お部屋が大変身!今すぐ使えるオシャレなリメイクシートでお手軽DIY

最近は、インテリアメーカーだけでなく、100均などでも手に入るようになったリメイクシート。

手軽に扱える上に、そのまま貼り付けるのはもちろん、少し工夫するだけで何倍にもお部屋が素敵に変わります。

今回は、そんなリメイクシートの魅力をご紹介します。

リメイクシートで見違える!お部屋改造計画

流行りのブルックリンテイストに挑戦

壁一面に張り付けると、部屋の印象が大きく変わります。

こちらのニトリのリメイクシートを使えば、いつものお部屋がくすんだレンガの色合いが、クールなブルックリンスタイルに早変わりしました。

打ちっぱなしのスタイリッシュな玄関に

憧れはあるけれど、いざ挑戦するには敷居の高い打ちっぱなしの壁も、セリアのリメイクシートで気軽にチャレンジできます。

木目のシューズボックスとのコントラストがスタイリッシュで、都会的な雰囲気ですね。

組み合わせで遊ぶオシャレなキッチン

こちらのように、勝手口周りとコンロの周りで模様を変えるなど、いくつかのリメイクシートを組み合わせて貼るのもおすすめのアイディアです。

同じスペースであっても、セリアの異なるリメイクシートで個性とセンスをアピールできます。

小さなスペースのリメイクもおまかせ

こちらは、もともと和室の床の間だったスペースを、お子さんのオープンクローゼットにリメイクしたそうです。

ダイソーのリメイクシートがあれば、ちょっとしたスペースを見違えるように変身させることも簡単にできます。

質感チェンジで高級感をアピール

最近は、立体感のあるリメイクシートも販売されています。

ダイソーのクッションリメイクシートなら、模様だけでなく質感の変化でお部屋の雰囲気に高級感が生まれます。

本格的に見える腰壁風アレンジもお手軽にチャレンジ

View this post on Instagram

@hiromarinnがシェアした投稿 -

壁の中間までダイソーのリメイクシートを貼り付けて、腰壁風にするのも真似してみたいアイディアですね。

こうすれば、照明のスイッチやインターホンの部分を切り取る手間が省けるので、より手軽にリメイクができます。

トイレのイメチェンはお手入れのしやすさもプラス

ちょっとレトロな印象のタイル調のシートを、トイレの壁面に貼り付けるアイディアも素敵ですね。

シルキールームのシートは防水・防カビ仕様なので、リメイクしつつお手入れのしやすさもプラスできます。

階段もお部屋に合わせてリメイク

ルームファクトリーのリメイクシートで、こちらのように階段をリメイクするのも素敵です。

お部屋のテイストに合わせたこんなひと工夫がされていると、インテリア上級者という感じがしますね。

ランダムなレンガでこなれ感を演出

LiTTLE OWNERのレンガ模様のシートをばらばらに切って、ランダムに貼り付けるアレンジはいかがでしょうか?

壁一面にシートを貼るだけでは生まれない変化が、よりオシャレな空間を演出してくれます。

洗面所が木目シートで温もり空間に

一面に木目シートをあしらったこちらの洗面台は、寒々しい印象になりがちな洗面所に温もりのある印象を与えてくれます。

置かれた小物とテイストを合わせると、よりオシャレな洗面所になりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

手軽にお部屋のイメチェンができるリメイクシートを上手に取り入れて、あなたのお部屋も素敵に変身させてみてはいかがでしょうか。

ただし、シートによっては取り扱いに注意が必要なものもあるので、説明書をしっかりと読んで挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ラグやカーペットの活用方法をチェック☆海外インテリアの部屋別実例集
ホテルや素敵な海外のインテリアには、ラグやカーペットが効果的に使われています。 あたたかさ、リラックス感のほか、床面の保護など機能面もあるのですが、コーディネートのアクセントとして使用すれば、インテリアのおしゃれ感がアップします。 お部屋ごとにどのようにラグを使用しているか実例を参考にしてラグを取り入れてみませんか。
folk
いつでも来客OKの綺麗な部屋に!簡単「ながら掃除」アイデア集
忙しさに追われ、掃除は後回し。とてもお部屋を人に見せられない…という方は必見です。家事代行サービス「CaSy」のキャストさんが教えてくれる「ながら掃除」のアイデアは、何かをするついでに掃除をするというもの。毎日少しずつで […]
Sheage
突っ張ってお部屋を快適に♡みんなの突っ張り棒活用術をご紹介します!
収納アイテムの中でもメジャーな位置を占めつつある突っ張り棒。何となく使っているけれど、もっと快適に使う方法はないかと思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、みなさんの突っ張り棒活用術をご紹介します。どれも素敵なアイデアで真似したくなるものばかりですよ!
folk
お部屋を彩る!存在感のあるシャンデリアで美しい光の拡散を楽しもう
シャンデリアは、照明器具の中でも存在感のあるデザインが特徴です。 ゴージャスでクラシカルなデザインからシンプルでモダンなデザインまで、バリエーションの幅も豊富にあります。 今回は、インテリアをより美しく彩るシャンデリアの選び方をご紹介します。
folk
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
見られている? 部屋で発見してドン引きする「彼女の愛読書」4つ
彼を招いてのお家デートでは、色々なものを見られるものですが……掃除だけではなく「本棚」も意外と見るという声が! 普段、どんな本を読んでいるかで「人となりがわかる」ものではないでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「部屋で発見してドン引き…
Googirl
おしゃれに見せたい!万能な「グレー」を生かした素敵なお部屋の作り方
お部屋のインテリアを考える時に、まず悩むのが「どんな色のインテリアを購入すればいいの?」ということ。お部屋のイメージが変わってくるだけに、悩むところですよね。 実は、おしゃれな印象を作るのに万能な色が「グレー」なんです! 今回は、グレーを効果的に使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
やっぱりあった!ミュージシャンの部屋にアレ♥【可愛いあの子の部屋が見てみたい】
「1人暮らしの女の子の部屋ってどうなってるの?」というひと言からはじまったこの企画。 普通の女の子たちが暮らす […]
ar Web
なりたい部屋を実現させよう!インスタグラマー発のアイデア集
素敵なインテリアに囲まれて、センス良く暮らすことは、みんなの憧れ。 年明けの今こそ、好きな空間に身を置いて、モチベーションを上げていくとき! こ...
GINGERweb
真似したくなる男の子のお部屋☆レイアウトを工夫しておしゃれなインテリアを叶えよう
子供部屋のインテリアもおしゃれにしたいですが、意外と難しいのが男の子のお部屋。せっかくならおしゃれな家具を置いたりレイアウトを工夫したりして、素敵な子供部屋をつくりたいですよね。そこで今回は、さまざまなタイプの男の子部屋を集めました♪これからお部屋をつくる方にも参考になる、男の子のお部屋をご紹介いたします☆
folk
簡単リメイクに挑戦♡【セリア】のアイテムでお部屋をセンスアップしよう
テレビやSNS上でも大人気のリメイク。今回は、リメイク初心者さんでも気軽に挑戦できるような簡単リメイクをご紹介します。お部屋にひと工夫加えるだけで、驚くほどセンスのある仕上がりにすることも。ぜひ、リメイクで素敵なインテリア作りにチャレンジしてみて下さいね。
folk
お部屋に広がる香りを楽しみたい♡ヒヤシンスのある風景
星のような形の花と、清々しく爽やかな香りが魅了のヒヤシンス。毎年鉢植えや水耕栽培でヒヤシンスを育てて楽しまれている方も多いのではないでしょうか。今回は、冬の終わりから春にかけて私たちを楽しませてくれるヒヤシンスのあるお部屋の風景をご紹介します。
folk
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理