今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!

冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。

インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。

今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪

大きなモチーフ

大きな星型のライトを木製の棚の上に飾るのはどうでしょうか。

1つでもインパクトのあるアイテムを足すと、いつものお部屋がゴージャスにみえますよ。

一目惚れするくらい、かわいいアイテムを探しに家具屋さんやアンティークショップを巡るのも楽しいですね。

ベッドの壁に大きなデザインミラーを飾っています。

白を基調としたベッドルームにゴールドのアイテムをあわせると一気にラグジュアリー感が出ますよ。

ベッドカバーやクッションも淡い色合いを使うと柔らかでつくろげる空間に。

星型のウォールミラーがデザインのポイントになったお部屋です。

大胆に大きなサイズを選ぶのも、お部屋をランクアップさせるポイントです。

暗い色のカーテンが引き締め役になってオーセンティックな印象に。

ウォールステッカー・壁紙

一面だけでも壁紙を変えてみてはいかがでしょうか。

プチDIYで季節や気分にあわせて変えても良いですね。

ウォールステッカーを壁にプラスするのも1つのアイディアです。

世界地図のステッカーは単色のものを選ぶことで大人っぽい印象に。

下に敷いた毛足の長いファーのラグが高級感をプラスしています。

モンステラのアクセントクロスを使うと書斎もリゾートライクな空間に。

心地よさそうな1人掛けソファもグリーンを選ぶことでまとまりが出ています。

デスクの上のライトや花瓶にゴールドを選び、さりげなく差し色を足しています。

ポスター・写真

お気に入りのポストカードや写真はまとめて壁に飾りましょう。

様々なサイズや素材、カラーが違う額でも、隙間なく飾るとまるで1つのオブジェのよう。

ところどころに切り文字や星のモチーフを使うと遊び心を感じますね。

ポスターや絵画と一緒にレコードを飾るのも取り入れたいアイディアですね。

鮮やかなターコイズのソファが存在感のあるお部屋で、レコードの黒が引き締め役になっています。

クッションにブラウンやグレーを使うことで明るすぎす、落ち着きのある空間に。

寝室にブルーを使ってって、良質な睡眠が得られそうなベッドルーム。

壁には同じシリーズのポスターを3つ連続で飾っています。

白を基調としたお部屋で飾るポスターに統一感を持たせるとトラディショナルな雰囲気に。

大きなサイズのポスターを飾る場合は、リズムを持たせてみてはいかがでしょうか。

ポスター以外にもオブジェなども一緒に飾るものがある時におすすめしたいアイディアです。

クッションや花瓶も同じピンクを選ぶことでまとまりが出ています。

ライト・照明

殺風景になりがちな白を基調としたお部屋には、照明をプラスしてみるのはどうでしょうか。

アンティーク調の口金がついたペンダントライトを取り入れています。

棚の上に飾るものも色を抑えると、飽きのこないシンプルなデコレーションが作れますよ。

時には大きなアンティーク調のスタンドライトをプラスしてみましょう。

一見個性的にみえるライトは、同じ色のソファとあわせるとまとまりが出ます。

大きな絵画やポスターは床に置いて、壁に飾るだけじゃないという手法を教えてくれます。

シンプルな色合いながらも存在感のあるシャンデリア。

ダイニングにはこんな個性的な照明があると食卓を賑やかにみせてくれますよ。

光あふれる明るいリビングに、黒いアンティーク調の脚のテーブルをあわせてオーセンティックな空間ですね。

シェードの大きいシンプルな照明を3つ並べて使いましょう。

壁紙、クッションにグレーを使った落ち着きのあるお部屋に照明がすんなりと馴染んでいます。

可愛らしい印象をプラスしたい場合は、フェアリーライトやガーランドライトを使いましょう。

ベッドサイドやキッズルームにも使えるアイディアです。

小さなあかりが連なると、自然と賑やかな印象をプラスすることができます。

電球型のガーランドライトを飾り、棚の下に連ねて使っています。

インダストリアルな裸電球が落ち着きのあるグレーのリビングによく似合っていますね。

クッションも様々な柄を選んでいますが、グレーを選ぶことでまとまりが出ています。

グリーン

お部屋を華やかに見せるには生花を選びましょう。

お部屋に鮮やかなピンクのバラを飾っています。

花瓶にはシンプルなものを選ぶことで、お花のゴージャスさが引き立ちますね。

大人だけのクリスマスにはシンプルなデコレーションはどうでしょうか。

白い木に色味を抑えた雪の飾りを選んでいます。

大きくシンプルなフラワーベースが1つあると便利に使えますね。

壁に飾ったスワッグやサイドボードの上にリースを置いて、柔らかさをプラスしています。

存在感のある大きな観葉植物は、すっぽり入るサイズの白いカゴに入れてみましょう。

白を基調としたお部屋にグリーンを飾ると鮮やかさを足すことができますね。

さりげなく置いたベンチの下のゴールドのミラーボールがシンプルな色合いのお部屋に艶をプラスしています。

手頃なサイズのガラスのフラワーベースをいつくか飾るのも良いですね。

