露天風呂や足湯なども楽しめる極上温泉宿

「あわら温泉 グランディア芳泉」

SPAや大浴場だけではなく、露天風呂や足湯なども楽しめる「あわら温泉 グランディア芳泉」(以下、「グランディア芳泉」と表記)。

関西圏や富山県・石川県などの北陸・中部地方からもアクセスが良く、JR芦原温泉駅からはシャトルバス(要予約)で約10分。「グランディア芳泉」から東尋坊までは車で約20分、芝政ワールドには車で約15分と観光の拠点としても便利な温泉旅館です。

極上の癒やしを与えてくれるお部屋

温泉露天風呂付スイート「別邸 個止吹気亭」

吟味された調度品や機能美溢れる家具を配し、それぞれに趣向を凝らした特別な温泉露天風呂付スイート「別邸 個止吹気亭(ことぶきてい)」。一客一亭の贅をつくしたおもてなしの心が表現され、すべてのお部屋に、あわらの湯の源泉が引かれています。

石造りやひのき造りなど、客室ごとに異なる空間が広がる露天風呂からは庭園が望め、木々が風に揺れる音を聞きながら、夕日を眺める贅沢な時間を味わうこともできます。「別邸 個止吹気亭」専属の料理人が作ったこだわりの懐石料理も楽しめ、特別な空間が広がります。

緑にあふれる「離れ ゆとろぎ亭」

日本庭園の静寂に包まれ、思いのままに温泉を満喫する時間が「離れ ゆとろぎ亭」の醍醐味。客室により、石造りや陶器造り、ひのき造りなど、異なる庭園露天風呂があるので、何度訪れても新しい感覚を味わうことができます。

お部屋のコンセプトは「緑に溢れた和のモダンリゾート」。到着すると、まずはラウンジでウェルカムドリンクをいただくことができます。また、必要に応じて旅館スタッフがお部屋に伺うスタイルなので、ホテルのような感覚で過ごせます。お部屋の造りに合わせて、家具やソファなどもトータルコーディネートされているので、お部屋ごとに細かく見てみてくださいね。

開放感あふれる「煌粋殿」

5F~12Fに位置し、あわら温泉一の高さを誇る「煌粋殿(こうすいでん)」。15畳以上ある広々として開放感のあるお部屋からは坂井平野が望めます。

5Fにある温泉露天風呂付客室は、2間続きの広々とした間取りで女性グループに人気。庭を配した露天風呂に浸かれば、そこが5Fであることを忘れてしまいそうな雰囲気です。

11Fにあるジャグジー付メゾネット客室は、2間続きで男女別のトイレに洗面台が2つ。大家族やグループでのご利用がおすすめです。田園風景を眺めながらジャグジーバスを楽しめ、上質な癒やし空間を堪能することができます。

優雅に過ごせる「天上のSPA」

露天棚湯や露天空湯から眺める、四季の移ろいを感じる田園風景や晴れた日の美しい夜空。「天上のSPA」では、大風呂やひのき風呂、寝湯、サウナ風呂などの湯巡りを楽しめます。ひのきの香りに包まれるひのき風呂や、横になって湯に浸かる寝湯は、リラックス効果が絶大です。

「グランディア芳泉」の温泉をさらに楽しむ

「グランディア芳泉」の温泉に気軽に入れる「足軽の湯」。足湯としてゆっくり浸かるだけではなく、敷き詰められた石で足裏を刺激する歩行湯としても楽しめます。観光の後に訪れるのがおすすめ。筋肉の慢性的な痛みや冷え性などにも効能が期待できるので、疲れた自分へのご褒美に訪れるのもいいですね。また、大浴場も騒がしくなく静かに過ごせるというのも長年愛される理由です。

ラウンジ「観月」の魅力

フロントをまっすぐ進んだ先、中庭の前にあるラウンジ「観月」では、日本庭園を眺めながらコーヒーや紅茶などをいただくことができます。また、2018年6月に改装し、フレーバーウォーターを設置。いろいろな種類のフレーバーウォーターを楽しめるようになりました。大きな窓からは陽射しが差し込み、日本庭園を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。心地よい空間で大切な人との時間をお楽しみください。

舌鼓を打つ料理の数々

こだわりの「個止吹気懐石」

「別邸 個止吹気亭」でしか味わうことのできないお料理「個止吹気懐石」。素材・盛り付け・器のすべてに料理長のこだわりが込められています。専用の厨房から直接お部屋に運ばれる温かいお料理に、心も満たされます。山の幸や海の幸の懐石料理に舌鼓を打つこと間違いなしです。四季折々のあわらの料理を存分に楽しみましょう。

広々とした空間で楽しいお食事を

料亭「遊膳」は、個室スタイルで旬の食材やお酒を楽しむことができる少し大人な空間です。地元の新鮮な食材をふんだんにつかい、和食料理人が腕をふるったお料理を味わえます。

レストラン「季の蔵」では、広々としたテーブル席でお料理を楽しめます。また、エンターテインメント性も兼ね備えた料理人によるライブパフォーマンスなどもあり、より楽しいお時間を過ごすことができます。宴会場もあるので、社員旅行などで訪れても楽しめそうですね。

「グランディア芳泉」で福井の食も時間も満喫

「グランディア芳泉」では、温泉も地元ならではの食も四季折々の雰囲気も楽しむことができます。春は桜を楽しむことができ、夏は花火はもちろん、時期を合わせれば「あわら湯かけまつり」も楽しめます。紅葉の季節には温泉に浸かりながら贅沢な景色を。一度行くと、四季ごとに行きたくなる「グランディア芳泉」で、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

スポット情報

  • スポット名:あわら温泉 グランディア芳泉
  • 住所:福井県あわら市舟津43-26
  • 電話番号:0776-77-2555
元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
歴史と格式のある温泉宿で日本一の露天風呂を満喫
島根県・松江市にある「玉造温泉 湯之助の宿 長楽園」は、一万坪の敷地面積を誇る旅館。その広大な敷地のなかに、離れのある客室や広さ日本一の混浴大露天風呂、回遊式庭園などがあります。昭和天皇もご宿泊された、歴史と格式のある「玉造温泉 湯之助の宿 長楽園」についてご紹介いたします。
LeTRONC
露天風呂付き客室からレンタルフォンまで!幅広い客層に対応可能な「ホテルWBF福岡中洲」
2018年7月にオープンした「ホテルWBF福岡中洲」は、東京、大阪をはじめ、北海道、沖縄などに30店舗以上をもつホテルW...
ウォーカープラス
足湯も堪能!高尾山唯一のイタリアンレストラン「FuMotoyA」
東京・八王子、高尾山の麓にあるイタリアンレストラン「FuMotoyA(ふもとや)」。こだわりの石窯ナポリピッツァやジェラートが味わえます。さらに、登山で疲れた体にうれしい「足湯」もあり、登山帰りにぜひ立ち寄りたい癒やしスポットです。
LeTRONC
思わずほっこり!「元祖カピバラの露天風呂」今年も開催
伊豆シャボテン動物公園では、11月17日(土)~2019年4月7日(日)の期間限定で、人気イベント「元祖カピバラの露天風呂」を開催する。 期間中、平日は13:30からの1日1回、土曜・日曜・祝日と12月22日(土)~2019年1月6日(日)、2019年3月21日(木)~2019年4月7日(日)には10:30からと13:30からの1日2回、カピバラたちが露天風呂でのんびりする姿を楽しむことができる。 伊豆シャボテン動物公園では、1966年からカピバラの飼育を開始。52年前の当時、国内ではまだとても珍しい動物だったそう。 そして1982年の冬、飼育スタッフがお湯を使ってカピバラの展示場を掃除していたところ、湯だまりに足や尻を浸けてくつろぐカピバラたちの姿に気づき、偶然にもお風呂好きであることを発見。 以来36年間、毎年恒例のイベントとして「元祖カピバラの露天風呂」を開催。現在では“伊豆の冬の風物詩”として多くの人々に親しまれている。 露天風呂でリラックスするカピバラの愛らしい姿を見ながら、癒しのひとときを過ごしてみてはいかが?
ストレートプレス
「山代温泉 ゆのくに天祥」で加賀の美しい景色と露天風呂を堪能
「山代温泉 ゆのくに天祥」は石川県加賀市にある温泉宿です。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にも選ばれ、一泊で三湯十八ゆめぐりが楽しめる3つの大浴場が人気。そんな「山代温泉 ゆのくに天祥」について、ご紹介します。
LeTRONC
露天風呂付き客室とオーシャンビューの絶景を楽しむおこもりステイ
「下田温泉 下田大和館」は、伊豆の多々戸浜を見下ろす高台に建つ全室オーシャンビューのホテルです。サーフィンやサイクリングを楽しみたいアウトドア派も、おこもりステイを堪能したいインドア派も、誰もが楽しめるリゾートステイの魅力をお伝えします。
LeTRONC
大海原を一望する圧巻の露天風呂と客室。豪華海鮮に防災教育も
「ミシュランガイド2017宮城特別版」で3パビリオンを獲得するなど様々な賞を受賞している「南三陸 ホテル 観洋」は、紺碧の絶景と南三陸の贅沢な海の幸を堪能できるホテルです。東北大震災からの復興のための取り組みも見逃せません。
LeTRONC
海風感じる露天風呂を満喫!「岩塩温泉 りんくうの湯」
大阪・泉佐野市にある「岩塩温泉 りんくうの湯」には、さまざまな温泉と岩盤浴が揃っています。一部の露天風呂からは大阪湾を眺められるなど、景色も堪能できる「りんくうの湯」の魅力に迫ります。
LeTRONC
名湯“金泉”と足湯を楽しむ!有馬温泉「金の湯」
兵庫・神戸の人気観光地有馬温泉「金の湯」は、地元の方にも人気の温泉スポットです。日帰りで気軽に利用でき、有馬温泉の名物“金泉”を楽しめるのも魅力的。「金の湯」を思う存分満喫できるおすすめポイントと、お得情報をご紹介します。
LeTRONC
日本有数の温泉地、群馬県四万で見つけた!森の中の露天風呂付きグランピングスポット「Shima Blue」
美人の湯で知られる四万温泉の近くに、森に囲まれたグランピング施設があります。何もしないで、自然の中でゆっくりリラックスしたい。そんなリゾート気分をかなえる天然温泉付きのお部屋で、上州牛などを使った贅沢なバーベキューも楽しめるんですよ。
ことりっぷ
水平線を臨む。解放感あふれる露天風呂「島の湯」
首都圏より最も近い離島して知られる「初島」。島をテーマにしたリゾート「初島アイランドリゾート」内に海泉浴「島の湯」があります。露天風呂・内風呂ともに景色はオーシャンビュー。ミネラル豊富な海泉浴でリラックスする幸せな時間を過ごしてください。
LeTRONC
露天風呂や絶品モーニングも!名古屋・久屋大通に超オシャレ&格安ホテルがオープン
2018年6月26日(火)、名古屋市中区に「ホテル・アンドルームス名古屋栄」がオープンした。「アンドルームス」は“1泊の...
ウォーカープラス
足湯はこんなに癒される♡雨の日にぴったりのリラックス法
毎日雨ばかり降る梅雨時… 蒸し暑くなってくるから、冷房がきいている場所も多くなっていますよね。 雨や冷房で冷えた足を、ゆっくり足湯で温めてみませんか? 今回は、雨の日のぴったりのリラックス方法、足湯についてご紹介させて頂きたいと思います♪
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理