1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今を楽しんで!本命の彼がすごく喜ぶデートとは?

今を楽しんで!本命の彼がすごく喜ぶデートとは?

  • 2018.12.10
  • 8848 views

彼氏にとっても彼女にとっても、デートの本質って遊ぶことなので、ふたりで楽しいと思える遊びをするのが、ホントは一番いいんです。

たとえば、あなたも彼もテニスが好きだとしたなら?

ふたりでテニスをして飲みに行ってからのカラオケ、みたいなデートが、ふたりの仲をラブラブにしてくれるのです。

とは言うものの、若い人の話を聞いていると、うまく遊べないという悩みって意外と多いんですよねえ。

今回は「うまく遊べない」という悩みから、一緒に見ていきましょうか。

彼が喜ぶ

楽しいデートの前提条件は「とりあえず脇に置いておくこと」

うまく遊べない人って、女子同士での遊びも、彼とのデートも下手です。

うまくデートできない理由は……究極的には、自分がどう生きていくといいかわからない、という、その「わからなさ」にやられているところにあるように、僕には思えます。

若いとどうしても、将来のことが不安で、「今」を楽しむことができない、だから、楽しいデートができない――こういうことだろうと思いますが、いかがでしょう。

で、ですね。将来の不安なんて、考えても答えなど出ないのだから、とりあえず脇に置いておく!

これしかないです。脇に置いておいて、ひとまずデートを楽しむ!

つまり、今を楽しむ。楽しい今が、素晴らしい未来をつくってくれるのだから、今を楽しむ!

まずはそういう精神状態をつくろう!

男子が喜ぶデートその1:彼女が楽しそうにしているデート

彼女が楽しそうであれば、それがなによりのデートです、と言う男子がいます。

彼とどこでデートしてもケンカばっかり、というカップルの彼女は「ホントにそんな彼氏っているの?」とうたがうと思うけど、でもいます。

あなたの彼が「彼女が楽しそうな姿を見るのが好き」と言うのであれば、あなたがデートのプランを決めて、あなたが楽しいことをすればそれでOKなんです。

「彼氏を洋服を買うのにつき合わせたら悪いかな」とか、そんなこと思う必要はありません。

男子が喜ぶデートその2:飲むorカラオケ

無趣味の男子っているじゃないですか。そういう彼氏をお持ちの彼女さんは、デートの内容にすごく困ると思います。

でも、考えてもみていただきたいのですが、この世の中、無趣味の人であっても楽しめることがあって、それはお酒を飲むこととカラオケです。

もちろんお酒を飲まない人もいれば、カラオケが嫌いな人もいますね。

そういう人は、食べることが好きとか、なにか好きなことがあります。

そういうのを一緒にやると、それが彼がすごく喜ぶデートになります。簡単でしょ?

男子が喜ぶデートその3:彼女から「したい」と誘ってくれるデート

あなたがエッチしたくないのなら、無理にする必要はありません。

でも、今日のデートはエッチありか、なしか、それは先に伝えてあげて!

性欲という、自分でもコントロールの聞かない「病」におかされている男子。

あなたのカラダ目的で付き合っていなくとも、デートと聞くと、今日はあり?なし?とすぐに思ってしまうのです。

で、ありかなしか、わからないままデートしていたらモンモンとしてきて、楽しめるものも楽しめなくなってしまうのです。

理想は、彼女から「したい」と誘ってくれるデートです。

がしかし、あなたがしたくない日は、デートの前に「今日はなし」と、彼に伝えてあげよう!

それだけで彼は「落ち着いて」デートに臨むことができるから。

おわりに

いかがでしょうか。

ホントは、冒頭にも書いたように、ふたりで遊ぶことがうまくなると一番いいんです。

遊びなんて、おそらくほとんどの人が意識して遊んでいないと思います。

でも、オトナになっても、子どもに戻ったかのように遊ぶことって、すごく大切ですよ。

オトナになっても、じゃなくて、オトナだからこそ、と言うべきかもしれません。

遊びは、相手に対する理解を深めてくれます。

相手を愛する気持ちをもたらしてくれます。集中力と好奇心を授けてくれます。彼とともに明日を生きる希望を紡いでくれます。

だから、とにかく遊ぼう!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる