ふわもこアイテムで冬をあたたかく過ごそう☆プチプラアイテムもご紹介♪

寒さが本格的に感じられるようになってきましたが、お家での冷えが気になる時に頼りになるのが、保温性の高い素材が使用されているアイテムですよね。

今回は、ボアやムートンなどのぬくもりを感じる素材のファブリックや、足元のあたたかさを保つスリッパやルームシューズなどのアイテムをご紹介します。

100均やニトリのアイテムもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

冬に使いたい、ぬくもり感じる♪ふわもこアイテム特集

ボアひざ掛け(キャンドゥ)

毛足が長く触れ心地の良いキャンドゥのグレーとホワイトのボアひざ掛けです。

軽くて持ち運びやすく、お部屋のあちこちに携帯しやすいのも魅力です。

フリース素材のひざ掛け(キャンドゥ)

こちらは滑らかなフリース生地のひざ掛けで、キュートな星柄がプリントされていますね。

ひざ掛けにしたり、カーディガン代わりに肩や背中に羽織ったりと、多用途で使うことができます。

チャンキーニットブランケット

海外インテリアでお馴染みのチャンキーニットブランケットは、置くだけでインパクトを与える編み目や風合いが特徴です。

View this post on Instagram

@orie927がシェアした投稿 -

こちらは深みのある濃いカラーで、ホワイトのファブリックやカップなどが置かれているラウンドトレーとの組み合わせがおしゃれです。

ふんわりとゴージャスな雰囲気を醸し出すアイテムは、お部屋を上質で特別な空間にしてくれます。

ムートンのラグ

書斎スペースにクッション代わりになるムートンを取り入れれば、座面や背の部分が包み込まれるような感覚を味わえ、見た目にもあたたかみを感じれられます。

こちらはホワイトの色味なので、カウンターテーブルに良く馴染んでいますね。

ソファにも常備しておきたいムートンは、さらっと掛けておくだけでもエレガントな空間づくりに役立ちます。

ホワイトならどんなインテリアアイテムとも調和しやすく、クッションを合わせておけば、ゆったりとくつろぐことができますね。

グレーのムートンラグは、お部屋をシックな雰囲気にしてくれるカラーです。

寒い日でもお家でリラックス気分を味わいたい時に最適です。

ゴージャスな見た目なので、インテリアアイテムとしても映えますね。

モロッカンデザインのブランケット

こちらはエキゾチックなモロッカン柄を、モダンで洗練されたデザインに仕上げたブランケットです。

肌触りやサイズなどの細かいディテールにこだわって作られているのが特徴です。

温かい空気を逃さずに過ごせるので、お家時間が充実しますね。

ファー素材のクッション(ダイソー)

冬ファブリックにも欠かせないクッションですが、ふわふわの素材なら見た目にも冬らしく季節感のある雰囲気になりますね。

こちらはダイソーのファー素材のクッションで、モノトーンカラーがラグなどのファブリックと好バランスです。

素材や風合いの異なるファブリックで構成すれば、おしゃれなインテリアに仕上がりますね。

シックなカラーのクッションカバー

クッションはカバーは素材やデザイン違いでいくつか揃えておくと、模様替えをしたようなフレッシュな雰囲気を味わえるのでおすすめです。

こちらは冬らしい景色のポスターを加え、デコラティブなクッションカバーとの調和を整えています。

ニトリ

ブランケット

アルファベットがランダムに並んでいるニトリのブランケットは、モノトーンテイストで部屋のアクセントになるデザイン。

裏側はグレーのふわふわとした素材が用いられており、保温性の高い仕様です。

これならリビングでもベッドルームでも活躍しますね。

ひざ掛け&チェアパッド

スター柄のデザインが目を引く、あったか素材のアイテムが揃うニトリ。

こちらはステッチを効かせたウォームグレーのひざ掛けに、快適な座り心地のチェアパッドです。

デスクワークなどの際にセットで使えば、あたたかくして過ごせそうですね。受験生の方にもおすすめです。

足ポカクッション

足先の冷えが気になるという方にぴったりなのが、こちらの足ポカクッションです。

モコモコとしたクッションのようなフォルムをしており、足元をすっぽり包み込めるようになっています。

リビングやベッドルームなど、どこにでも置けるので、冷え対策として役立つ便利なアイテムです。

ペットベッド

寝具などで人気の高いNウォームシリーズでは、ペット用のベッドも展開しています。

こちらはオーバル型のプリミティブなキリム柄のデザインのベッドです。

ワンちゃんの身体全体が程よく隠れる、丁度良いサイズ感が魅力的ですね。

ふわふわボアスリッパ(キャンドゥ)

ボア素材はスリッパとしても、冬に人気のアイテムです。

こちらはインテリアに馴染みやすいホワイトとグレーの、キャンドゥのふわふわボアスリッパです。

大人っぽい印象のモノトーンで、あたたかい素材ならではの履き心地を実感できるアイテムです。

ファー付きスリッパ&ブランケット

こちらはどちらもダイソーの商品で、高級感のあるファー付きスリッパと、シンプルデザインで使い勝手の良いブランケットです。

リーズナブルで手に入る冬アイテムは、どれもお部屋で使ってみたいですね。

ルームシューズ(FARG&FPRM / moz)

