1. トップ
  2. ヘア
  3. 寝グセも生かせる! “伸ばしかけ”女子の1、2、3でできる簡単アレンジ

寝グセも生かせる! “伸ばしかけ”女子の1、2、3でできる簡単アレンジ

  • 2018.12.8
  • 3366 views

忙しい朝はスタイリングする時間も1分だって惜しい! とくに伸ばしかけで中途半端な長さだと毛先がハネやすかったり、まとめにくいといったお悩みも。そんなときに役立つ、クセを生かした簡単ハーフアップをご紹介。

簡単3ステップで、清楚な印象の横顔美人に。顔まわりがすっきり見えるので、さりげないピアスやイヤリングをワンポイントにしても◎。

毛先のハネ感を生かしたハーフアップ。ダウンスタイルばかりで代わり映えのしないボブヘアでもトライしやすい。

毛先がハネやすい伸ばしかけヘア。事前に毛先にヘアミルクをもみ込んでおくと扱いやすくなります。


プロセスの解説はこちら

【1】手ぐしでハチまわりの髪を集めたらゴムで結び、後頭部の位置でハーフアップに。

【2】下から指を2本割り入れ穴を作ったら、結んだ毛先を上から通す。通したらゆるんだゴムを締め上げる。

【3】結び目を手でおさえ、反対の手でトップの中心の毛を少しずつ上に引き上げ、ふんわりと高さを出す。


撮影/アベユキヘ ヘア&メイク/堀江昌樹(JENO) モデル/求 菜摘 取材・文/佐藤 陽


JENO http://jeno.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる