1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男子の理想のクリスマスの過ごし方

A型男子の理想のクリスマスの過ごし方

  • 2018.12.9
  • 53388 views

もうすぐクリスマス。大好きな彼と二人きりでゆっくり過ごしたいものですよね。

彼がどんなふうに過ごしたいか知っていれば、彼もあなたも最高に素敵なクリスマスを過ごせるはず!

そこで今回は、血液型から「A型男子の理想のクリスマスの過ごし方」についてご紹介いたします。

クリスマスの過ごし方

A型男子のクリスマス計画

A型男子はイベントに際して、とにかく計画力と情報収集力であなたを楽しませようとするところが。そのためクリスマスの企画もしっかり組んでくれるでしょう。

金額や時間など無理のないコース作りをしてくれるはず。ただ、臨機応変さはあまりないので、あなたの気分に合わせた予定変更は苦手かもしれません。

でも彼なりに努力してくれるので、彼の気持ちを汲み取ってスケジュール通りに乗っかってあげましょう。きっと喜んでくれるはず。

A型男子とクリスマスの夜は…

クリスマスは、定番のデートスポットやライトアップされた場所を選ぶ傾向が多いA型男子。気軽に行けるおしゃれなお店や、ムードあふれる公園などにあなたを誘い出してくれそうです。

ただし全体的に活動範囲が狭く、どうしても手近なところですませてしまいがち。

自分で積極的に開拓することも少ないため、あなたが行きたい場所を提案してあげましょう。新鮮さに感激してくれるでしょう。

A型男子のクリスマスマネー事情

A型男子は、一見すると倹約家で少々ケチな印象を持つ人もいますが、クリスマスなどのイベントにはわりとお金を使ってくれる傾向が。でも、背伸びしながら「ここは自分が払うよ」と少し苦しそうな彼を見るのは忍びないかも。

自分にはあまりお金をかけない彼なので、服装のセンスもやや地味目。彼にはオシャレな洋服や靴などを選んでプレゼントすると良いかも。

彼におねだりする際は、前もって欲しいものをリストアップしてあげましょう。プレゼント交換でホンワカするはず。

A型男子とクリスマスの夜は…

彼の理想のクリスマスナイトは、おしゃれな場所で……。デート中にあなたの反応を確認しつつ「これはイケる!」という確信が持てると「ちょっと休憩しない?」と声をかけてくるでしょう。

雰囲気もいいし問題は無いんだけど、女子側としては、もっと冒険して欲しいと思うかもしれません。

A型男子はどちらかというと尽くすほうが好きなため、あなたが少しリードしてあげるといいのかも。彼にとっても満足度の高い聖夜になるはず。

A型男子と素敵なクリスマスを!

クリスマスなどのイベントでは、恋人たちがお互い期待している分ハードルが上がってしまいがちですよね。

A型男子はスケジュールや計画通りにいかないと、それだけでパニックになってしまうことも少なくありません。少し面倒でも、彼のテンポに合わせつつ素敵なクリスマスを送ってみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる