1. トップ
  2. ファッション
  3. 素敵なツリーを手に入れよう♡去年とは一味違うクリスマスを過ごしてみませんか?

素敵なツリーを手に入れよう♡去年とは一味違うクリスマスを過ごしてみませんか?

  • 2018.12.9
  • 9908 views

今年もクリスマスの季節がやってきましたね♪インスタグラムを覗くと、おしゃれなツリーを使ったクリスマスインテリアがたくさん!

今年こそは我が家もおしゃれなクリスマスツリーをお迎えしたい…そんな思いにお答えするべく、人気インスタグラマー御用達のおしゃれクリスマスツリーを集めました♡

ぽっこりデザインがおしゃれ♡ドイツ「グローバルトレード社」のツリー

ぽっこりとした枝葉が優しい雰囲気の、ドイツ「グローバルトレード」社のツリーは、おしゃれなクリスマスツリーをお探しの方なら一度は見たことがあるのでは?

本物のモミの木でクリスマスを祝う習慣が根強く残るドイツならではの、リアルな質感が魅力のクリスマスツリーは、おしゃれなインテリアにぴったり♡

葉がしっかりと密集したツリーは、にぎやかなオーナメントを飾っても負けない存在感があります。

葉の色は幹の付近は濃く、先端に向かうにつれ淡くなるというリアルさにこだわったデザイン。

本物志向のドイツならではのツリーです。

シンプルなゴールドのオーナメントで飾り付けをすると、大人っぽいシックな雰囲気に。

北欧アンティークの家具を置いたインテリアにしっくりなじんでいますね。

サイズバリエーションがさまざまにあるのも嬉しいポイント。

スペースに合わせて床に置いたりスツールの上に置いたり、楽しみの幅が広がりそうです。

「ロヴィ」のツリーは、北欧クリスマスのマストアイテム!

こちらは北欧・フィンランド生まれの「ロヴィ(lovi)」のクリスマスツリー。

バーチ材を使い繊細に作られたツリーは、もはや北欧インテリアのクリスマスに欠かせないアイテム!

卓上タイプなので、気軽に置くことができるのも嬉しいポイントです◎。

ストリングライトで飾り付けをしたツリーを置いたダイニングテーブルは、まるで雑誌の切り抜きのようにオシャレ♡

モダンで洗練された雰囲気漂うセッティングが、これから始まる楽しい大人のクリスマスを予感させます。

シンプルな無垢のツリーのほかに、クリスマスらしい赤のツリーもあります。

クリスマスカラーの織物を額縁に入れてそばに飾り、可愛らしいサンタの置物を並べれば、どこかほっこりするクリスマスコーナーのできあがり♪

ツリーだけを飾るのもシンプルでおしゃれですが、ちょっとした飾り付けをするのもおすすめ♪

手作りの羊毛フェルトのオーナメントが、優しい雰囲気をプラスしています。

チェストの上にどっしりと腰を下ろしたリサラーソンの「ヨガサンタ」もいい味を醸していますね。

「枝ツリー」は、おしゃれな上にオールシーズン大活躍!

好みのデザインを自分で見つけるのも楽しい

最近話題の「枝ツリー」をご存知ですか?

自宅に植えたトウダンツツジなどの枝を使って、ツリーのように飾るアイディアです。

枯れ枝の絶妙な雰囲気が、大人のシンプルクリスマスにぴったり。

世界に二つとない枝ぶりは、オリジナルのツリーを探している方におすすめです。

こちらは枝ツリーにライトのデコレーションで優しい雰囲気に♡

クリスマスの季節が終わったあとには、インテリアアイテムとしてもオールシーズン活躍します。

こちらは色あざやかなオーナメントが、枝ツリーとバランスよくマッチ。

ツリーがシンプルな分、どんな飾り付けでおしゃれに見せるか考えるのも楽しいですね♪

手早く用意するならニトリの「シラカバツリー」がおすすめ♪

「枝ツリーはほしいけど、我が家はマンションで木を植えられない…」というような方には、ニトリの「シラカバツリー」がおすすめ♪

本物のシラカバのような幹や枝の質感が魅力的なツリーです。

こちらは大きめのシラカバツリー。

枝の先端がLEDライトになっているので、間接照明のような灯りにもなります。

じつはニトリのシラカバツリーは毎年大人気の商品。気になった方は売り切れる前にぜひゲットしてみてください!

壁にかける「ツリータペストリー」は、スペース要らずでなにかと便利♡

壁にかけるタイプの「ツリータペストリー」も、ここ数年人気を集めています。

クラフトハートトーカイなどで販売されているツリータペストリーは、シンプルにタペストリーだけを飾るのも素敵ですが、オーナメントでデコレーションするのもおしゃれですね♪

一般的なツリーとちがい、置くためのスペースを必要としないのが最大の魅力。

小さなお子さんのいるご家庭は、子供がツリーのオーナメントを口に入れてしまったり、ツリーを倒してしまったりなどの心配があります。

その点、壁にかけるツリータペストリーなら安心です♡

こんな風にアドベントカレンダーを作ることができるのも、壁にかけられるタイプのツリーならでは。

毎日1つもらえるお菓子に、子供達も喜ぶこと間違いなし!親子でクリスマスを待つ日々が楽しくなりそうです。

【番外編】ついつい揃えたくなる♡愛らしい「ノルディカニッセ」たち

おしゃれなツリーを手に入れたら、ぜひ「ノルディカニッセ」もチェックしてみてください♪

「ノルディカニッセ」は、北欧生まれの可愛い妖精の小さな人形です。

その愛らしいルックスは、人気インスタグラマーの間でも大人気!

ツリーのそばに飾れば、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

毎年新しいデザインのニッセが発売されるのも魅力のひとつ。

今年はデンマークのチボリ公園にちなんだニッセが発売されるそうですよ♡

ギターを弾いたり、そりに乗ったり、頭を抱えたり…さまざまな動きや表情のニッセたちは、ついついコレクションしたくなってしまうほど♡

ニッセたちを並べると絵本のような優しい世界観が生まれますね。

定番の赤い衣装をきたニッセのほかに、ブルーやホワイトの衣装を着たニッセもあります。

こちらは大人びたインテリアにもぴったりですね♪

まとめ

いかがでしたか?あなた好みのおしゃれなクリスマスツリーは見つかったでしょうか。

今年はおしゃれなツリーを手に入れて、去年とは一味違う素敵なクリスマスを過ごしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる