1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. センス良すぎ!【ダイソー・セリア】アイテムの活用術&アレンジ術♪

センス良すぎ!【ダイソー・セリア】アイテムの活用術&アレンジ術♪

  • 2018.12.9
  • 41803 views

100均のアイテムが日々進化している!とおしゃれインスタグラマー達の話題となっています。

そこで今回、まとめてみたのはとても元は100均とは思えない、センス良すぎなアイテム達です。

100均アイテムにプラスアルファでとても素敵になるので、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

100均アレンジのアイディアまとめ♪

カッティングボードは汎用性高し!

カッティングボードは色々なアレンジ方法がありますが、ちょっと珍しいのがこちらのアイディア。

カッティングボードにカラーリングを施し、金具をとりつけておしゃれメモボードに!

大事な予定表などを挟んで飾っておきたいですね。

セリアのアイアンバーを洗面所に

セリアのアイアンバーの使い勝手の良さは異常…とまで言われるほど、多くのインテリア好きに愛されるアイテムです。

こちらはアイアンバーを壁に直接打ち付け、タオル入れに活用!

アイアンバー自体をラックにする、ちょっと面白いアイディアです。

セリアのスプレーボトルはアレンジ自在!

無地のデザインがおしゃれなセリアのスプレボートルは、ラベルを貼ってオリジナリティを出す方も多いですよね。

ですがこちらの方は、さらに黒のリボンをプラスしてもっとおしゃれに変身させています!

高級感が出て、とても100均とは思えない仕上がりです。

ダイソーの人気商品!スクエアボックス

こちらはダイソーの人気商品、スクエアボックスの色合わせ&黒のステッカーをぺたり。

お部屋のインテリアによく馴染んでいて、爽やかな印象です。

ドリンクボトルの意外な活用法

ドリンクボトル=飲み物専用という概念をくつがえすのも、おしゃれインスタグラマーのなせる技!

こちらではセリアのドリンクボトルにビスや色鉛筆などを収納。

あくまで収納なのに、とてもおしゃれなインテリアに見えます。

こちらも同じセリアのドリンクボトルですが、全く雰囲気が違って見えますね。

フェイクグリーンと石、さらに麻紐をプラスしてナチュラルな印象に。プレゼントにも活用できそうです。

木材を加工してカフェ風に

セリアやダイソーには木材が販売されています。

こちらはセリアの木材で作った、おしゃれなカフェトレー!

こちらも100均材料でできているとは思えないクオリティです。

マヨネーズ立てが歯ブラシ立てに!?

歯ブラシスタンドに使われているのは、なんとダイソーのマヨネーズ立て!

マヨネーズ立て自体が便利なアイテムですが、マヨネーズ以外にも立てることができるのですね。

ディスプレイケースも100均で

カフェ風のおしゃれなディスプレイケースも100均の材料で作れます。

こちらでは中にグラスを入れていますが、時計やアクセサリーを入れてもOK!

手ぬぐいをリメイク!

こちらのカフェカーテンは、セリアの手ぬぐいを縫い合わせたものです。

男前のかっこいいカフェカーテンは、なかなか売っていなくて苦労する人も多いのでは?

100均で自分好みのカーテンを作ることができるので、ぜひ、チャレンジしてほしいアイディアです!

ペンダントライトをもっとおしゃれに

セリアのペンダントライトをブリキ缶に入れたアイディア。とても簡単なのに、全然印象が変わって見えますね!

パイプチェアがテーブルに生まれ変わる

ダイソーのパイプチェアをつなぎ合わせて作った、クールなミニテーブルです。

植物用のテーブルはもちろん、コーヒーを置くローテーブルとしても使えます。

手持ちアイテムで作るシックなフラワーベース

こちらはダイソーの石粉粘土とプラスチック容器、塗料で作ったシックなフラワーベースです。

中の容器はラムネケースや空き瓶などでも良いそう!色々雰囲気が変わって作るだけでも楽しいアイテムですよ。

まとめ

100均だけで高級感あるおしゃれなアイテムを生むことができます。いつものインテリアに飽きた、手軽にDIYをしてみたい!という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる