1. トップ
  2. 恋愛
  3. グサッときた…男子が別れを考える「彼女の何気ない一言」

グサッときた…男子が別れを考える「彼女の何気ない一言」

  • 2018.12.9
  • 7381 views

男子って彼女には言わなかったりしますが、実際は繊細。

ふとした一言にグサッと来ていることもあります。大好きな彼女からだからこそ、言われたくない一言……。

もしかしてあなたも言っちゃってるかもしれません。

ではどんな一言が男を傷つけてしまうのでしょうか?

ひとこと

「背、もう少し高かったら良かったのにね」

「身長がそんなに高くないことは自覚していて、高校とか大学の頃は結構コンプレックスに思ってたりしました。でも大人になってからは身長のせいで振られるなんてこともないって経験からわかって、克服したつもりだったんです。

だけど、前に付き合ってた彼女とのデート中、彼女に“背、もう少し高かったら良かったのにね”って言われて。かなり落ち込みました」(36歳/教育)

身長は頑張って伸ばせるものではありません。

男の人って女子が思っているより、自分の身長について神経質になっていることもあるので細心の注意が必要です。

「フツメンの方が好きだから」

「今の彼女と付き合う前のデートのとき、彼女に“(同じ会社の)○○ってイケメンだよね”って話題を振ってみたんです。その男の方がタイプなんじゃないかって不安になって。そしたら、“私フツメンの方が好きだから”って言われて。

これって僕がフツメンで、カッコ良くないって意味ですよね! その後告白してOKもらえたから、余計にこの言葉が胸に刺さったままです」(31歳/IT)

相手を褒めたり、安心させるために言った言葉が、実は相手を傷つけていたといういい例ですね。

「そんな背伸びしなくて良いよ」

「年上の女性と付き合ったときに、彼女の好きそうなレストランを探したり、デートコースを頑張って考えたりしてたら、“そんなに背伸びしなくて良いよ”って言われました。

男って好きな女のために頑張りたいって気持ちがあるのに、その気持ちを挫かれた感じになってショックでしたね」(27歳/出版)

きっと彼女は「もっと力を抜いて付き合っても十分魅力的」と伝えたかったのでしょう。

でも、彼にはちょっと曲がって伝わってしまったようです。

「お金、大丈夫?」

「付き合って2か月くらいしたころ、毎週のようにデートで外食して、毎回僕が奢っていたら、彼女から“お金、大丈夫?”って心配されました。そんなに稼いでいないように見えたのかなって感じちゃって。

そこまで大金も持ってないですけど、彼女のデートで奢るくらいには稼いでいたのでグサッときました」(33歳/ゲーム)

毎回奢ってもらうことが迷惑じゃないかと心配したのかもしれませんね。

ですが、男性が奢りたいというときには、気持ち良く奢ってもらった方が良いのかもしれません。

おわりに

あなたには彼を傷つける気は全くなくても、相手が傷ついてしまう場合もあります。

すべてを防ぐことは難しいでしょうが、なるべく彼が気にしていそうなことは言わないようにしないといけませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる