトを出せるアイテムです。

ホワイト×グレーの落ち着いた空間にブラックのアイテムを差し込んで、パキッとした印象に。

カラーリングで海外っぽさを

海外インテリアといえば、お洒落なカラーリングも魅力の一つ!

木材の明るいブラウンにカーテンのネイビーが効いたカラーリングで、大人っぽさだけではなく明るさも感じられます。

こちらはブルーに木材を合わせたキッチンダイニングです。ブルーのキッチンやチェストなどで一気にお洒落な雰囲気になりますね。

お互いのカラーや素材感を引き立たせる組み合わせです。

グレーの腰壁とブラックの窓枠が海外インテリアっぽさを演出してくれています。

全体的に落ち着いたカラーリングですが、グリーンを組み合わせることで生き生きとした雰囲気に。

ダスティーピンクの腰壁がなんとも可愛らしい子供部屋は、クッションや収納ボックスなどのアイテムでカラーを揃えています。

壁やカーテンの装飾にこだわることで、賑やかな雰囲気になっていますね。

こちらは月や雲などのデザインで装飾された子供部屋です。たくさんのアイテムを使って楽しい雰囲気の空間に仕上げていますね。

空間全体を使った可愛らしいレイアウトも海外インテリアの特徴です。

すっきりと収納されたレイアウトの子供部屋。壁とオブジェの絶妙なカラーリングがお洒落な海外インリアのようですね。

ボーダー柄を大胆に使うのが、お洒落な空間を演出する肝です。

デザインにこだわったアイテムを

スタイリッシュなデザインの組み合わせで、ハイセンスなレイアウトを作ってみましょう!

こちらはシンプルなアイアン製コートハンガーを中心に、ブラックのラインを要所で効果的に使ったレイアウトです。

素材の異なるデザインラグを取り入れて、さらにお互いのデザインを引き立てていますね。

高さのあるベンチを取り入れれば、グッと海外インテリアの雰囲気に。シンプルにまとめながらもライティングでデザイン性を見せています。

ホワイトをベースにしたシンプルなお部屋ですが、壁に取り付けられた装飾アイテムにこだわればセンスの光るレイアウトに。

同系色でまとめながらも、形やデザインにはこだわってみましょう!

ダスティーカラーとゴールドを組み合わせた高級感のあるディスプレイ。

絶妙な違いを感じられるドライフラワーの色味を、ゴールドのアイテムがリッチに締めてくれます。

モノクロの写真を取り入れて、さらに格好良い大人な雰囲気に。

スタイリッシュなチェアを使えば、ハイセンスなシンプルモダンダイニングが完成。

ホワイトでカラーリングした空間には、目を引くステンレスライトでアクセントをプラスしましょう。

海外インテリアを感じられるペディスタルの洗面台を中心に、洋風デザインが取り入れられた洗面所です。

ホワイトの木材壁とレトロなタイルがマッチしていますね。

レイアウトを抑える

海外インテリアはアイテム数が多くても、レイアウトのセンスが高いのが特徴。

一つ一つのデザインがシンプルなため、ごちゃついた印象にならず空間としてまとまりを持っています。

直線的なデザインのアイテムを組み合わせたレイアウトです。クッションやラグなどの布物で目立つデザインを入れてみても◎

アイテム数が多くなる子供部屋なども、全体的にシンプルなアイテムを取り入れることでまとまった雰囲気に。

空間に統一性が生まれるので、奇抜な柄もアクセントとしてお洒落に映えます。

シンプルなモノトーンアイテムを組み合わせたダイニングです。

テーブルやチェアなどの大きなアイテムほど、デザインをすっきりさせればレイアウトがしやすくなりますよ。

カラーを抑えたレンガ調の壁にすることで空間をシンプルにしすぎず、同系色のアイテムを馴染ませています。

まとめ

さまざまな海外インテリアを取り入れたお部屋をご紹介しました。隅々まで形とカラーリングにこだわったお部屋がたくさんありましたね。

特にカラーリングは海外インテリアを表す重要なポイントです。お好みのテーマカラーを決めて、スタイリッシュな海外インテリアを楽しんでみてください!

オリジナルサイトで読む