クリスマスをスタイリッシュに!こだわりのディスプレイで楽しい時間を♪

冬の装いも本格的になり、クリスマスのシーズンも近付いてきました!

お部屋のなかもクリスマス仕様に模様替えすれば、さらにクリスマスの雰囲気を楽しめます。

そこで今回はスタイリッシュでありながらもクリスマスのムードを感じられる、素敵なディスプレイや装飾をご紹介します。

カラーや素材で違う印象を使いこなす

好きなカラーをベースに

よく使うテレビやパソコンのモニター横にディスプレイすれば、いつでもクリスマスの雰囲気を味わえますね。

ニトリのLEDツリーはクリスマスの装飾にもぴったりのアイテムです。

シラカバのシンプルなカラーに合わせたオーナメントに、鳥の羽が差し色としてアクセントを持たせます。

すっきりとした雰囲気のなかにも暖かさを感じられるディスプレイですね。

ホワイトとブラックをベースに、グリーンとキャンドルがクリスマスらしさを引き立たせます。種類の違うキャンドルを組み合わせる点もポイント!

たくさんのサンタさんが並んだ可愛らしいディスプレイは、サンタさんの赤を中心に暖色でまとめています。

壁のカラーに合わせてテーマカラーを決めてみる方法も◎

モノトーンでコーディネートされたスタイリッシュなクリスマスオーナメントは、アイテムを多く使って賑やかにしちゃいましょう!

カラーが少ない分アイテム数を増やしてもバランスが悪くなりません。

グリーンがたくさんある空間には、さりげなくクリスマスオーナメントを取り入れてみませんか?

シンプルなツリーやキャンドルが馴染んで、グリーンもクリスマスの装飾のように見えますね。

一味違うツリーをメインに

普通のツリーでは物足りないと言うこだわり派さんは、一味違うツリーを楽しんでみましょう!

拾ってきた枯れ枝をアクリル絵の具で塗れば、手作りのホワイトツリーが完成。

自分好みのサイズや枝振りを見つけて、オリジナルのデコレーションを。

こちらも枝を使ったオリジナルのデコレーションツリーです。

少しずつ長さの違う枝を並行に並べ、装飾にはドライフラワーとシンプルなライトを使っています。

ホワイトの背景に映えるナチュラルなクリスマスオーナメントです。

松ぼっくりで作られたクリスマスツリーは、ホワイトでコーディネートされたオーナメントとの相性もバッチリですね。

ミニサイズで飾る場所も限られないため、お好きな場所でクリスマスの雰囲気を楽しめます。

マスキングテープで作るクリスマスツリーはとっても斬新!

お部屋の雰囲気に合わせたカラーのマスキングテープで、シンプルな壁が賑やかなクリスマスオーナメントに。

アイディア次第でさまざまなデコレーションが可能なので、お部屋をキャンバスにして自由なデコレーションをしてみてください。

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

お部屋の雰囲気はシックなままにクリスマスを楽しみたい人はツリーのポスターを飾ってみては?

シンプルなもみの木のポスターなので、クリスマスシーズン以外にもお部屋を格好良く飾ってくれます。壁に立て掛けるとさらにアーティスティックな雰囲気へ。

こちらはなんと手描きのツリーにオーナメントを組み合わせたクリスマスディスプレイです。

イラストならこんなに大きなツリーでもあまり場所を取らず、好きな雰囲気のツリーが作れます!

イラストを描くのが好きな人はチャレンジしてみてください。

ライトに一工夫

クリスマスオーナメントにライティングを取り入れるとグッとクリスマスの雰囲気が増しますね。

小さな光を灯すワイヤーライトは、小さな動物モチーフの装飾を邪魔することなくほのかに照らしてくれます。

壁掛けアイテムやツリーなどとの組み合わせ方がポイントです。

カバーのついたワイヤーライトは光が柔らかくなるので、空間を優しい印象にしてくれます。丸い優しい光がシンプルなオーナメントとマッチしていますね。

キャンドルをプラスして種類の違う光を組み合わせながら、ライティングのなかでも変化を付けてみましょう!

こちらは星の装飾がされたワイヤーライトが使われています。

クリスマスオーナメントにももってこいの星のデザインは、ライトにデザインモチーフを使いたい場合にぴったりのアイテムですね。

ライト周りにツリーを持ってきたクリスマスディスプレイは、お部屋の中心から賑やかにしてくれます。

ペンダントライトのコードと変わらない太さの枝で上手く馴染ませながら、ゴールド中心のオーナメントをバランス良く配置しています。

ペンダントライトを含めたハイセンスな空間装飾です。

こちらはグリーンをアイアンバーに絡ませて吊るしたクリスマスオーナメントです。

グリーンをメインに、ポイントで星の装飾を覗かせます。装飾の要素は少なめですが、存在感はバッチリ!

コンパクトに抑えながらも

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

省スペースでもクリスマスディスプレイを楽しみませんか?

スツールを使ったディスプレイは、一人暮らしの人や大きく場所を取りたくない人におすすめです!

ある程度の高さもありながら、ディスプレイスペースを区切ってくれる便利アイテム。

小さな脚立もディスプレイスペースにはぴったり!

廊下にディスプレイを置きたい場合にもベースとして空間を作ってくれますね。

ディスプレイするアイテムとカラーを統一すれば、さらにデザイン性もアップ。

小さなお家型のガラスボックスにディスプレイすれば、オリジナルの箱庭のようですね。

埃を防げるガラスボックスは、長い日数ディスプレイを楽しみたい人にもぴったり!

シンプルなガラスボックスを使えば、シーズンごとの装飾を入れ替えて楽しむことも可能。

アイテム数も少なくコンパクトにすれば、アイテム一つひとつの素敵なデザインを楽しめます。

空間多く取ってレイアウトすることが、アイテムを良く見せるコツです。

組み合わせるアイテムの大きさを合わせて、バランスを計算しましょう。

シックなグリーンをメインにしたクリスマスディスプレイは、キャンドルと組み合わせてシンプルに。

もともとある家具のカラーもコーディネートの要素になるので、お部屋のカラーに合わせて足しすぎないレイアウトをしてみましょう。

まとめ

シンプルから賑やかまで、さまざまなクリスマスディスプレイをご紹介しました。

今までやったことのないディスプレイを大切な人たちと一緒に作ってみるのも、クリスマスの楽しい思い出になりますね。

素敵なディスプレイで、クリスマスをさらに楽しんでみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理