1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】殿堂入り人気商品☆おしゃれに片付く便利なプチプラ収納アイテムをご紹介!

【セリア】殿堂入り人気商品☆おしゃれに片付く便利なプチプラ収納アイテムをご紹介!

  • 2018.12.9
  • 123615 views

収納用品を探している時に、まず100円ショップを覗いてみるという方は多いのではないでしょうか。

特にデザイン性や便利さから高い人気を誇る「セリア」の収納グッズ。

今回はその中から、筆者が購入したことのあるアイテムやSNSなどで話題のアイテムを中心にご紹介いたします♪是非、参考にチェックしてみてくださいね!

おしゃれに片付く便利なプチプラ収納アイテム

ワンプッシュフラップ

ワンタッチ式で蓋を開けることが出来るセリアのワンプッシュ小物ケース。

ありそうで無かったデザインで大人気の商品です!

蓋が閉まるので埃やゴミの侵入を防ぐことができ、衛生用品の収納にも便利。

細かい付箋やクリップをしまって、引出しに入れておくののも良さそうです。

オフィスでも活躍しそうですね!

中身が分かるようにラベルシールを貼って、キッチンの引き出しに入れておけば料理中など使いたい時にサッと取り出せます!

ワンプッシュなので蓋を開ける手間が掛からないのが嬉しいですね♪

ストレージケース

同じサイズで積み重ねて使うことができる「ストレージケース」。

蓋が下まですっぽりとはまる形なので、立てた状態で引き出しにしまうこともできますよ。

ラベルを貼ってズラリと収納すれば中身が一目瞭然!

私はこのストレージケースを料理で使う型抜きやピック、お菓子作りの口金などの細かい調理用具入れにしています。

引き出しの中でバラバラになることがないので、ストレスが無く良いですよ♪

フタ付きケースTall

無印良品で売られているポリプロピレンケースのような、シンプルかつ使い勝手が良いフタ付き収納ボックス。

救急用品やメイクグッズなどをしまうのにぴったりですよ。

ライナーケース

セリアの収納ケースの中でもシンプルで使い勝手の良い、「ライナーケース」。

取っ手が無く収納場所を選ばない四角形のケースです。

サイズはM・L・スリムLの3種類。

子供の細かいおもちゃ箱としてもちょうど良く使いやすいです。

ハンドル付きケース

収納ボックスにハンドルが付いたタイプのものは、洗面所の棚など高さがあり奥行きもある場所での収納に最適。

冷蔵庫の中の調味料収納にもいいですよ!

洗剤ボトル

ポンプ式の詰め替えボトルは、シンプルで無駄のないデザインが人気です。

清潔感のあるホワイトなのもいいですね。

ラベルを貼ってオリジナルのボトルを作っても可愛いですよ!

フタ付プラBOX

子供用のおもちゃ箱にもフタ付きプラBOXは人気です!

インテリアのネットショップなどで売られているラベルを使えば、分別も簡単で片付けやすいですね。

IKEAやニトリの棚などと組み合わせて、おもちゃ棚にしている方も多いです。

プレンティボックス

紙製のプレンティボックスは、保存用のボックスとして便利。

紙製だとあなどれません!

デザイン性もさることながら、丈夫で持ち運びやすくA4・B4・CD・コミック用のサイズが揃っているので、整理整頓がしやすいんです♪

トイレットペーパーやティッシュなど、備蓄品もプレンティボックスに入れておけば、使いたい時にさっと補充できてスマート♪

読み終わった雑誌や使い終わったノートの収納にも向いています。

スパイスボトル

セリアのスパイスボトルは、片面にレンガの模様がついた透明なクリアボトルでおしゃれなデザイン。

シンプルなデザインなので、キッチンインテリアに合わせてラベルを作成するのも楽しそうです♪

入浴剤ボトル詰め替え用

入浴剤の詰め替え用ボトルは、シールを剥がして使えばシンプルなデザインが洗面所をスッキリ見せてくれる優秀なアイテム!

ジッパー式の入浴剤は使うたびに湿気が気になりますが、それもこのボトルがあれば解決します。

手作りのバスソルトなどを入れるのもいいですね♪

手作りのラベルなどを貼ってデザインを統一することでよりおしゃれに!

ラベル作成の機械がなければ、マスキングテープにマジックで書いても可愛いですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、セリアの人気収納アイテムについてご紹介いたしました♪

そのままでもシンプルで素敵なデザインは、100円にはとても見えませんよね。

アレンジを加えても更に使いやすくなること間違いなしです。

気になったアイテムがあった方は、是非セリアの店頭でチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる