100均(セリアetc.)を使いこなす!疲れ知らずの簡単収納をリーズナブルに実現させよう

100均の商品は、いまや私たちの生活になくてはならないもの。特に最近は、収納に便利な商品を取り扱うお店が増えてきていますね。

今回は、100均を使いこなした手軽な収納方法をご紹介します。リーズナブルに取り入れられるものばかりなので、大掃除に向けてお部屋のの見直しをするのもおすすめですよ。ぜひ、簡単で疲れ知らずの収納を身につけてくださいね。

動線を考えた簡単収納

コスメ類は、毎日お化粧するスペースに収納するのが◎。洗面台の収納扉に入れておくと、取り出しも片づけも簡単です。

セリアの文房具用スタンドを使えば、こまごましたもリップやチークの収納もひとまとめにできちゃいます。

100均収納ケースを使って、おでかけグッズを一つの棚にまとめるのもおすすめ。

バッグやポーチ、コスメなどをセットで準備しておけば、出かける用意の時短にもつながりますよ。

ダイソーの収納トレーは、キッチンのカフェグッズを入れておくのにぴったり。

これなら、急なおもてなしにもスムーズに対応できそうですよね。

玄関には、ホウキや鍵をウォールフックにかけて収納。掃除用具もおしゃれにディスプレイしてしまえば、違和感は全くありません。

思い立った時に片手でホウキを取ってすぐに掃除できるので、ストレスも少なくなりそう♪

片づけが楽しくなるアクセサリー収納

疲れない収納の基本は、片づけが簡単なこと。そして片づけたいと思えるような収納方法にすることです。

ダイソーの「3段引き出しケース」を使うと、時計やネックレスなどのアクセサリー類もコンパクトに収納できます。

収納場所を決めておくだけで、自然と使ったら片づけるという流れが作れますよ。

大切な時計の収納には、100均の収納ケースが大活躍。

使わなくなったファーをカットして下に敷くと、時計が傷つく心配もありません。

持ち運んでも横にずれず、滑り止めの役割もしてくれます♪

セリアの焼き網は、ピアスを収納するのにとっても便利。バランスを考えながら収納するのも楽しそうですよね。

おしゃれなピアスを飾れば、インテリアとしてもコーディネートできますよ。

毎日身につける時計やアクセサリーは、100均のトレーに簡単収納。

デザインが可愛いトレーなら、机の上に出しっぱなしでも違和感はありません。

キッチンは取り出しやすさが肝心

100均の詰め替えケースは、見ためをすっきりさせたいキッチンにおすすめ。

リーズナブルなので、同じものをそろえるのも気兼ねなくできます。

ラベルを貼っておくと、取り出すのもスムーズですよ。

バラつきがちなカトラリーは、ダイソーのケースに入れて種類別に収納。

取り出すのも簡単なので、子どもにお手伝いを頼むときも安心です。

レードルやフライ返しは、セリアのドリンキングジャーにひとまとめ。

ずっしりと安定感があるので倒れる心配もありません。料理中にパッと使えるのもポイントですね。

奥行きのあるパントリーには、100均の縦長ボックスを使うと収納も楽チンです。

これならボックスを引っ張るだけで、奥のものを取るのも簡単。

取り出しやすいように、取手のついたボックスを選ぶのがおすすめですよ。

セリアのアイアンバーで疲れ知らずの収納を

セリアのアイアンバーは、簡単収納を実現するための万能アイテム。

木材に取りつけて、洗濯物干しのグッズをひとまとめにすると作業もラクラク。

毎日使うものだからこそ、使いやすさを考えた収納がおすすめです。家事の手間を省くことにもつながりますよ。

セリアのアイアンバーを2つ組み合わせると、タオル収納に早変わり。

バスルームサイドに設置すれば、お風呂上がりにタオルがなくて困ることもなくなりますよ。

ウォールシェルフの下部にアイアンバーを設置すると、コップやミトンのぶら下げ収納が可能に。

角度を変えて取りつけるだけで、こんなに収納の幅も広がるんです。

空間の有効活用にも100均グッズが便利

扉裏の収納には、セリアのやわらか吸盤ポケットがおすすめ。

吸盤をはずすと引っかけ収納にもなる優れもの。

扉を傷つけることなく簡単収納ができちゃいますよ。

突っ張り棒を使ったペーパーホルダーは、掃除をするときも大活躍。

サッと欲しい分だけ取り出せるので、掃除をするのも苦になりません。

ダイソーのタオルリングやフックを使って掃除道具を引っかけ収納。

これなら、ぶら下げたまま乾燥させることができるので、湿気があるものでも大丈夫。掃除の後片づけもラクになりますよ。

S字フックを使って、掃除や洗濯用品をぶら下げて収納することも。

収納が苦手な方には特におすすめの方法です。パッと取り出し収納も簡単にできるので、余計なストレスもなくなりそう。

まとめ

100均の商品は、使い方や組み合わせ次第でいろんな収納にアレンジができます。リーズナブルなので気軽に取り入れられるのもよいところ。

100均の商品を使いこなせば、自由自在にお部屋のコーディネートを楽しむことも可能です。

ご紹介した内容を参考に、簡単で疲れ知らずの収納を実現してくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
見ているだけで気持ちいい☆【ダイソー・セリア】アイテムを使ったすっきり収納!
同じ収納アイテムで統一された収納は、見ていてとても気持ちが良いものですよね☆ 今回は、100円ショップで手に入るアイテムを使った収納アイディアをご紹介していきたいと思います。 ぜひ参考にしてくださいね!
folk
【無印良品・ニトリ・セリア】から集めました!見た目も良いのに実用的な収納8選
きれいな部屋を維持するにはお掃除も大事ですが、整理整頓も大事ですよね。その整理整頓の大きな要となる収納。今回は収納用品やオープンラックなど、実用的な収納例をご紹介します。見た目も素敵なので、お部屋がもっとおしゃれになりそうです♪
folk
【連載】収納・衣類・掃除用品も!今年買って良かった無印グッズBEST5
2018年も残すところもうあとわずか! というわけで今回は、2018年に「買って良かった!」という無印グッズをまとめてみました。 ランキング形式で、なぜ選んだのかという理由とおすすめポイントを加えながら、5位から1位までをご紹介します!
folk
2019年を幸運へと導く「収納上手なディオールの新作財布」、注目すべき6タイプを徹底比較
現代人の生活に寄り添う最先端のスタイルへとアップデートを続けるDIOR(ディオール)からは、「中身が取り外せる財布バッグ」や「3WAYに変化する財布」、「スタイルアップへ導くウエストポーチ型の財布」など、革新的に変化を遂げた最先端の財布6点をクローズアップします。忙しい女性の日常を豊かにしてくれる幅広いラインナップのなかからマイ・ベストワンを見つけて、2019年の幸運を引き寄せましょう。
Precious.jp
洗面所の収納にはこれ!収納に役立つお助けプチプラグッズをご紹介
歯磨き粉や歯ブラシがゴチャゴチャしていると、洗面所で歯を磨くのがブルーになってしまいます。 洗面所がキレイだと、「今日も1日頑張ろう!」という気持ちになりませんか? 洗面所は歯磨き粉や歯ブラシ以外にも、細々としたアイテムがたくさんありますよね。 そこで今回は、洗面所の収納に役立つお助けグッズをご紹介します。
folk
トイレ収納は見せる?隠す?すっきり収納を実現するトイレインテリアのポイント集♪
トイレは毎日使う場所だから、清潔にごちゃごちゃとしない収納でインテリアにもこだわりたい!という方も多いですよね。でも、トイレットペーパーや洗剤など生活感のあるものを置くと、どうしても見た目もオシャレに見えません。そこで今回は、そんなトイレのすっきり収納に役立つ、真似したいアイデアやトレイ収納術についてご紹介します♪
folk
【無印良品】のスチール工具箱の活用法☆メイク道具や裁縫道具の収納に活躍!
無印良品のスチール工具箱は、手頃な値段とスタイリッシュなデザインで大人気です! 普通の工具箱のような仕切りが無いので、工具以外でもメイク道具を収納してメイクボックスの代わりにしたり、裁縫道具を収納してソーイングボックスとしても使えます。 他にも、インスタグラムで話題になっているおすすめの活用法をご紹介します。
folk
キッチンの水周り&引き出しがスッキリ!今すぐ真似できる収納のコツとは
大掃除が控える12月。来年はすっきりしたお部屋で過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そこでヒントになりそうなのが、収納のプロによる実例が詰まった本『決定版 シンプル収納のルール&アイデア』。今回は本の中か […]
Sheage
収納しながらインテリアを楽しみたい♡マグカップの「見せる収納」特集
寒い冬はホットドリンクを飲む機会が増えるので、マグカップが大活躍しますよね。いつも使うマグカップをおしゃれに収納すれば、出し入れするたびウキウキすること間違いなしですよ!今回はマグカップの「見せる収納」のアイディアをご紹介していきたいと思います。
folk
【連載】書いて消せる!【キャンドゥ】のラベルテープで散らからない収納を作ろう♪
こんにちは Milyです♪今回は【キャンドゥ】で見つけた、書いて消せるラベルテープをご紹介いたします。ホワイトボード用マーカーで書くと消せる上に、デザインもオシャレで私好みのアイテム!こちらのアイテムを活用して、散らかりがちな収納をオシャレな「散らからない収納」にアップデートしちゃいましょう☆
folk
仕事ができる女にランクアップ!「グッチの収納美人な財布」が新年を開運へと導く
幅広い年代に支持されるGUCCI(グッチ)からは、使うことで運気が上がりそうな優秀な新作財布が続々と登場。今回は、手のひらサイズなのに収納力の高い「ハイスペックな二つ折り財布」と、整理整頓が苦手な女性にもお勧めしたい「収納美人な長財布」の2タイプをクローズアップしてご紹介します。爆発的にヒットしているミニサイズの財布や、毎年色や素材を変えながらリピートする人も多いという定番財布の魅力とは?
Precious.jp
アウターや小物の収納に!見せてもおしゃれなハンガーラック特集☆
アウターが手放せない今日この頃。 帰宅したら脱いだコートをその辺に置いている・・・、なんてことも少なくないのではないでしょうか? そんなときにあると便利なハンガーラック。 今回は、見える場所に置いていてもおしゃれに見える、素敵なハンガーラックのあるインテリアをご紹介します。
folk
真似したい♡【ダイソー・セリアetc.】アイテムで叶える水周りのすごワザ収納
そろそろ、大掃除の事を考え始める時期となりました。 大掃除と合わせてやっておきたいことのひとつが、収納の見直しですね。 そこで今回は、ほぼ100均のアイテムで出来る、すぐに真似をしたくなるような水周りのすごワザ収納をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理