1. トップ
  2. ファッション
  3. 縦長シルエットで暖かくスタイルアップ♪ロング丈カーディガンコーデ15選

縦長シルエットで暖かくスタイルアップ♪ロング丈カーディガンコーデ15選

  • 2018.12.10
  • 3987 views

ロング丈のカーディガンは、長い裾がエレガントな印象にしてくれるだけでなく、ウエストをさりげなくカバーしてくれる冬の定番アイテムです。

縦のラインを意識させてくれるので、スタイルアップを叶えてくれるのも魅力です。

今回は、そんなロング丈のカーディガンを使ったオトナ女子の冬コーデをご紹介します。

ロング丈のカーディガンでエレガントにスタイルアップ♪

ブラウン&ベージュ

ロング丈カーディガン
出典:zozo.jp

ベージュのエコファーカーディガンには、落ち感のある素材のブラウスやワイドパンツを合わせて上品に。

全体を淡いカラーでまとめた、繊細な印象のきれいめコーデが素敵ですね。

ロング丈カーディガン2
出典:zozo.jp

冬らしいシャギー素材のロングカーディガンは、キャメルカラーがあたたかみがあり、品の良い印象。

ブラックのニットワンピースを合わせて、落ち着いた雰囲気のきれいめスタイルに。

ロング丈カーディガン3
出典:zozo.jp

袖にシャギーがデザインされたカーディガンは、深みのあるブラウンと光沢が、高級感のある一枚。

Tシャツにデニムを合わせたシンプルコーデも格上げしてくれますね。

ロング丈カーディガン4
出典:zozo.jp

ナチュラルな可愛さのあるフリースのカーディガンは、ぽってりとしたバルーンスリーブがトレンドライク。

カーキのパンツを合わせたカジュアルスタイルも、もこもこ素材がオトナ可愛く仕上げてくれます。

ロング丈カーディガン5
出典:zozo.jp

サイドのスリットが女性らしいロング丈のカーディガンは、リラックス感のあるドロップショルダー。

コーデュロイ生地のフロントボタンスカートも今年らしいですね。

キャップ、スニーカー、Tシャツと白でリンクさせて、上手にまとめています。

ネイビー

ロング丈カーディガン6
出典:zozo.jp

今季トレンドのチェック柄パンツを上品な印象にしてくれるのは、ネイビーのカーディガン。

サスペンダー付きのハンサムなパンツスタイルには、レッドのバッグで女性らしさをプラスしています。

ブルー

ロング丈カーディガン7
出典:zozo.jp

鮮やかなブルーのカーディガンは、コーデの主役になる一枚。

ブルー×ホワイトでまとめた洗練コーデに、旬のレオパード柄をヒールで取り入れているのがトレンド感抜群です。

ロング丈カーディガン8
出典:zozo.jp

ルーズ感がトレンドライクなブルーのカーディガンは、ハイネックのシャツがデニムコーデにきちんと感をプラス。

旬のファーバッグも、ブラックなら可愛くなりすぎないですね。

グレー

ロング丈カーディガン9
出典:http://zozo.jp/

ロング丈も重たくならないグレーのガウンは、上下ブラックのスタイルに羽織ってスタイリッシュなモノトーンコーデに。

この冬トレンドのパステルカラーをバッグで取り入れてポイントにしています。

ロング丈カーディガン10
出典:zozo.jp

花柄ワンピースの甘さを上手に調整してくれるのは、グレーのカーディガン。

ラフに結んだウエストのベルトが、抜け感があり、おしゃれなスタイリングです。

バッグもブラックをセレクトして、可憐なモノトーンコーデに。

アイボリー

ロング丈カーディガン11
出典:zozo.jp

ボルドーのニットにチェックパンツを合わせたマニッシュコーデは、アイボリーのリブニットカーディガンで明るさをアップ。

キャスケットがこなれ感のあるアクセントになっていますね。

ブラック

ロング丈カーディガン12
出典:zozo.jp

一枚は持っておきたいブラックのニットガウンは、きれいめもカジュアルにもマッチするアイテム。

冬らしいタートルネックに、フロントボタンスカートを合わせれば、真似したくなる旬顔スタイルの完成です。

ロング丈カーディガン13
出典:zozo.jp

シックなブラックも柔らかな印象になるモヘアタッチのニットカーディガンは、ゆったりとしたシルエットが今季らしい一枚。

Vネックのブラウスは、デコルテを綺麗に見せてくれるので、女性らしいきれいめカジュアルが楽しめます。

レッド

ロング丈カーディガン14
出典:zozo.jp

ふわふわとしたニットカーディガンは、深みのあるレッドが落ち着いた華やかさ。

チェック柄のシャツワンピースを合わせて、大人のガーリーカジュアルに。

ピンク

ロング丈カーディガン15
出典:zozo.jp

肌馴染みの良いサーモンピンクのカーディガンは、オトナ女子も取り入れやすいキュートな一枚。

デニムでカジュアルダウンすれば、可愛くなりすぎずに着こなせます。

きちんと感のあるバッグでオトナ度を上げていますね。

まとめ

ロング丈のカーディガンの冬コーデには、暖かいニット素材や、ふわふわとしたキュートなファー素材が季節感を高めてくれるのでおすすめです。

ぜひ、この冬は、ロング丈のカーディガンであったかエレガントなスタイルを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる