1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人が選ぶ「セットアップ」特集☆コーデの幅がUPする冬コーデ15選

大人が選ぶ「セットアップ」特集☆コーデの幅がUPする冬コーデ15選

  • 2018.12.8
  • 13626 views

ワードローブにあると重宝するセットアップは、時間がない朝やコーデに迷った時にも助かりますよね。

デイリーウェアとしてはもちろん、旅行に持って行くと便利なアイテムでもあります。

今回は、冬にキープしたいニットセットアップをメインに大人女性にピッタリなセットアップをまとめてご紹介させていただきます。

今欲しい「セットアップ」大集合!カラー別にご紹介

ブラック

【洗濯機OK】ニットセットアップ
出典:zozo.jp

抜群の着回し力を誇るブラックタイプのボトルネックトップスとフレアスカートのニットセットアップ。

気軽に自宅で洗えるウォッシャブル機能が付いているので、冬のデイリーウェアとして重宝します。

ハイネックニットトップススカートセットアップ
出典:zozo.jp

サイドスリットが入ったハイネックトップスと、同じくスリット入りのスカートのニットセットアップ。

別々でも着回し力が高いセットアップは、様々なシーンで使える優れモノ。

パフスリーブボートネックニットアップ
出典:zozo.jp

フェミニンなデコルテを見せるボートネックにボリュームスリーブが可愛らしさをプラスしたニットトップス。

ニットスカートは上品な印象を与えるミディ丈がポイントに。

どちらも着回し力抜群のセットアップです。

ガウチョSET UP
出典:zozo.jp

スタンダードなVネックトップスと、ゆとりのあるシルエットのパンツのセットアップ。

お手持ちのベルトでウエストマークすると、オリジナリティがアップしますね。

グレー系

ケーブルニットセットアップ
出典:zozo.jp

丁寧に編み込まれたケーブル編みのニットセットアップは、フレッシュ感をもたらすアイテムです。

可愛らしさの中にスカートのサイドスリットが効いて抜け感を演出。

セットアップ
出典:zozo.jp

フェルトのようなソフトな素材感にストレッチ性を取り入れて、快適な着心地も備えたセットアップです。

スカートは前後どちらを前にしてもOKな2WAYタイプなので、コーデの楽しみも広がりますね。

バックスリット入り Vネックスウェットセットアップ
出典:zozo.jp

ストレスフリーで着こなせるスウェット素材のセットアップは、オフコーデに重宝します。

ご自宅から外出先まで、リラックスして過ごせる頼れるアイテムです。

アイボリー

バックDカンベルトリブセットアップ
出典:zozo.jp

フロントがシンプルなラウンドネックのニットは、バックスタイルのVネックにDカンベルトをプラスしてトレンド感がアップ。

ゆるやかな広がりがポイントのスカートと共に、コーデの幅が広がるセットアップです。

ベージュ系

ニットカーディガン×タイトスカート・セットアップ
出典:zozo.jp

ウール混素材を使ったVネックカーディガンとIラインスカートのニットセットアップ。

フェミニンな雰囲気を与えるグレイッシュベージュ色のセットアップを、あえてカジュアルに着こなしてもこなれ感を演出します。

ケーブルニットセットアップ2
出典:zozo.jp

柔らかいベージュ色のニットセットアップにケーブル編みを施してバージョンアップ。

編み方のパターンを変えたケーブル編みがポイントになって、別々の着こなしでも存在感を発揮します。

ニットセットアップ2
出典:zozo.jp

着回し力抜群のベーシックなVネックニットに、リブ編みで仕立てたニットスカートのセットアップ。

スカートにはDカンベルトが付いている嬉しい一面も。

身に着けるだけでグンとフェミニンな雰囲気がアップします。

モカ

Vネックリブニットセットアップ
出典:zozo.jp

Vネックニット×ロング丈のタイトスカートのニットセットアップは、リブ編みによって縦長ラインを強調。

しなやかなボディラインを引き出すセットアップは、大人の魅力がアップします。

カーキ

ケーブルニットSET UP3
出典:zozo.jp

フロントとスリーブラインにケーブル編みを施したトップスと、全体にケーブル編みで仕立てたスカートのニットセットアップ。

大人可愛い雰囲気のセットアップは、カーキ色のクールさで落ち着いた雰囲気をプラス。

ボルドー

プリーツスカートニットセットアップ
出典:zozo.jp

パフスリーブをあしらったトップスとプリーツデザインを取りれたニットセットアップ。

別々でもフェミニンな可愛らしさを引き出すアイテム。

スカートにはベルトが付いているので、華奢なウエストラインを強調します。

パープル

カラーミックスカーデセットアップ
出典:zozo.jp

そのままでも表情のあるミックスカラーがポイントのVネックカーディガンとサイドスリット入りのスカートのセットアップ。

程よくボディラインにフィットしてフェミニンな印象を与えます。

まとめ

今回は、ワードローブにストックしておくと便利なニットセットアップをメインにカラー別に分けておすすめしたいセットアップをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ワントーンコーデが瞬時に完成するアイテムは、別々でも着回し力が高く、重宝するので是非冬コーデにプラスしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる