実はあの子性格悪いんだな…男子が女子の計算高さを感じた瞬間

人間なのですから「好きな人に良く思われたい」「私の方がかわいい」と言う感情が生まれて当たり前。多少はズルいことも考えてしまうもの。

しかしその計算高さがにじみ出ていると、男性から「性格が悪いんだな」と思われてしまうかも。

そこで今回は「女子の計算高さを感じた瞬間」について、リサーチしてみました。

計算高さ

1、彼氏がいないフリをして……

・「フリーのふりをして、高学歴男子と合コンをしまくっている女友達がいます。本人いわく、『彼氏よりスペックの高い人がいたら乗り換えたい』らしいのですが……。計算高いなって思っちゃいました」(21歳/大学生)

・「バイトとうそをついて、彼女が俺の友達と遊んでいたこと。清楚系女子だと思っていたからこそ、裏切られたときの衝撃は大きかったです」(20歳/大学生)

「少しでも条件が良い男子と付き合いたい」と思うのは、ごく普通の心理かもしれません。

でも彼氏のことを考えると、この行動ってかなり薄情ですよね。

隠れて合コン三昧……はロクなことにならないので、やめておきましょうね。

2、友達を顔で判断する

・「女友達が『引き立て役にしたいから、自分よりかわいい子とは遊ばない』と言っているのを聞いてしまって、女の世界怖っ!って思った」(22歳/大学生)

・「『ブスといると男が寄ってこないから』と、友達を顔で決めている子がいます。最近では華やかな世界に憧れて、読者モデルもはじめたらしい」(20歳/大学生)

中身ではなく、外見で友達付き合いを決める女子に、計算高さを感じるとの声が……。

特に学生時代は見えないカーストも存在するため、余計ルックスを気にしてしまうのかもしれません。

とはいえ、本当にモテる女子はどんな状況であってもモテます。

結局は周りの問題ではなく、自分自身に魅力があるかどうか……ということなのでしょう。

3、他人の不幸話に食いつく

・「『あのふたり別れたんだって』などと話していると、急に食いついてくる子。そんなに他人の不幸話が好きなの?ってちょっと引いちゃう」(23歳/大学院生)

「他人の不幸は蜜の味」なんて言いますが、ヤジウマ精神であからさまに楽しんでいる人っていますよね。

しかもそういう人に限って「いつでも話聞くからね!」と味方ぶっていたり……。(本当はただヤジウマしたいだけ)

こういう底意地の悪さは、いつか周囲に見抜かれます。

自分に関係ないことなら下手に首を突っ込まない、そして相手が頼ってくれるのを待つべきでしょう。

おわりに

いかがでしたか?

他人よりいい思いをしたいばかりに悪知恵ばかり働かせていると、いま持っているものをすべて失うことになるかもしれません。

誰かを陥れるような計算は、やめておいたほうが良さそうですね。
(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「あ…この人、モテるだろうな」と思う男性の特徴
女性慣れしていてスマートな男性はモテるもの。「女性慣れ」と聞くとなんだか軽いイメージですが、それでもやっぱり女性の扱いが上手な男性は女性から人気ですよね。ここではそんな「この人、女の扱いに慣れているな」と思う男性の特徴について聞いてみました…
Googirl
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
「面倒な女」になってない?男性に対するNGな気の引き方
彼氏や好きな男性の気を引こうとして、逆に相手との関係が悪化してしまったことはありませんか? 恋愛における駆け引きは、一歩間違えると「面倒くさい女」「性格の悪い女」と嫌われてしまう原因になりかねません。 今回は、男性に対す […]
愛カツ
彼氏いないんだろうな…男子に「かわいそう」と思われる女子の特徴
本当は彼氏がいるのに、彼氏がいないと思われている人っていますよね? そんな人は彼氏がいる女性特有の幸せオーラが出ていない可能性が。 幸せオーラが出てない人は周りに彼氏がいないんだろうな、かわいそう……そう思われているかも […]
愛カツ
どうして彼氏が出来ない!?彼氏ができない女子の共通点とは
どうして彼氏が出来ない!?彼氏ができない女子の共通点とは
Grapps
うわ…まじか…。男性が「ハグしたときに萎えた」瞬間とは?
そして一番近づくからこそ、「初めて分かること」もありますよね。
恋愛jp
結婚願望がなさそう…独身貴族を貫く男性と運命の恋に落ちるには?【ソウルメイト、運命の人を読み解く】
モテないわけではないのに結婚しない、独身貴族を貫く男性っていますよね。最近破局を報じられた竹野内豊さんも、「独身でいてほしいオーバー40俳優」として度々名前が挙…
cocoloni PROLO
どこにいても“キミのことだけ”…♡男性をメロメロにする「あざとかわいいLINE」
電話や実際に会って会話することも大切ですが、LINEも相手をドキドキさせるもの。
恋愛jp
「育てる」よりもイイ!あなたと一緒だと、大人でいられる彼氏にしちゃおう
どうもあかりです。「彼氏を大人の男に育てるコツ♡」みたいな記事ってありますよね。たしかに、そういう内容って書こうと思えば書けるんです。でも、「育てる」ってなんか違うなって、みんなもわかるでしょ?今回は、二人にとってベストなのは「育てられる方と育てる方」がいる関係じゃなくて、「つい大人でいられる彼氏と、その状況を上手につくれる彼女」なんじゃないかということを書きます。いまいちピンと来なかった人は、「彼氏が大人でいられる」ためにできる、具体的な内容をじっくり読んでみてくださいね。
ハウコレ
反省してます…。「都合の良い男」として利用してしまった男性の特徴
よく「都合の良い女」なんて言葉を耳にしますよね。この場合って「体の関係を持ってしまった」「浮気相手にされてしまった」など、状況がハッキリしていることが多いもの。でも明確な理由はないにせよ、女性陣も心のどこかで男性を「都合良く」利用してしまっ…
Googirl
マンネリ気味な彼氏をドキドキさせるデートプラン
付き合いも長くなってくると、どうしてもマンネリや飽きが生じてしまうような時期もあるもの。 そんなときには、いつもとはちょっと違った雰囲気のデートをしてみたりすると、お互いに刺激を感じることもできるはずです。 そこで今回は […]
愛カツ
彼女だからできる!「浪費家の彼氏」の金銭感覚を正す方法9パターン
お金遣いが荒い「浪費家」の彼氏がいると、彼女の気苦労は絶えないもの。二人の将来を考えて、なんとか金銭感覚を正してあげる方法はないのでしょうか? そこで今回は10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に、「彼女だからできる! 『浪費家の彼氏』の金銭感覚を正す方法9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「ホレちゃうだろー!」と叫びたくなる女性の一言9パターン
男性に対して何気なく放った一言が恋の矢となり、男性の心を射止めてしまうこともあるようです。では実際にどのような発言が男性の心をわし掴みにしてしまうのでしょうか。『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「男性が『ホレちゃうだろー!』と叫びたくなる女性の一言」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理