スウェーデンのブランド「FARG&FPRM」が展開する「moz」のムートン風素材のルームシューズ。

足元をすっぽりと包み込み、至福の温かさを実感できる仕様です。

サイドに切り替えがあるため、甲とかかと部分を立てて履いてみたり、折り返したりするなどして、履き方を選ぶことのができます。

ソール全体はブラックの滑り止めが付いた仕様となっており、歩きやすさが配慮されているのもポイントです。

カラーはキャメル、ベージュ、グレーの3色が揃っているので、好みのカラーやお部屋のテイストに合わせてチョイスできます♪

まとめ

冬の時期に室内であたたかくして過ごせる、ふわもこのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

これらを取り入れれば、身体の冷えをシャットアウトするのに役立ちますね。

暖房器具を過剰に使用する機会が減ることもあるため、環境に配慮できてエコ&経済的でもあります。

ぜひ、冷え対策や寒さ予防に、ふわもこアイテムを取り入れてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【ニトリ&しまむら】で冬支度♪リーズナブルにGETできるあったかアイテムをご紹介
寒さが本格化するこれからのシーズン。気になるのは冬に活躍するあたたかいアイテムですよね。できればあたたかくておしゃれなアイテムをリーズナブルな価格で購入したいもの。そこで今回は、リーズナブルでおしゃれなアイテムが揃う、ニトリとしまむらのアイテムをご紹介します。ぜひ、冬支度の参考にしてくださいね☆
folk
冬もスカートがはきたい大人女子へ♡《冬のスカートコーデ》15選!
冬は寒いけど、女性らしさをアピールしてくれるスカートは外せない!というスカート派さん。そんな方たちのために、冬のスカートコーデをまとめました。寒い冬はパンツを選んであたたかさを重視してしまいがちですが、やっぱりスカートがかわいいです♡ぜひ、冬もスカートコーデを楽しむために、最後までチェックしてみてくださいね!
folk
冬はブーツが必須!今年欲しいブーツをGETして足元からおしゃれを♪
この冬のブーツはもう既にゲットしましたか? おしゃれは足元からと言われるくらい、シューズ選びはポイントになってきます。 そこで今回は、これからブーツの買い替えや買い足しを考えている方の為に、今シーズン注目のブーツをご紹介します!
folk
寒い冬もかわいく決めたい♡大人女性が着こなす冬のデート服15選!
寒い冬は、おしゃれに見せるよりも暖かさに気が向いてしまっていませんか? 大好きな彼とデートの日は、寒くたってかわいく決めたい♡そんな時におすすめの、冬のデート服をご紹介します! アウターを着ていても、室内でアウターを脱いでも、いつでもかわいく見えるコーデを是非ご覧ください。
folk
GINGERエディター発 ニトリの「今、これが気になる!」~冬のあったか&快適グッズ編
アラサー女子のライフスタイルに欠かせないインテリアショップ『ニトリ』。店舗やオンラインショップを覗くと、カテゴリーもアイテムもとにかく豊富。何を...
GINGERweb
ルチア・ピカに聞く、ティルダ・スウィントンを際立てる女優メイクと、冬の注目トレンド。
ルチア・ピカに聞く、ティルダ・スウィントンを際立てる女優メイクと、冬の注目トレンド。
VOGUE
“となりに”おいで♡?冬の「華奢みせコーデ」4選
冬はもこもこしたタイプの服が多いため、着込めば着込むほど太って見えるデメリットがあります。
恋愛jp
彼氏の「冬のボーナス額」をさりげなく尋ねる一言9パターン
彼氏に「俺のお金が目当てなの?」と思われるのが嫌で、懐事情に関する話を避ける女性は多いでしょう。とはいえ、いつもよりまとまった金額が入るボーナスは、いくらだったのか気になってしまうもの。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「彼氏の『冬のボーナス額』をさりげなく尋ねる一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
西野カナ:この冬は「ヘビ柄」に注目 女性誌アラサー読者の好きな歌トップ3も
11月にベストアルバム「Love Collection2 ~pink~」「Love Collection2 ~mint~」を発売した歌手の西野カナさんが、12日に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)2019年1月号に登場した。インタビューで、西野さんは「今年はヘビ柄がはやっているでしょ? 今まで持ってない柄だったけど、欲しくなって買っちゃった。今日はヘビ柄のカバンを持ってきました」と明かし、「ちなみに私、巳(み)年なんですよね」と自身の干支(えと)もおちゃめにアピールしている。
毎日キレイ
冬はアニマル柄がアツい!インテリアにファッショントレンドを取り入れよう♪
冬になると、ファッションにアニマル柄を取り入れる方が増えますよね。今年の冬も、アニマル柄がトレンドなんですよ♪ ですが、洋服で取り入れるのが難しいな…と思っている方は、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか? そこで今回は、インテリアにアニマル柄を取り入れている実例を8つご紹介します♪
folk
お洒落な人の【ダイソー】購入品レポート!暮らしに便利&お洒落なアイテムをご紹介
トレンドに敏感なお洒落なインスタグラマーがダイソーで見つけた購入品はどんなアイテムかちょっと気になりますよね。 暮らしに便利なアイテムからデザイン性に優れたグッズ、キッチンアイテムそしてファッショングッズまでまとめてご紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。
folk
冬のモテテク!鍋パーティーで女子力を発揮するテクニックとは
冬のモテテク!鍋パーティーで女子力を発揮するテクニックとは
Grapps
【モデル美香連載】忘年会、クリスマスに着たい!モデル美香が今気になる冬アイテムとは?
先日、撮影帰りに訪れたマッシュスタイルラボのプレスルーム。撮影で着る機会も多くて美香ちゃんもお気に入りのブランドがたくさん!そこで、12月だからこそ買い足したい、年を越しても役立ちそうなアイテムを美…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理