1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽チンな着心地!大人女性が着こなす《ニットパンツ》コーデ15選♡

楽チンな着心地!大人女性が着こなす《ニットパンツ》コーデ15選♡

  • 2018.12.7
  • 16912 views

着心地が楽チンであったかなニットパンツは、冬のマストアイテムですね。

ニットパンツというと、ラフで部屋着向きなイメージが強いですが、意外にお出かけに使ってもおしゃれなんですよ。

そこで今回は、ニットパンツを使った、お出かけ仕様のコーディネートと、お部屋仕様のコーディネートをそれぞれご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

お出かけに使えるニットパンツコーデ

プリーツニットパンツ
出典:zozo.jp

プリーツ入りのニットパンツなら、楽チンな着心地でも、見た目はきれいめな印象ですね。

なのでお出かけにもピッタリなアイテムなんです!

足元もパンプスにしてきれいめに着こなしてみて。

ウエスト紐付きシンプルニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットで決めたコーディネートでも、小物使いでおしゃれ度を上げることができます。

キャスケットをかぶるだけでも、こなれ感が出ますよ!

リブニットパンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーが多くなり重たく見えてしまいがちな冬コーデに、あえて白のニットパンツとブルーのカーディガンでさわやかなカラー使いを。

小物には落ち着いたカラーのものを使っているので、ぼんやり見えていませんね!

ワイドリブニットパンツ
出典:zozo.jp

ほんのりと甘いラベンダーやピンクのニットトップスで女っぽさを演出。

ニットパンツでゆったり決めたコーディネートでも、女性らしいやわらかい印象を与えることができます。

リブニットパンツ2
出典:zozo.jp

ニットパンツがシンプルでラフな分、トップスやカーディガンに存在感のあるものを使うのもおすすめです。

落ち着いたカラー使いでも着映えするので、周りとも差をつけることができますよ!

WA LANCE ニットパンツ
出典:zozo.jp

一見野暮ったくなりそうな、ニットパンツとチェックシャツの組み合わせですが、ハイネックニットとパンプスで上品さを演出すれば、ちょうどいい抜け感でこなれた印象に。

FAN ニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

ニット素材のセットアップは部屋着っぽくなってしまいそうですよね。

でもこちらのニットアップは、深みのある色合いで大人っぽさをアピールしてくれているので安心!

アンクル丈リブニットストレートパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈のニットカーディガンは、さらっと羽織るだけで、いつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれます。

ニットパンツを使ったコーデも、おしゃれ度がアップしていますね。

ウエストリボン リブニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

辛味のあるレザージャケットは、どんなコーディネートもぐっと引き締めてクールに仕上げてくれるアイテム。

だから、ニットパンツを使っていても、ラフになりすぎていないんです!

お部屋でゆったりするときのニットパンツコーデ

UWSC リブ ニットパンツ
出典:zozo.jp

お部屋でゆったりするときは、野暮ったさやラフさを気にせず、とことん着心地にこだわっちゃいましょう。

ゆったりとしたパーカーと合わせてもOKです!

ハイウエスト肉厚リブニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

パーカー同様に、着心地楽チンなスウェットトップスを合わせて。

カラー使いにメリハリをつければ、同じくラフなコーディネートでも、ぐっと引き締まった印象ですね!

ケーブル編みニットレギンス
出典:zozo.jp

ボーイッシュなビッグシルエットのパーカーに、かわいらしいケーブル柄のニットパンツを合わせて、ラフながらも女性らしいやわらかさを楽しんでみて♪

裾フリルニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

こちらも、メンズライクなオーバーサイズのチェックシャツと、フリル裾のニットパンツで、カジュアル感とかわいらしさを両方楽しめるコーデ術♡

お部屋コーデといって、こなれ感があっていいですね。

ワッフルニットパンツ
出典:zozo.jp

パーカーワンピースは、それだけでも楽チンな部屋着として成り立ちますが、ニットレギンスパンツを合わせることで、より動きやすさアップ。

ママのお家コーデにもピッタリですね!

ARCHI ニットSTRRUパンツ
出典:zozo.jp

こちらは、ワンピースもレギンスパンツもニット素材で、着心地楽チン♪

でも、リブが入っていて縦のラインを意識させてくれるので、細見えが叶うアイテムです。

意外にも万能なニットパンツ

いかがでしたか?一本持っていると、相乗以上に活躍してくれるニットパンツ。

今シーズンまだゲットしていない方は、ぜひお気に入りデザインのニットパンツをゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる