楽チンな着心地!大人女性が着こなす《ニットパンツ》コーデ15選♡

着心地が楽チンであったかなニットパンツは、冬のマストアイテムですね。

ニットパンツというと、ラフで部屋着向きなイメージが強いですが、意外にお出かけに使ってもおしゃれなんですよ。

そこで今回は、ニットパンツを使った、お出かけ仕様のコーディネートと、お部屋仕様のコーディネートをそれぞれご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

お出かけに使えるニットパンツコーデ

プリーツニットパンツ
出典:zozo.jp

プリーツ入りのニットパンツなら、楽チンな着心地でも、見た目はきれいめな印象ですね。

なのでお出かけにもピッタリなアイテムなんです!

足元もパンプスにしてきれいめに着こなしてみて。

ウエスト紐付きシンプルニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットで決めたコーディネートでも、小物使いでおしゃれ度を上げることができます。

キャスケットをかぶるだけでも、こなれ感が出ますよ!

リブニットパンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーが多くなり重たく見えてしまいがちな冬コーデに、あえて白のニットパンツとブルーのカーディガンでさわやかなカラー使いを。

小物には落ち着いたカラーのものを使っているので、ぼんやり見えていませんね!

ワイドリブニットパンツ
出典:zozo.jp

ほんのりと甘いラベンダーやピンクのニットトップスで女っぽさを演出。

ニットパンツでゆったり決めたコーディネートでも、女性らしいやわらかい印象を与えることができます。

リブニットパンツ2
出典:zozo.jp

ニットパンツがシンプルでラフな分、トップスやカーディガンに存在感のあるものを使うのもおすすめです。

落ち着いたカラー使いでも着映えするので、周りとも差をつけることができますよ!

WA LANCE ニットパンツ
出典:zozo.jp

一見野暮ったくなりそうな、ニットパンツとチェックシャツの組み合わせですが、ハイネックニットとパンプスで上品さを演出すれば、ちょうどいい抜け感でこなれた印象に。

FAN ニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

ニット素材のセットアップは部屋着っぽくなってしまいそうですよね。

でもこちらのニットアップは、深みのある色合いで大人っぽさをアピールしてくれているので安心!

アンクル丈リブニットストレートパンツ
出典:zozo.jp

ロング丈のニットカーディガンは、さらっと羽織るだけで、いつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれます。

ニットパンツを使ったコーデも、おしゃれ度がアップしていますね。

ウエストリボン リブニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

辛味のあるレザージャケットは、どんなコーディネートもぐっと引き締めてクールに仕上げてくれるアイテム。

だから、ニットパンツを使っていても、ラフになりすぎていないんです!

お部屋でゆったりするときのニットパンツコーデ

UWSC リブ ニットパンツ
出典:zozo.jp

お部屋でゆったりするときは、野暮ったさやラフさを気にせず、とことん着心地にこだわっちゃいましょう。

ゆったりとしたパーカーと合わせてもOKです!

ハイウエスト肉厚リブニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

パーカー同様に、着心地楽チンなスウェットトップスを合わせて。

カラー使いにメリハリをつければ、同じくラフなコーディネートでも、ぐっと引き締まった印象ですね!

ケーブル編みニットレギンス
出典:zozo.jp

ボーイッシュなビッグシルエットのパーカーに、かわいらしいケーブル柄のニットパンツを合わせて、ラフながらも女性らしいやわらかさを楽しんでみて♪

裾フリルニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

こちらも、メンズライクなオーバーサイズのチェックシャツと、フリル裾のニットパンツで、カジュアル感とかわいらしさを両方楽しめるコーデ術♡

お部屋コーデといって、こなれ感があっていいですね。

ワッフルニットパンツ
出典:zozo.jp

パーカーワンピースは、それだけでも楽チンな部屋着として成り立ちますが、ニットレギンスパンツを合わせることで、より動きやすさアップ。

ママのお家コーデにもピッタリですね!

ARCHI ニットSTRRUパンツ
出典:zozo.jp

こちらは、ワンピースもレギンスパンツもニット素材で、着心地楽チン♪

でも、リブが入っていて縦のラインを意識させてくれるので、細見えが叶うアイテムです。

意外にも万能なニットパンツ

いかがでしたか?一本持っていると、相乗以上に活躍してくれるニットパンツ。

今シーズンまだゲットしていない方は、ぜひお気に入りデザインのニットパンツをゲットしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ファーアウターでコーデをブラッシュアップ! アクセント使いのアイテムも♡
ふんわりとしたリッチ感のあるファーアウターをデイリーなスタイルに取り入れて、華やかコーデを楽しんでみませんか?今回は、オールファーのアウターとファーをアクセント使いしたアウターを、全15アイテムご紹介します♪
folk
ドキドキが止まりません…!♡冬の「最強あざとい」コーデ
最強にあざといコーデ を決めて、ぜひ好きな人を虜にしたいところですね!
恋愛jp
好印象を与える大人のコーデに☆「ネイビーニットワンピース」特集
大人のワードローブに欠かせない、ネイビーからニットワンピースをクローズアップ。今回は、バラエティに富んだデザインのネイビーニットワンピースを15選ご紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。
folk
黒タイツはもうダサい!? ちょっとの工夫で周りと差がつく最新コーデ6つ
冬に欠かせない定番の黒タイツ。最近は“黒タイツはダサいのでは?”という人もいて、あえて使わないコーデに挑戦する人も増えました。マンネリ化していた着こなしが新鮮になるうえに、こなれ感もゲットできてうれしいこと尽くしです。 […]
GATTA
コーデの脱マンネリ!断然おしゃれな「グリーン系スカート」15選☆
今季一押しカラーのグリーン系アイテム。 明るめのライトグリーンから深みのあるダークグリーンまで、カラートーンによって違った雰囲気を与える一面も。 今回は、お手持ちのトップスと合わせて脱マンネリを狙えるグリーン系スカートを、シルエット別に分けてご紹介します。
folk
【今日のコーデ 12/17】 12月は「ZARAだけ」で ちょっぴりモテ意識の着回しdiary
【12/17 Mon.】会社で残業するのが嫌で仕事を持ち帰ってしまった(涙)ヒロシからの優しいLINEにキュン♡
JJnet
チェック柄アイテムが旬♡流行柄をまとった今年っぽコーデ
チェックが流行柄の今シーズン。チェックアイテムを上手に取り入れて旬コーデを完成させたいですよね!そこで今回はおすすめのチェックアイテムを使った今年っぽコーデを紹介します♡いつものコーデにチェックをプラスするだけでおしゃれにアップデートできますよ♡ぜひ参考にしてくださいね!
HAIR
な、なんて美しいんだ…!冬の「大人カジュアル」コーデ4つ
でも重くならず、オシャレでこなれ感のある大人女子でいたいですよね。
恋愛jp
ストレートでもアレンジでも決まる!セミディレングスが大人女性にオススメ♪
セミディとは、セミロングよりも短く、ミディアムよりも長めの絶妙な髪の長さのこと。ストレートでも手抜きに見えず、巻き髪でも華やかに仕上げることができる優秀なレングスなんです!今回は大人女性のオススメのセミディヘアを活かすことのできる、テイスト別に分けたスタイリングとアレンジを紹介していきます。
folk
冬のお出かけワンピースを指名買い!大人女子のためのシーン別コーデ
冬のお出かけは、特別なシーンが目白押しですよね。どのシーンにもマッチして、着心地がいいのが『ワンピース』です。時にはおめかしして、ある日はリラックスモードで…そんなシーン別におすすめのワンピースをご紹介します。重ね着や小物使いなどで、アレンジもしやすいのがワンピース。おすすめコーデをチェックしてくださいね☆
folk
大人女子の上品な着こなし!「長め丈スカート」コーデ20選♡
新しい1年は上品な気持ちでスタートさせたいですよね。 新年は家族や親せき、会社の人などいろいろなところでご挨拶する機会があります。 そんな時は、気持ちだけでなくコーディネートにも上品さが欲しいですよね。 今回は、着るだけで上品に見えちゃう「長め丈スカート」を使った上品コーデをご紹介します♡
folk
【ユニクロ】この冬は「カラーニット」で華やかコーデにトライ♡
これからの冬の時期に欠かせないニットアイテム。 ゆったりしたシルエットは女性をさらに可愛く見せてくれますよね! 2018年は“カラーニット”がトレンド。色々なブランドからたくさんのカラーニットが登場しているこの時期、特に
NOSH(ナッシュ)
デートシーンにも大活躍。オンナ度高めのコーデを【ユニクロ】&【GU】でつくるコツ
ベーシックからトレンドまで今欲しいアイテムがお手頃な価格で手に入る【ユニクロ】&【GU】。その魅力的なアイテムの数々は、もちろんコーデをオンナ度高めに仕上げるためにも欠かせません。そこで今回は日々のコーデをさらに充実させるべく、今冬抑えておくべきアイテムとオンナ度高めの着こなしの…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理