1. トップ
  2. ファッション
  3. どう違うの?「おしゃれ見えする人」と「地味見えしちゃう人」の差!

どう違うの?「おしゃれ見えする人」と「地味見えしちゃう人」の差!

  • 2018.12.7

同じアイテムを使っていても、おしゃれに見える人と地味に見えてしまう人の違いはどこにあるのでしょうか?

「もっとおしゃれに着こなせるはずだったのに・・・」と、購入してから納得いかないことってありますよね。

そこで今回は、コーデをおしゃれ見えさせるコツをご紹介します!

シンプルコーデや定番アイテムもおしゃれ見せ!

ウール調合繊ワイドパンツ
出典:zozo.jp

冬は、シンプルなコーデや落ち着いたカラー使いのコーデが多くなりますよね。

だから、コーデがマンネリ化したり、地味見えしたりしやすいんです。

そんな時は、小物使いでおしゃれ度を上げちゃいましょう!

リブワイドニットパンツ
出典:zozo.jp

ラフなイメージのリブニットパンツですが、合わせるアイテムによっては野暮ったさがなくなります。

とろみがあってきれいめな印象を与えてくれるブラウスを合わせれば、こなれ感が出ますね!

ウール調合繊ワイドパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番で、どの季節も迷わずに使えるボーダートップスはですが、ダークなカラーがベースのものを選ぶと大人っぽくなります。

ホワイトパンツでさっぱりと仕上げると、軽やかな見た目に仕上がります。

キッドモヘヤニットプルオーバー
出典:zozo.jp

冬コーデに欠かせないニットトップスは、思い切ってカラーパンツを合わせて周りと差をつけてみて。

明るいカラーのパンツを使うことで、シンプルコーデがパッと華やぎます。

ソフトラムVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

明るいカラーのアイテムは、小物で一点投入するだけでも良いアクセントになってくれますよ。

コーデのメインアイテムで明るいカラーを使うのに抵抗があっても、小物ならチャレンジしやすいですね!

パーカーはラフになりすぎないように

裏起毛裏毛ロングパーカー
出典:zozo.jp

ラフなイメージが強く、野暮ったく見えてしまいがちなパーカー。

タイトスカートと合わせることで、大人っぽくきれいめな印象を与えることができます。

レースプリーツコンビラップスカート
出典:zozo.jp

パーカーのラフさを使って、おしゃれ見せすることも可能。

かわいくなりすぎるピンクのふんわりスカートは、パーカーのラフさで抜け感を出すことで、甘さ控えめな着こなしに仕上がります。

サイドスリットボリュームフーディー
出典:zozo.jp

今シーズンは、レギンス人気が再来しています。

特にスリット入りのレギンスはこなれ感があって今年らしさ満点なので、パーカーと合わせたカジュアルなコーデもおしゃれ見え!

簡単にコーデが決まる楽々アイテムもマンネリ化させない

サイドベルト付ジャンパースカート
出典:zozo.jp

ジャンパースカートは、胸元が深めにVカットされたものを選ぶことで、幼さを感じさせない着こなしに。

ハイネックトップスとの絶妙バランスがとてもおしゃれです!

ポンチクルーネックAラインワンピース
出典:zozo.jp

シンプルな黒ワンピースはどんなシーンでも使えて便利ですが、どうしても地味に見えてしまいがち。

そこで、今シーズントレンドのレオパード柄を足元に投入して、存在感とトレンド感を演出!

ハイネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

ワンピース一枚でのコーデに飽きてきたら、スカートやパンツとのレイヤードスタイルに挑戦してみて。

スカートをレイヤードすると、女性らしさがアップしますよ☆

レース付きニットワンピース
出典:zozo.jp

シックな黒レース付きなら、ニットワンピースも上品な印象に。

レースの透け感のおかげで、重みが出やすい黒のニットワンピースにも軽やかさが出ていて素敵ですね!

ツイルフレアタックワンピース
出典:zozo.jp

ドッキングワンピースは、一枚で簡単に仕上げたコーデでも、手が込んでいるように見える優秀アイテム!

パンプス×ソックスの足元もおしゃれですね。

ミリタリーベルト付きフレアロングワンピース
出典:zozo.jp

ミリタリーなデザインのシャツワンピースですが、足元をパンプスにすることで大人っぽさ満点な着こなしに。

パイソン柄がパキッと引き締めてくれていますね!

フロントリボンニットセットアップ
出典:zozo.jp

ニット素材のセットアップは部屋着っぽくなってしまいそうですが、スカートスタイルならレディライクな印象。

更に、スカートがタイトなシルエットなら、きれいめな印象を与えてくれますよ!

ちょっとした工夫でいつもよりもおしゃれに♪

いかがでしたか?

実は、おしゃれさんたちも特別なおしゃれ術を駆使しているわけではなく、ちょっとした工夫でおしゃれ見せさせているだけだったんです。

是非、参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる