凛とした女性に…。そんな理想を叶えてくれるのはショートレングスです♪

大人女性のショートヘアってとてもオシャレでかっこいいですよね。

ずっとショートヘアに憧れてるけど、切る勇気が持てない…なんて方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな方にオススメしたい、カットの違い別に見るいろんなショートヘアを紹介していきます!

少しのカットの違いでバランスが変わる!

クール系ショートヘア

クールで大人っぽいショートヘアには、レイヤーカットで立体感と軽さを出したショートがオススメ。

ボーイッシュになりすぎない様に、トップには丸みを残しつつカットしてもらう様にオーダーしましょう♪

長めの前髪は斜めに流して、こなれ感たっぷりにスタイリングを!

黒髪ショートヘアは、カールやパーマをかけてから動きを出すことで垢抜けた印象に。

ストレートよりもカジュアル感が出るので、ラフなファッションも抜け感のある外人風スタイルに!

顔まわりが気になる方は、サイドの髪を長めにしてもらって、うまくカバーしましょう。

トップからレイヤーを多めに入れた、ボーイッシュなショートヘアです。

ニュアンスカールや束感を作りつつスタイリングすることで、大人のカジュアルヘアに♪

髪色も少し明るめのトーンやハイライトを入れて遊んだり、赤リップなどメイクを女性らしくすることでショートとのギャップが、オシャレ度をUPさせてくれますよ。

前髪を長めに作ったワンレンショートです。

前髪を流すことでシャープな顔のラインを作れたり、大人っぽいクールな雰囲気をより引き立てることができます。

普段パンツスタイルやマニッシュなファッションが多いという方にもオススメしたいショートヘア♪

ショートバングが可愛らしい大人のショートヘアです。

ベビーショート風に全体を短くカットすることで、個性的でオシャレなシルエットが完成します。

トップにはニュアンスをプラスしたり、立体感・抜け感を作ってスタイリングをしましょう♪

暗めのヘアカラーでもシックにまとまります。

マッシュ系ショート

マッシュ系のショートヘアは、トップに重み・ボリューム感があるので全体を頭身を高く、すっきりと見せてくれるヘアスタイルです。

前髪とトップにレイヤーを入れてカットし、スタイリングの時はウェーブでレイヤーの層が出来る様にすることで、立体感のあるこなれたショートに!

シンプルなスタイリングが一番、という方はレイヤーをあまり入れずに丸みを作ったナチュラルなマッシュショートがぴったり。

こめかみの位置にふわっとボリューム感を出す様に、ブローで整えていきましょう!

後頭部に奥行きが出来るのも、マッシュショートヘアの1つのメリット。

後頭部が絶壁の方や、頭の形が丸くないからうまくロングヘアが決まらない、そんな方にもオススメです♪

襟足部分を少し長めに残しているので、横から見たときのラインもすっきりとまとまっています。

サイドが長めのショート

サイドが長めのショートヘアの方が、挑戦しやすい方はまずリップラインあたりを目安に全体をカットしてもらいましょう。

サイドにボリューム感を残し、ニュアンススタイリングでゆるふわにまとめれば、大人可愛い雰囲気もプラスできちゃいます♪

前髪はジグザグにカットし、束感を作って完成です。

サイドと襟足も一緒に少し長めに残したショートボブです。

サイドが長めのだと巻いたり、耳にかけたり、アレンジの幅も深く的広いのでオススメ。

前髪は少し厚めにカットし、そのままナチュラルに下ろしましょう♪

耳にかける時は後れ毛の束を残しておくのもオシャレで素敵です。

髪全体にレイヤーを入れてカットしてから、パーマをかけたウェーブスタイルです。

レイヤーが入っているので、スタイリングをする時にも立体感のある外人風カジュアルスタイルを、簡単に再現できる様になれちゃいますよ♪

前髪もふんわりとカールして下ろしましょう。

ショートボブ

前髪を斜めへ流しバングにしてスタイリングした、大人っぽいショートヘアです。

前髪を分ける位置にトップの分け目も合わせてスタイリングすると大人っぽく、立体感のあるショートヘアに!

流した前髪や毛先は全て、軽く外ハネにしてカジュアル感をプラスして♪

毛先にレイヤーを入れてカットした、ラフなエアリーショートボブです。毛先が軽くなっているので、巻きすぎない様に少しだけサイドに流す様にカールするのがポイント!自然な癖っ毛感を楽しみたい方は、ウェットスタイリングでまとめるのと一緒に、手櫛で動きをプラスするだけでもOK。

長めの前髪をベースに、サイドなど髪の長さを全て揃えた大人の色気感じるショートボブです。

襟足は短くすっきりとカットしてあげることで、首長効果にも!

流した前髪にはウェットなニュアンス感をプラスして、ほんのりルーズにまとめれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?大人っぽくかっこいい女性になれちゃう、様々なショートヘアスタイルを紹介してきました。

どこに重みを持たせるか、襟足は長いのか短いのか…などカットを少し変えるだけでも、レングスが短い髪型は雰囲気がガラッと変わります!

ぜひ自分の理想に当てはまるショートヘアを見つけてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ボブヘアを愛する女性へ!飽きを感じさせないおすすめのボブヘア12選
最近はボブヘアがとても人気ですね。 しかし実は、ボブヘアと言ってもたくさんのスタイルがある事をご存知ですか? 応用力もあるからこそ、一言でボブヘアと言っても飽きがこないヘアスタイルにする事ができます。 今回は、そんな飽きを感じさせないおすすめのボブヘアをご紹介させて頂きます。
folk
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
Grapps
【男の理想】彼を“キュンキュン”させる「愛情満点LINE」
何気ないやり取りの中でも、彼への愛情をふりまくことはぜひ忘れないでおきたいところですね!
恋愛jp
いやぁ…つい“出来心”で…♡付き合っても「浮気されやすい女性の特徴」
そんな方は、もしかしたら気づかないうちに浮気されやすい行動とっているのかもしれません。
恋愛jp
2019年、欲しいのは自己プロデュース力。素敵な女性になるためのメイクの3ステップとは
12月の終わりに差し掛かる頃って「来年はこうしよう」「来年はこんな自分になろう」と考えやすい時期ですよね。 どんなイメージだろうと共通しているのは「魅力的な女性である」こと。 そんな魅力的な女性を目指す上で大切なことって何でしょう? 素敵な女性は「自己プロデュース」が上手い ここ最近はあらゆる場所で美容やメイクの情報をたくさん知ることができますが、多ければ多いほど迷ってしまっ
isuta
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
温もりが欲しい…「年上女性しか好きになれない」男の本音4つ
男性はみんな「若い女性が好きなんでしょ……」と思っている方も多いのでは? しかし、好みはそれぞれ。年上女性好きの男性も多く存在します。そこで、“年上女性しか好きになれない”という男性たちにその理由を聞いてみたので、参考にどうぞ。
anan web
40代の女性にエールを!観月ありさ&湖月わたる&春野寿美礼がスレンダーズとしてユーミンの曲に乗せた朗読劇に挑戦
今年の8月〜9月にかけて東京・大阪で開催された「座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ『キセキのうた...
ウォーカープラス
いつもキミを考えてるよ…♡彼が“一緒にいたい”と思う「理想の女性像」
彼が結婚を視野に入れてくれるくらいの愛され女は内面も魅力的です。
恋愛jp
そんなの“ドキドキ”しちゃうよ♡男が妄想している「女性からのキス」
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
男性が「ホレちゃうだろー!」と叫びたくなる女性の一言9パターン
男性に対して何気なく放った一言が恋の矢となり、男性の心を射止めてしまうこともあるようです。では実際にどのような発言が男性の心をわし掴みにしてしまうのでしょうか。『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「男性が『ホレちゃうだろー!』と叫びたくなる女性の一言」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理