1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前にキスされた!これって脈あり?

付き合う前にキスされた!これって脈あり?

  • 2018.12.10
  • 4303 views

気になる男性から付き合う前にキスされたことがある方もいるのではないでしょうか。この場合、脈ありなのかを見極める方法をご紹介していきます。

キスされた状況を思い出す

付き合う前にキスされたら舞い上がってしまいますよね。しかし、まずは少し冷静になってキスされた状況を思い出してみましょう。お酒を飲んでいた場合は、ただ酔っぱらってキスをしてしまったのかもしれません。もしかしたらキスしたことを忘れている場合もありますよ。また、相手の男性が失恋したばかりで寂しくなってキスをした可能性も考えられます。このようにキスされた状況によって、脈ありなのかどうかが分かるはずです。

連絡をしてみる

もしかしたら、相手の方から連絡が来るかもしれません。しかし、相手から連絡が来ない場合は、キスされた後で少し気まずかったとしても、連絡を取って脈ありかチェックしてみましょう。その場合、こちらも相手に好意を持っていて、キスをされたことが嫌ではなかったということを伝えたほうがいいですね。そうすることで、相手も正直に気持ちを伝えてきてくれるかもしれませんよ。もし、返信がなかったりキスをしたことを忘れたがっている場合は、脈なしの可能性も考えられます。

男性の性格を考慮する

人によって恋愛についての考え方が変わってきますよね。誠実で女性に対して真剣に向き合うタイプの男性なら、付き合う前に我慢できずキスをしてしまったという可能性があります。

この場合、もう一度二人であって話をすることで告白してくれるかもしれません。しかし、女性と接することに慣れていたり、付き合う前でも気軽にキスをすることが出来るタイプの男性もいるでしょう。そういうタイプの場合、他の女性に対しても同じように接していることも考えられます。相手がどんなタイプなのかをよく考えて、脈ありか見極めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる