1. トップ
  2. グルメ
  3. 成城石井、ポルトガルの伝統菓子「パステル・デ・ナタ」発売

成城石井、ポルトガルの伝統菓子「パステル・デ・ナタ」発売

  • 2018.12.10
  • 2836 views

成城石井は「パステル・デ・ナタ アソート」を全国165の成城石井店舗にて12月14日(金)より発売する。

パステル・デ・ナタとは、サクサクとしたパイ生地の中に程よい甘さのカスタードクリームを詰めた300年もの歴史を誇るポルトガルの伝統菓子。成城石井のバイヤーが現地に赴き世界中のおいしい“食”を探し歩く中、ポルトガルでパステル・デ・ナタと出会った。

昔ながらの伝統的な<オリジナル>のパステル・デ・ナタをはじめ、さらなる楽しみ方として試行錯誤の末に選び抜いた、<パッションフルーツ><ミックスベリー><ココアクリーム>の新しいパステル・デ・ナタ3種類も開発。カスタードクリームの味わいを引き立てる全4種類を詰め合わせた「パステル・デ・ナタ アソート」699円(税別)が誕生した。

自社輸入の仕組みを活用することで、本場ポルトガルでも新しいと話題のパステル・デ・ナタをよりリーズナブル価格で提供する。

この冬、カスタードクリームと合わせた新しい味わいが織り成す伝統と革新のハーモニーを楽しんでみてはいかが。

オリジナルサイトで読む