「また誘いたい♡」と思わずにはいられない!男性が嬉しいデート後のLINEとは

楽しいデートの後、少し困ってしまうのが彼へのLINEではないでしょうか。楽しかった時間の余韻を共有できるようなメッセージを送りたいですよね。彼が「またデートに誘いたい」と思わずにはいられないLINEのコツを紹介します。

1. テンションは高めがGood

礼儀正しい文章よりも好印象なのが、いつもよりテンションが高めな文章です。思わずはしゃいでしまうほど楽しかったという気持ちが伝わります。男性は女性から喜んでもらうことが大好き。大げさなくらい喜んで見せて、彼の心を掴みましょう。

いくら礼儀正しいといっても、控えめな感情表現ではデートの楽しかった気持ちも尻すぼみになってしまうかもしれません。彼にとってあなたがその日のデートを満喫してくれたのかは、とても気になるところです。その気持ちをすくい取って、ちゃんと一緒に時間を過ごせた喜びを伝えるのがベターです。

2. デート中の失敗をフォローする

予定通りにいかなかったり、イマイチ会話が盛り上がらないこともありますよね。でもその微妙なデートも、デート後のLINEで逆転できるんです。「緊張しちゃったけどすごく楽しかったよ」「ドキドキしちゃった」などがおすすめ。うまくいかなかったデートも、男性慣れしていないピュアさに変えてアピールするチャンスです。

デートに失敗はつきものです。でもそれだけでもう声をかけられなくなるのは辛いですよね。あなたからしっかりフォローをして、これっきりにしてしまわない努力が大切です。失敗もポジティブに捉えるあなたの優しさに、彼もキュンとくるはず。

3. 次のデートを遠回しにおねだりする

彼からの「今度連れて行ってあげるよ」とお誘いを引き出すにはどうすればいいのでしょうか。おすすめは、自分が経験したことないもの・苦手なものをアピールすることです。例えば、ダーツをしたことがない、機械に疎くて家電を買い替えたいけどよくわからない、などです。男性の教えてあげたい欲を刺激すれば、簡単に次のデートのお誘いが来ますよ。

やっぱり男性は頼られるのが大好き。そして、女性の初めても大好きなんです。ですから、いままでやったことないものや苦手なものを、自分が教えてあげたいと思うんです。押しを強くアプローチをせずに、彼からお誘いを引き出すテクニックです。

デート後のLINEは今後の関係を大きく左右する勝負所です。ポイントを押さえて、次のチャンスへとつなげましょう。

written by まこと

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そろそろ限界…男性がドン引きした女子からのエンドレスLINE5つ
気になる男性にLINEでグイグイ迫ってしまい、結果的に空回りしてしまった……なんていう話を聞いたことはありませんか? 男性側はやり取りを終わらせたくても、なかなかそうはさせてくれないような女子もいるようで……。 今回は、筆者のSNSフォロワー(20代男性)に、我慢の限界を感じた女子からのエンドレスLINEについて聞いてみました。 女性から追われすぎてドン引きしてしまったという男性の本音をのぞいてみましょう!
JJnet
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
Grapps
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
男友達がかっこよくみえる! 男性として意識し始めたきっかけは?
友達だと思っていたのに、なぜかかっこよく見えてしまうことってありますよね。一度意識してしまうと、前のようにただの友達として接することができなくなり、どんどん気持ちが加速してしまうものです。では、友達を男性として意識し始めるのはどんな時なので…
Googirl
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
遊んでる人のLINEには共通のクセ。遊び人が送るメッセージの特徴あるある3選
見た目は真面目そうな男子でも、本当は遊び人だったりすることがありますよね。そこで、遊び人が送りがちな「LINEの特徴」を調査。LINEのやりとりから、気になる彼が当てはまるかどうかチェックしてみて!…
andGIRL
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理