フェアリーライトを1つ通すことでまとまりができます。

ガラスの持つ透明感をライトの明かりが引き立たせてくれます。

まとめ

ちょい足しでお部屋をワンランクアップさせるアイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

お部屋にちょこっとラグジュアリーを足すと、おうちで過ごす時間が楽しくなりますね。

ぜひインテリアに取り入れてみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
収納もおしゃれに♪ブランケットやひざ掛けを上手に片づけるアイディア
冬の寒い日にあたたかいブランケットやひざ掛けで暖をとりながら、ゆっくりと過ごす時間はとても気持ちのいいもの。でも、使わないときのブランケットやひざ掛けの収納に困っていませんか?今回はそんなブランケットなどを上手におしゃれに収納しているアイディアをご紹介します。
folk
ラグやカーペットの活用方法をチェック☆海外インテリアの部屋別実例集
ホテルや素敵な海外のインテリアには、ラグやカーペットが効果的に使われています。 あたたかさ、リラックス感のほか、床面の保護など機能面もあるのですが、コーディネートのアクセントとして使用すれば、インテリアのおしゃれ感がアップします。 お部屋ごとにどのようにラグを使用しているか実例を参考にしてラグを取り入れてみませんか。
folk
【連載】木の温もりがステキ♡インテリアに合ったオリジナル《タオル掛け》をDIY♪
前回は、DIYで必要な道具を紹介させていただきました。今回は、それらの道具も使いながらインテリアに合うオリジナルの《タオル掛け》をDIYをしてみたいと思います♪
folk
インテリアの印象が決まる!《テレビボード》を上手にコーディネートしよう!
生活感が出てしまいやすいテレビ周り。リビングインテリアの要でもあるテレビボード選びは、お部屋を上手にコーディネートする上で重要なポイントです。そこで今回は、テレビボードが素敵なインテリアを紹介していきます。お部屋のテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
インテリアをワンランクアップ!フレームをおしゃれにディスプレイ♪
フレームは写真を入れるだけでなく、インテリアアイテムとしてフレームを取り入れることもできます。壁面に飾るだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わりますし、置き場所がなくても大丈夫。今回は、おしゃれなフレームや素敵に飾る方法をご紹介します。
folk
いつでも来客OKの綺麗な部屋に!簡単「ながら掃除」アイデア集
忙しさに追われ、掃除は後回し。とてもお部屋を人に見せられない…という方は必見です。家事代行サービス「CaSy」のキャストさんが教えてくれる「ながら掃除」のアイデアは、何かをするついでに掃除をするというもの。毎日少しずつで […]
Sheage
突っ張ってお部屋を快適に♡みんなの突っ張り棒活用術をご紹介します!
収納アイテムの中でもメジャーな位置を占めつつある突っ張り棒。何となく使っているけれど、もっと快適に使う方法はないかと思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、みなさんの突っ張り棒活用術をご紹介します。どれも素敵なアイデアで真似したくなるものばかりですよ!
folk
お部屋を彩る!存在感のあるシャンデリアで美しい光の拡散を楽しもう
シャンデリアは、照明器具の中でも存在感のあるデザインが特徴です。 ゴージャスでクラシカルなデザインからシンプルでモダンなデザインまで、バリエーションの幅も豊富にあります。 今回は、インテリアをより美しく彩るシャンデリアの選び方をご紹介します。
folk
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
冬を楽しむインテリア♪《雪の結晶モチーフ》を取り入れて素敵な大人空間を演出しよう
寒い冬には、部屋の中で過ごす時間が長くなりますね。できれば部屋で過ごす時間を楽しくしたいもの!そんな時は、インテリアに工夫をしてみませんか?今回は、そんな冬のイメージをお部屋の中に取り入れることができる、雪の結晶モチーフを使ったアイテムやインテリアコーディネートをご紹介いたします♪
folk
1月19日の「月」が教えてくれるヒント テーマカラーのインテリアを購入
月は満ちていく期間に入っています。満月まであと2日。
CREA
見られている? 部屋で発見してドン引きする「彼女の愛読書」4つ
彼を招いてのお家デートでは、色々なものを見られるものですが……掃除だけではなく「本棚」も意外と見るという声が! 普段、どんな本を読んでいるかで「人となりがわかる」ものではないでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「部屋で発見してドン引き…
Googirl
おしゃれに見せたい!万能な「グレー」を生かした素敵なお部屋の作り方
お部屋のインテリアを考える時に、まず悩むのが「どんな色のインテリアを購入すればいいの?」ということ。お部屋のイメージが変わってくるだけに、悩むところですよね。 実は、おしゃれな印象を作るのに万能な色が「グレー」なんです! 今回は、グレーを効果的に使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理