毎日使う場所だからこそこだわりたい♡おしゃれな洗面スペースを集めました!

朝起きてから夜眠る前まで、毎日欠かさず使う洗面スペース。日常的に使う場所だからこそ、心地よく過ごせる空間にしたいものですよね。

この記事では、使い勝手だけでなくデザインにもこだわった洗面スペースをご紹介します。あなたのお気に入りのスタイルがきっと見つかるはずです♡

こだわりのタイルで作るおしゃれな洗面スペース

デコラティブなタイルを施した洗面スペースは、外国のインテリア雑誌の切り抜きのよう。

金色の水栓金具や天井から吊り下がる照明、特徴的な装飾の鏡も、全体の雰囲気にマッチしていて、とてもオシャレな雰囲気ですね。

ブルックリンスタイルの白一色のタイルは、空間をおしゃれに見せるだけでなく清潔感も感じさせます。

ハンドソープなどの小物もモノトーンで揃えれば、よりスッキリとした印象に。

傍に置いたグリーンがちょっとしたアクセントとなっています。

同じく白のタイルですが、こちらは6角形の変形タイプ。

先ほどの洗面スペースとはまた違った表情の変化が生まれています。全体的にオープンで明るい印象の洗面スペースです。

こちらの洗面スペースは、柔らかな風合いのタイルを使っているのがポイント。洗面台の上までタイルが貼られていてオシャレですね。

淡く可愛らしい色合いのタイルは、洗面下収納扉の色とも相性ばっちり♪どこかガーリーで可愛らしい雰囲気を感じさせる洗面スペースです。

洗面台下収納はあえて見せちゃうのがオシャレ!

洗面台下の収納は、隠すのがスタンダードだと思っていませんか?

じつは思い切って見せてしまうのも、スペースに変化が生まれてオシャレなんです♪

自然素材のカゴを使った収納は、ナチュラルで爽やかな印象を与えます。

こちらの洗面スペースでは、バーに掛けた北欧風デザインのタオルが空間のアクセントに。

目隠しとしても機能しつつ、インテリア性も高めてくれています。

床から宙に浮いたデザインが斬新な印象の洗面スペースですね。

それだけでも十分特徴的ですが、洗面台下収納スペースがオープンになっていることで、よりスタイリッシュに感じられる洗面スペースです。

青緑色のクロスが印象的な洗面スペースは、洗面台の下スペースが完全に空いた特徴的なスタイル。

そこにワゴンBOXなどを置き、必要なものを収納しているそうです。

やさしい木のぬくもりが漂う洗面スペース

洗面スペースと言うと、陶器やプラスチック、タイルを想像しがちですが、木材を取り入れた洗面スペースには優しいぬくもりが漂います。

ブルックリン調のタイルに雰囲気のある木材と、異素材を上手に組み合わせたこちらは、まるでカフェやお店にある洗面スペースのよう♪

こちらの洗面スペースには、ナチュラル感のある木材が使用されています。

正面に作りつけられた鏡や棚にも木材が使われ、やわらかな雰囲気が醸し出されています。

開放棚なので、雑貨を飾ってインテリアアレンジするのも素敵ですね。

切りっぱなしの板をそのまま使ったような洗面スペースは、無造作ゆえのスタイリッシュ感がポイント。

小物類もシンプルなデザインで揃えられ、飾りすぎないおしゃれな洗面スペースに仕上がっています。

洗練された美しさがポイント!シンプルに整えられた洗面スペース

マンションや建売住宅では、思い通りの洗面スペースを作れないこともしばしば。

そんな時は洗面スペースをきちんと整えることで洗練された美しさが漂い、それだけでオシャレな印象に♡

小物類を白一色で揃えれば、より美しさと清潔感が際立ちます。

全体としてはシンプルでモダンな雰囲気の洗面スペースですが、そばに鮮やかな花を浮かべたガラスの鉢を置くことで、ぐっと華やかな印象に♪

大人の女性が使う洗面スペースにぴったりのインテリアですね。

こちらは黒のスツールや小物がアクセントになった洗面スペース。

色使いを最小限に抑えることで、より引き締まったスマートな空間ができあがります。

洗面スペースにも思いっきり自分らしさを取り入れて♪

DIYやアレンジが得意な方は、自分好みに洗面スペースを作り変えるのも楽しいかもしれません♪

こちらは建売住宅の洗面スペースということですが、一見するとそうは見えないほど、ガーリーで可愛らしい洗面スペースに生まれ変わっています。

ナチュラルな雰囲気漂う洗面スペースには、雑貨やカゴなどお気に入りのアイテムがたくさん♪

毎日洗面台を使う時間が楽しくなりそうですね。

無骨な雰囲気がオシャレな洗面スペースですね。

思わず目を奪われる特徴的なシンクは、なんとTOTOの実験用シンクなんです!

天井から吊るされたインダストリアルな照明もムードの演出に一役買っています。

やや年季の入った洗面スペースも、工夫次第で趣のあるインテリアに生まれ変わります。

男前インテリアがオシャレなこちら、なんとすべて現状復帰可能な方法でリメイクされているんです!

そのアレンジの腕前には脱帽するばかりです。

ホテルやお店のような洗面スペースはいかが?

ホテルやお店に行くと、洗面スペースの美しさに思わずため息…という方も多いのでは?

自宅の洗面スペースもホテルやお店のように素敵だったらいいですよね。

台に置かれた洗面ボウルは、インテリア性もピカイチ。これならお客様にも自信を持って見せられるかも♪

こちらの洗面スペースは、壁に取り付けられた照明「マリンランプ」が主役。

あまり洗面スペースに使わないような照明にすることで、どことなく非日常感が漂うインテリアになります。

まるで映画のワンシーンのような洗面スペースですね!

こんな独特の雰囲気がある洗面スペースだったら、女性らしさも自然とアップしそう。

まとめ

いかがでしたか?インテリアやデザインにこだわったおしゃれな洗面スペースをご紹介しました。

毎日必ず使う場所だからこそ、気持ちよく過ごせるような工夫が大切です。

ぜひこの記事を参考に、お気に入りの洗面スペースを作ってみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。