乾燥の季節ももっちりツヤ肌に。【2018冬版】本当に買ってよかった韓国コスメ5選

気温も温度も一気に下がり乾燥も気になる季節になって、いつもと同じメイクやスキンケアだけでは肌の潤いも一気にダウンしてしまいます。でも、常にオンナ度高めのツヤめく潤い肌をキープしておきたいもの。そこで今回は韓国コスメマニアの筆者が“本当に買ってよかった”今冬イチオシの【韓国コスメ】を紹介します。

▶︎すべてプチプラ。美容マニアの海外セレブが“絶対手放せない”愛用コスメ特集

ツヤめく滑らかな“女優肌”を演出するプライマー

“女優クリーム”と美容ブロガーがこぞって紹介していたり、SNSでも大注目されたりと話題のKULAVUU(クラビュー)のプライマー「ホワイトパールセ―ションバックステージクリームSPF30PA++」。

出典:DHOLIC

プライマーとして単品使いすることはもちろんですが、オススメは手持ちのBBクリームやリキッドファンデに1:1もしくはお好みで少量ずつ混ぜて使うこと。簡単にもっちり水光肌が叶います。コクのあるテクスチャーなので乾燥崩れが気になる季節に最適ですし、日焼け止め効果もあるのでオールシーズン使えるところも魅力です。

目元にツヤめく色気を演出するアイシャドウ

期待以上に目元を輝かせてくれるのが、CLIO(クリオ)の「プリズムアイシャドウ」。ラメが大粒でありながらヨレずに目元にフィットしてくれるのも魅力です。

出典:DHOLIC

軽い仕上がりなのに長時間変わらない発色で、粉とびがないので部分使いも簡単なのも嬉しいポイント。まぶたの中央に丸く塗ることで目元を明るくふっくら見せる効果もあるのでぜひ試してみてくださいね。

マット質感なのに角質をキープしてくれる潤いリップ

軽い付け心地で、人気のマットな唇に仕上げてくれるrom&nd(ロムアンド)の「マットリップスティックゼログラム/オールザットジャズ」。

出典:DHOLIC

韓国の有名女性アイドルが愛用していることでも知られていますが、マット質感のリップで気になる乾燥による皮むけや角質をしっかりケアしてくれるのが何と言っても魅力。ツヤ感リップが好みの方は同ブランドの「ジューシーラスティングティント」を重ねると一気にジューシーな印象になるので、好みの質感を愉しみましょう。

手軽に万全のスキンケアが叶うフェイスマスク

デイリーケアで一番手軽に取り入れることができるマスクパック。有名なマスクメーカーはいろいろありますが、中でもLAPCOS(ラプコス)の「デイリースキンマスク」の実力はすごいものがあります。

出典:DHOLIC

シリーズは全7種類ありますが、乾燥が気になる冬に特にオススメが【HONEY】と【AQUA】。一度使うと何度でも使いたくなるパックで日々のお疲れ肌も手軽にケアができますよ。

肌の水分量をキープする“万能クリーム”

乾燥しがちな今こそ特に注意したい肌の水分量ですが、救世主的アイテムがKARADIUM(カラディウム)の「アクアエッセンス」。10種類もの植物由来の自然成分でデリケートな肌をしっとりと保護してくれます。

出典:DHOLIC

また、マッサージクリームとしても全身のボディークリームとしてもマルチに使えるのも優秀ポイント。水分たっぷりのこのジェルクリームの使い方は、寝る前にたっぷり肌にのせて馴染ませ、その後しっとり水分が出てきたらしっかりハンドプレスして水分を肌に閉じ込めるだけでOKです。また、スリーピングパックとして使えば翌日の化粧のりも良いもっちり肌に導いてくれます。

プチプラからハイプラまでバリエーションも多く人気の高い韓国コスメ。いずれも実際に使用してみて本当によかったコスメたちなので、「どれを買おうか迷っている」という方はぜひ参考にしてみてくださいね。<text:Chami>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理