1. トップ
  2. ヘア
  3. 外ハネヘアが今アツい!簡単スタイリングで楽しむ大人女子のイマドキヘアをご紹介♡

外ハネヘアが今アツい!簡単スタイリングで楽しむ大人女子のイマドキヘアをご紹介♡

  • 2018.12.8
  • 14869 views

トレンドの外ハネスタイルは、不器用さんでも簡単にスタイリングが可能な万能スタイル♪

定番のボブスタイルから伸ばしかけのロブスタイルまで、簡単にスタイリングできる外ハネスタイルでおしゃれにきめてみませんか?

今回は、そんな外ハネスタイルを作る上でのポイントをレングス別にご紹介いたします♪

レングス別外ハネヘアカタログ

人気の外ハネボブスタイル

ショートバングが可愛いボブスタイルです。

毛先を軽く外ハネに癖づけして、ラフな感じにスタイリング剤を揉み込んで♪

揃いすぎない無造作な感じで抜け感があって可愛いので、ショートバングとの相性もバッチリなんです。

S字カールのしっかりめに巻いた外ハネスタイル。

さりげなく入ったインナーカラーが強調されてとてもおしゃれです。

インナーカラーはスタイリングや見せ方によってかなり雰囲気が変わるので、色々楽しんでみて!

爽やかな印象の外ハネスタイルですね。

切りっぱなしボブと外ハネスタイリングが今っぽい雰囲気です。

大人世代でもオン眉バングは人気のスタイル!

思い切った長さ設定は顔の明るさをアップさせてくれますよ♪

前髪なしのボブスタイルです。

ストレートを活かしつつ、毛先は外ハネで動きをつけて♪

安定感のあるボブもスタイリング次第で印象がぐっと変わりますね。

片サイドを耳掛けしたり、おでこを出して抜け感をプラスすることでボブも軽やかに見えますよ。

ゆるくSカールをつけた外ハネスタイル。

Sカールにすることで、髪の毛がいい感じに重なりあい動きのあるスタイルが完成します。

ハイライトやデザインカラーを活かしたい時にもオススメのスタイリング方法ですよ。

伸ばしかけにも◎外ハネミディスタイル

肩につくレングスはちょうど跳ねやすいので、外ハネにスタイリングしてあげることで気になりにくくなります。

スタイリング剤を揉み込んでクシュっと仕上げると、女性らしさの中にもラフな要素が入って親しみやすい印象に♪

ストレートのツヤ感を活かしたミディアムレングス。

はねやすい長さをあえて外ハネにスタイリングしてあげることで、まとまりもよくなります。

ボブスタイルの伸ばしかけも◎な外ハネスタイルは、ストレートアイロンで軽く癖づけしてオイル系スタイリング剤でセットしてみて。

ストレートの毛先に軽く外ハネを仕込んだスタイル。

ストレートもしっかり活かしてスリークにスタイリングしましょう。

毛先は束感を作るのがポイントです♪

伸ばしかけの人にも取り入れやすい外ハネスタイリングが完成しますよ。

ドライな印象の無造作ヘアがクールな印象です。

毛先はしっかりめに外ハネを作って、ドライワックスやシーソルトスプレーでドライな質感に仕上げます。

アッシュカラーと無造作な雰囲気がベストマッチしていますね。

後ろから見たときの表情も可愛い外ハネスタイル。

ストレートアイロンを使って外ハネを演出すれば、自然な毛流れがイマドキです。

重めのボブも外ハネスタイリングで動きが加わって、重すぎない印象にまとまりますよ。

外ハネで動きがプラスされることにより、ハイライトやヘアカラーをさらに活かすことも可能です。

毛先に外ハネの癖づけをして、根元に空気感をプラスするようにセットすれば、大人っぽい雰囲気のレイヤーを活かしたスタイルが完成します。

女性らしさ光る外ハネロブスタイル

肩下ミディアムヘアは、外ハネにスタイリングしてあげることで広がりを抑えたり、毛先があちこちにいくのを解消してくれます。

ワンレンなので、その重みでさらに外ハネを活かせますよ♪

オン眉バングと耳掛けスタイリングで、顔の印象も明るくなります。

黒髪ストレートは重たく暗く見えがちですが、毛先に外ハネを入れて動きを加えるだけで軽やかな印象に変身します。

コテを使ってしっかりと癖をつけてあげ、クリームワックスなど軽めのスタイリング剤を毛先に揉み込んであげましょう。

肩下レングススタイルも外ハネスタイリングで、扱いやすくなりますよ。

女性らしさのある斜め前髪とのバランスも◎。

外ハネの躍動感により、小顔効果も得られるのは嬉しいですね。

カジュアルな服装とも合わせやすいですよ!

Sカールの外ハネスタイリングでくびれをつけてあげることで、小顔効果も得られるスタイリング。

ストレートアイロンでしっかりめにSカールを仕込みましょう。

カールの強さや動かし方によって、外ハネスタイルも様々なバリエーションが楽しめますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

イマドキヘアスタイルを目指すなら断然外ハネが可愛いですよね♪

ボブ〜ロブレングスまで、外ハネスタイルならおしゃれ感もアップ!

伸ばしかけのヘアスタイルにもおすすめな外ハネスタイルで、皆さんも簡単ヘアスタイリングを楽しんでみてくださいね☆

元記事を読む