1. トップ
  2. ヘア
  3. カットを活かしてカラーで魅せる!素敵女子のやわらかニュアンスヘア

カットを活かしてカラーで魅せる!素敵女子のやわらかニュアンスヘア

  • 2018.12.9
  • 18329 views

ニットの出番が多くなる冬のコーデには、やわらかみのあるニュアンスヘアがピッタリです。

今回は、ボブヘアからロングヘアまで、やわらかさを感じるヘアスタイルをご紹介します。

やわらかみは、カットやカラーを少し変えるだけで出すことが出来るので、是非参考にしてみてくださいね♪

ボブ&ロブ

ノーバングのシャープなボブヘアも、丸みをつければニットにピッタリなやわらかニュアンスヘアに♪

毛先にワンカールを入れるだけなので、自分でも作りやすいスタイルです。

ヘアアイロンが苦手な方は、カールドライヤーがオススメです。

ダークカラーベースのロブヘアですが、透明感のあるハイライトと毛先のワンカールでやわらかみが出せます。

クセがつきづらい髪質の方は、ワンカールパーマがオススメです。

毛先をハネさせた動きのあるスタイルは、透明感のあるカラーリングでやわらかさをプラス。

さりげなく流したショートバングもバランスが良いですね♪

エッジを効かせたカールで、立体感のあるロブヘア。

ヘアアイロンで巻く場合は、26mm前後の細めのアイロンで軽く巻くのがオススメです。

毛先は外ハネ、表面の髪は軽く縦巻きにすると、立体感が出せますよ♪

しっかり入れたハイライトで、毛先に動きにやわらかさをプラスしたスタイル。

襟足にかけてレイヤーを多めに入れているので、後頭部に自然な丸みができ、頭の形も綺麗に見えます。

ミディアム&ロング

毛先にカールに加えしっとり感のあるヘアスタイルは、優しくやわらかみのあるニュアンスに。

スタイリング剤にコンディショナーを少し混ぜて塗布すると、しっとりさが続きますよ♪

やわらかな印象のあるマロンカラーは、自然光に当たるとその魅力を発揮してくれます。

重めに残したフェイスラインのカットもやわらかさがあるので、まとまりのあるスタイルになりますね。

ストレートな前髪でも、明るいカラーリングと毛先にワンカールで、やわらかニュアンスのスタイルに♪

ヘアアイロンを使う場合は、32mm~38mmの太さをチョイスすると自然な丸みがつけられます。

流した前髪で大人っぽいシルエットのロングヘアは、フェイスラインからカールをつける事でやわらかな印象に。

ワックスよりもムースなどのスタイリング剤の方が、エアリーな仕上がりになるのでオススメです。

ボリュームが出やすい髪の量が多い方は、フェイスラインはナチュラルに、毛先のみにカールをつけたスタイルがオススメ♡

広がり過ぎず、やわらかな印象になります。

ほんのり丸みをつけた前髪で、女性らしさもUPします。

毛先のワンカールでまとまりのあるロングヘア。

ダークカラーでもツヤのあるスタイルは、清潔感がありソフトな印象を与えてくれます。

前髪に束感を出して小顔効果も♪

明るめのアッシュ系カラーリングで、透明感があるエアリーなロングヘア。

アッシュ系はツヤ感を出すのが難しいので、洗い流さないトリートメントとヘアスタイリングで、ツヤ感をキープしましょう♪

しっとり束感のあるロングヘアは、ゆるウェーブをプラスしてやわらかさをプラス♪

広がりを押さえ、女性らしいやわらかな印象になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、冬のコーデにピッタリなやわらかなニュアンスヘアスタイルをご紹介しました。

カットやカラー、スタイリングを少し変えるだけで、ソフトな印象に出来るスタイルばかりですので是非イメチェンの参考にしてみてくださいね♪

元記事を読む