1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 掃除が苦手な人必見!モチベーションが上がるおしゃれな掃除道具&洗剤

掃除が苦手な人必見!モチベーションが上がるおしゃれな掃除道具&洗剤

  • 2018.12.8
  • 14354 views

年末に向けて、少しづつ大掃除を始めている方も多いですよね。しかし、掃除嫌が苦手な人にとっては憂鬱な時期・・・。

そこで今回は、おしゃれな掃除道具と掃除用洗剤をご紹介します。

おしゃれな掃除グッズがあれば、掃除のモチベーションも上がること間違いなしですよ♪

モチベーションが上がる!おしゃれな掃除道具

REDECKER

REDECKER(レデッカー)は、1936年ドイツ創業の老舗ブラシメーカーです。

天然素材を使い、熟練の職人さんたちによるハンドメイド。

赤い柄がかわいらしいほうきは、い草よりも太くコシがあってしっかりとしているのが特徴です。

思わず笑顔になってしまいそうなハリネズミの形のブラシは、ハンディタイプのテーブルブラシです。

テーブルを傷つけないように、馬毛で作られています。

テーブルの上に出しっぱなしにしておいてもおしゃれですね。

レデッカーのブラインドブラシです。

4列になっていて、ブラインドの隙間に差し込んでスライドさせるだけ。

面倒なブラインド掃除がグッと楽になりますよ!

こちらは、レデッカーのフェザーダスターです。

柄が長いので、高い位置も掃除できて便利です。

やわらかいダチョウの羽で作られているため、静電気が起こりにくく家具を傷めずにほこりを取ることができますよ。

Iris Hantverk

こちらは、ブラシとちりとりがセットになったIris Hantverk(イリスハントバーグ)のブラシセットです。

北欧ブランドならではの、温かみのある掃除道具ですね。

リビングテーブルやデスクの上の掃除にいかがでしょうか?

BIERTA

ポーランドのブランドBIERTA(ビエルタ)のほうきとちりとりのセットです。

木製の持ち手と、パステルカラーの組み合わせがかわいいですね。

ちりとりの色は他にもホワイト・ピンク・グレー・ブラックなどがあります。

Reszta

Reszta(レシュタ)もポーランドのブランドです。

ほうきとちりとりをセットにして立てて置くことができますよ。

ナチュラル・グレー・ブラックの3色展開。

レシュタのほうきはポーランド製の木材を使用。

ブラシ部分は馬毛とポリエステルのやわらかいブラシになっています。

フローリングや、畳の部屋の掃除にも使えますよ。

mi woollies

ニュージーランドのブランド、mi woollies(ミーウーリーズ)の羊毛ダスターです。

綿菓子のようなフワフワのダスターは、ランプシェードの掃除などに最適です。

手の届く場所に掛けておけばこまめに掃除できて、インテリアとしてもおしゃれです。

無印良品

ナチュラルインテリア好きの人に愛用者が多い、無印良品の掃除道具。

左からミニハンディモップ・卓上ほうき(ちりとり付き)・木製隙間ブラシです。

フローリングモップの持ち手は、木製とアルミ製があります。

ほうきやデッキブラシ、バススポンジ、などに付け替えて使用することもできますよ。

モチベーションが上がる!おしゃれな掃除用洗剤

ジェームズマーティン

飲食業の現場から生まれた、除菌剤のジェームズマーティン。

除菌・消臭・抗カビ効果のあるアルコール薬剤です。

食品添加物で作られているため、保存容器やまな板などにも使用できます。

インスタグラムなどでも良く目にする人気のスプレーです。

ジョエル・ロブションなどのレストランでも使用されているのだそう。

ウイルス・食中毒菌対策にも効果的です。

マーチソンヒューム

オーストラリア生まれのブランド、Murchison Hume(マーチソンヒューム)のフードセーフスプレーです。

こちらは、ダイニングテーブルやキッチン台などに使える抗菌・防臭効果があるスプレー。

厳選した植物由来の原料で作られているので、子どもやペットのいる家庭でも安心して使うことができます。

美しいボトルデザインも魅力のひとつ。ディスプレイしたくなる素敵なデザインですね。

他にも、食器洗剤やバス・トイレ用クリーナーなどもあります。

COLONY2139

COLONY2139(コロニートゥーワンスリーナイン)は、衣料品や日常品を手掛けるモダンライフスタイルブランドです。

マルチクリーナー・ガラス&ミラークリーナー・トイレクリーナーなどのバリエーションがあります。

ラム&マンダリンの上品で優しい香りです。

ecostore

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

ニュージーランド発の老舗ナチュラルホームケアブランド、ecostore(エコストア)。

健康と環境にこだわった、ホームケア用品を販売しています。

モノクロ写真のパッケージデザインもおしゃれですね。

フレナチュラ

除菌・消臭スプレーのフレナチュラです。

100%食品添加物を使用しているので、赤ちゃんグッズやペットグッズにも使えます。

数秒で99%以上除菌できるという、人には優しいけれどパワーは強力なスプレーです。

119シリーズ

コスメのようなパッケージの洗剤119シリーズ。

油汚れ落としジェル、水垢・鏡のウロコ落としジェル、カビ取りジェルの3種類。

普通の洗剤では落ちないような、頑固な汚れに試してみたいプロ仕様の洗剤です。

おしゃれな掃除グッズでお家をきれいに

掃除のやる気がアップするような、おしゃれな掃除道具や掃除用洗剤をご紹介しました。

気になったグッズは見つかったでしょうか?

お気に入りの掃除グッズがあれば、きっと楽しく掃除できるはずですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる