1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子を振り向かせる「じわじわアプローチ」3つ

奥手男子を振り向かせる「じわじわアプローチ」3つ

  • 2018.12.8
  • 18689 views

好きになった彼が奥手なタイプだった……。そんな時、どんなアプローチが効くのかいいのか迷いますよね。

いきなり告白するのは難しいでしょうし、ジワジワと距離を縮めていきたいもの。

そこで今回は「奥手男子を振り向かせる方法」についてご紹介します。

奥手男子を振り向かせるLINE

1、LINEは女性側がリードしよう

・「相手任せでLINEを続けていたら、会話が止まってしまった。なので私のほうから質問をしたら、彼が少しずつ自分の話をしてくれるようになりました」(27歳/販売)

デートの際にリードするのは大変ですが、LINEだったらそこまで負担はないはず。

また「リードする」といっても「仕事何してるんですか?」「趣味は何ですか?」など、適度に疑問文を投げかければOK。

奥手男子も質問に答えているうちに、すこしずつ心を開いてくれるでしょう。

また女性が自分に好意を持っていることが実感できるので、安心してLINEをすることができます。

ここからデートに発展する可能性も大いにあるので、少しだけ頑張って彼をリードしてくださいね。

2、周囲の力を借りよう

・「奥手男子とデートをしたんだけれど、あまり会話も弾まず終了。悩んでいたところ友達が『○○のイルミネーションは迫力あって楽しいと思うよ』と教えてくれて、リベンジをしたんです。彼も『綺麗だね』と満足してくれたようで、嬉しかったです」(30歳/事務)

奥手男子x奥手女子の場合、仮にデートをしてもなかなか恋が進展しないケースがあります。

沈黙が続いてしまうとお互いに気まずくなってしまうし「つまらなくて申し訳ないな」と、彼が次会うのを拒否してしまう場合も……。

もし頼める友人がいるのであれば、1度数名で飲み会をしてみるなど、対策を取ることが必須です。

また周囲の人にリサーチをして、男女でも楽しめるデートスポットへ行ってみるのも方法でしょう。

ポイントは彼が奥手だからといって、何でも自分でやろうとしないこと。周りの力を借りることも、時には大切ですよ。

3、もっと彼を頼ってみよう

・「いつも物静かな男性に虫退治をお願いしたら、『これで大丈夫ですかね』と照れながら助けてくれた。そこから話しやすくなり、一気に仲が深まりました」(26歳/保険)

奥手男子は自分から異性に声をかけるのが苦手です。

「こんな俺が話しかけても良いのかな……?」と不安になっているのです。そんな彼とお近づきになるためにも、もっと彼を頼ってみましょう。

たとえば職場が同じであれば「これってどうやればいいんですか?」と仕事の方法を聞いてみるとか。

それだけで彼の自信につながり、会話を増やすきっかけになりますよ。

おわりに

「彼は奥手なタイプだから、当分彼女はできないだろう」

なんて思っていると、知らぬ間にほかの女性に取られてしまうこともあります。

恥ずかしい気持ちはあるかもしれませんが、自分の好意はちゃんとアピールすること。

その姿勢がなければ、奥手男子との恋愛は難しいのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる