初回のデートで見抜ける!付き合うと面倒な残念男の特徴3つ

付き合ってみて「やっぱりちがうかも」と思っても、別れるのって労力がいりますよね。

事前に本性が見抜けたらいいのに……と思いませんか?

じつは、身勝手な男性はけっこうサインが出てるもの。

今回は「この手の男性はやめておいたほうがいい!」という分かりやすい兆候を、ご紹介します。

初回のデートで見抜ける!付き合うと面倒な残念男の特徴

風邪をひいてもマスクをしない

「デートの前日に風邪をひいたといって、マスクもしないで終始ゴホゴホしていた人。

しかも予約してくれていたのが個室なので、2時間以上、密室で彼の咳を浴びることになりました。

案の定、風邪をうつされてしまい最悪でした。思いやりがなさすぎますよね!」(28歳/アクセサリー販売会社勤務)

電車の中などでも、ゴホゴホ咳をしながら手で覆いもしない男性、けっこういますよね。

他人の目ばかり気にして生きる必要はないですが、他人に被害を及ぼすかもしれない状況に気をつける配慮ができる男性じゃないと、付き合ってもハラハラすることが多そうです。

「ランチ行きましょう」と言っているのに…

「この人ちょっと微妙だけど、一回は会ってみてもいいかな。

でも長時間はきついなっていう人には『ランチ行きましょう』って言います。

それなのに、ディナーを指定してくる人がいるんですよ!空気読めって言いたいです」(31歳/化粧品メーカー勤務)

確かにランチだと話が合わなかったら『次の予定があるので』とみじかい時間で解散できるので便利です。

でも「ランチに行きましょう」と言われたら、デートOKだと思って何でもアリだと思ってしまう人もいるんでしょうね。

こういう男性って何でも自分に都合よく解釈しがち。

「男女が2人で飲みに行くってことは、セックスもOK」など、勝手に都合よく受け取りそうなので要注意です。

自分に都合のいい場所を指定する

「飲み会で会った人と『次は2人で会いましょう』ってなったとき、けっこう不便な場所を指定されたので

『よっぽど美味しいお店なのかな?』と思って店選びの理由を聞いたら『自分の会社から近いから』と……。

私に便利な場所も聞いてくれないし、自己中すぎませんか?」(23歳/カフェ勤務)

『こんど飲みに行きましょう』で約束したとき、その決め方で人柄が分かりますよね。

日にちだけ決めて、当日までお店の連絡ない人だと女性は服装選びに困りますし、

平日ならお互いの中間地点にするなど、負担がない場所にする配慮があるとうれしいもの。

自分の近くに呼びつけるタイプの男性は、自己中で俺様タイプであることが透けて見えます。

初回デートの違和感は見逃さないで!

同じ人と何回もデートを繰り返してから「やっぱりちがう」となると、時間の無駄だと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

女性のカンは当たるのに「何か違うかも」と思っても、「でも条件はいいし」などと我慢していると、結局は上手くいかないことが多いもの。

もっと自分の心に素直に従ってみるのが、自分と合った人と付き合える近道だといえるのではないでしょうか。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼とのデートで褒められる♡自分で簡単にできるヘアアレンジ特集
彼とのデートの日。どんな髪型で行こうか悩みますよね。そこで今回は自分で簡単にできるヘアアレンジをショートからロングまでのレングス別で紹介します♪簡単なアレンジばかりなので不器用さんでもOK!可愛いアレンジをしていけば彼に褒められるかも♡ぜひ取り入れてみてください♪
HAIR
仕事愛が強すぎる男性が求めてしまう「理想の彼女」の特徴4つ
仕事第一な男性は「恋愛は面倒くさい」「彼女はいらない」と思うこともあるようです。そんな仕事愛が強い男性が「この人が彼女になったら……」と好意を抱いてしまう女性とは、どんなタイプでしょうか?仕事に夢中な彼に「いいな」と思ってもらうために。今回…
Googirl
「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴
「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴
Grapps
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因
気になる人とのデートに期待するのは、女子も男子も同じ。 楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日になると残念な結果に……。 そんな結末を迎える原因、実は女子側にあるのかもしれないのです。 男子が“次のデートはナシ”と […]
愛カツ
思わず萌える!デート中の「トイレ行きたい」の切り出し方9パターン
気になるカレとのデート中に催した尿意。しかし、「トイレ行ってくる」ではいかにも普通すぎるうえ、なんだか気まずくなってしまいます。尿意を好意に変える魔法の言葉はないのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に、「思わず萌える!デート中の『トイレ行きたい』の切り出し方」をご紹介します。
オトメスゴレン
「一途」ではなく「重い」と思われてしまう女子の特徴とは?
「一途」と「重い」って紙一重。 自分では一途だと思っていたつもりが、彼から「重すぎ……」と捉えられてしまうことも。 愛情の価値観がピッタリ合う男性と出会えればいいですが、実際はそうはいかないもの。 だからこそ「この行動は […]
愛カツ
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
Grapps
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
遊んでる人のLINEには共通のクセ。遊び人が送るメッセージの特徴あるある3選
見た目は真面目そうな男子でも、本当は遊び人だったりすることがありますよね。そこで、遊び人が送りがちな「LINEの特徴」を調査。LINEのやりとりから、気になる彼が当てはまるかどうかチェックしてみて!…
andGIRL
年齢は関係ない、年下から自然とモテる魅力的な女性の特徴とは
年下男性よりも年上男性との恋愛経験をしている人の方が多いかもしれませんが、年齢を重ねると年下の男性もいいなと思った経験はありませんか。実は年下男性にモテる女性というのは、包容力があり大人の余裕がある女性でとても魅力的なのです。 そんな年下男性からモテる魅力的な女性の特徴をご紹介します。
GODMake.
恋する前に気づいて!絶対に付き合ってはいけないDV男の特徴
「女の子には優しく接しなさい」と育てられている一般男性の中に、地雷のように隠れているのがDV男。 一見優しく、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。 恋人になる前か […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理