1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(12/10-12/16)師走の前半が終了…焦らないで!

12星座で占う今週の恋愛運(12/10-12/16)師走の前半が終了…焦らないで!

  • 2018.12.10
  • 106329 views

今週末には、12月も前半が終了します。クリスマスの連休までは残り一週間。2018年が終わるまで半月と、気持ちは妙に急くかもしれません。

でも、慌ててもどうにもならないのが恋。運気を上手に活用して進めることが大事です!

そんな12/10~12/16の一週間の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう。

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)なんだかモヤモヤする

小さなことが気になって、気持ちがスッキリしないかも。

もし問題が明らかになっているなら、そのままにしないで積極的に解決を。苦手なことに手を付けるような内容でも、放置し続けるのは自分のためにならないはず。

あるいは、特に何もないのに不安を感じるのであれば、杞憂が高まっているのでしょう。あまり深く考え込まず、「どうにかなるさマインド」を大切に。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)アプローチするなら13日以降

注意デーは11日。恋と仕事の板挟みになるかもしれません。好きな人を優先したい気持ちが叶わなくても、結果的にその判断は間違っていないはず。冷静に考えてみて。

13日をすぎると、自分の気持ちを素直に表現できるようになるでしょう。余計な理性が薄れて、そのぶん愛嬌が増すようです。恋を進めるには良いテンションを保てるはず。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)片想いは頑張り時!

好きな人との関係が盛り上がりやすい一週間。遠くから様子見を続けるのは、とてももったいない話。ぜひ自分から話しかけて、積極的に接点を持って。

お相手と顔を会わせる予定がなければ、LINEを活用しましょう。

出会いを求める場合、「イマイチうまくいかない」と、モヤモヤするかもしれません。彼氏候補をたくさん作るよりは、一人か二人に狙いを絞ったほうが良さそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)行動すれば得るものはある

将来を見据えて好きな人との関係を進めるなら、成果が多い一週間になりそう。12日までは、恋の情熱を冷静さでうまくコントロールできるはず。「好き」という気持ちだけで暴走しないで、うまくアプローチできるでしょう。

13日をすぎると、情熱やノリだけで行動しやすくなるかも。とはいえ、うっかり自分の気持ちを打ち明けることがきっかけで、お付き合いが始まる……という可能性もありそう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)会話で恋が動く

13日、会話がきっかけで恋が動く予感。合コンや婚活パーティーでは、聞き役に回らないで、自分が話し手になると良さそう。話しかけられるのを待つのではなく、気になる人には積極的に声をかけてみて。

片思いをするなら、LINEのやり取りやちょっとしたおしゃべりを大切に。お相手との距離が近づきそうです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)後半で勝負!

先週までに比べると、自分らしさを発揮しやすくなるはず。13日以降は良い意味で堅さが抜けるのもあり、恋を進めやすくなるでしょう。攻めのスタンスを取るなら、週の前半より後半のほうが効果的です。

14日は特に、引きが強くなりそう。金曜日ですし、何もしないで終わるのはもったいないかも。片思いの相手を食事に誘ったり、飲み会の予定を入れたりと、恋のきっかけを自分で作ってみて。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)行動を起こすなら13日

11日は、自分の意志と好きな人の都合がぶつかったり、恋したいと思いながらも「恋愛より大事なことがあるのでは?」と自問自答したりしそう。一時的にモヤモヤが高まりますが、あまり考えすぎないことが大事です。

13日は、恋がサクサク進みそうな予感。いろんな意味でコミュニケーションがうまく取れるので、何かアクションを起こすなら、水曜日に狙いを定めて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)情熱のままに行動してよし

13日以降、衝動的な行動が増えるかも。ノリと勢いで好きな人の気を引けたり、思いつきで参加した合コンが大当たりだったりして、うれしい展開がありそう。

また週の後半は、いつも以上に愛情表現が豊かになるはず。好きな人を思わずドキッとさせるアプローチができそうなので、自分をあまりセーブしすぎないほうが良いでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)16日がチャンス!

16日は、恋する意欲が湧くチャンス日。しかも、ノリや勢いだけでなく、計画的に恋愛を進めていけるので、ぜひアクションを起こして。好きな人をデートに誘ったり、婚活パーティーに参加したりすると、何かしら成果があるはず。

11日は、好きな人に言いたいことが伝わらない可能性が。あまり気取らず、奇をてらった言い方もしないほうが良さそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)おしゃべりを大切に

13日以降、調子の良さを実感しそう。先週までに比べると、意志疎通がスムーズに感じるかもしれません。好きな人にはマメにLINEをすることで、お互いの距離が縮まるはず。

好きな人がまだいない場合、言葉を交わすことで出会いから恋の可能性が芽生えるでしょう。合コンや婚活パーティーでは、気になる人と積極的に会話してみて。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)注意日は11日

今週は、先週までに比べるとスムーズに物事が決定するはず。合コンや婚活パーティーのスケジュールがサクサク決まるとか、片思いの相手と食事に行く話がトントン拍子にまとまるなど、うれしい展開があるかもしれません。

ただ、11日は要注意。仕事面で不安を抱えやすく、「恋愛どころじゃない」と考える可能性が。やるべきことの優先順位を正しくつけて、モヤモヤを長引かせないようにしましょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)出会いを求めるなら14日に

先週までに比べると、好きな人とのやり取りがスムーズに感じるはず。片思いをするなら、相手に自分の気持ちが伝わりやすくなるので、ぜひ積極的にアプローチを!

出会いを求める場合、14日は新しい恋への期待が高まりそう。合コンや飲み会など、男性と出会えるイベントに参加すれば、うれしい成果があるかも。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる