1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見せながらおしゃれに!【無印良品】のアイテムでセンス良く収納しよう

見せながらおしゃれに!【無印良品】のアイテムでセンス良く収納しよう

  • 2018.12.6
  • 17519 views

見せる収納、その名の通り、見せながら収納の機能が果たされている方法です。

すっきり隠しながらの収納方法も、インテリアとしてはとても重要です。

ですが、どうせならばそのまま見せてインテリアとして活用し、必要な時すぐ取り出せるという便利な収納方法を、今回はご紹介します!

見せながら収納の絶妙バランスがおしゃれ

積んだだけの収納

シンプルでナチュラルシック、そんなカラーバリエーション豊富な無印良品のタオルは、いくつあっても便利です。

籐のバスケットに積んで置いただけなのに、とてもおしゃれに見えますね。

同じ大きさのタオルを揃えて入れただけの収納

無印良品のソフトボックスは、置いていて様になる優秀アイテム。

きれいにたたんで入れたタオルを、蓋がなくても中身を素敵に見せながらすっきりとさせているのはさすがです。

頑丈な上、ナチュラルテイストが素敵ですね。

見せる収納の王道

壁につけられる家具は、見せる収納にするなら是非取り入れたいアイテムです。

調味料なども密封瓶に入れ替えて、見えるようにしてしまいましょう。

他のちょっとした雑貨アイテムも素材にもこだわって。

インテリアと機能が両立しています!

とにかく壁を利用!が見せる収納の住所

普段は見えない所にしまっておきたいお掃除道具も、S字のフックを使って壁掛け収納。

モフモフな無印良品のハンディモップも、他の様々な形の道具たちとの絶妙な配置バランスで、とてもセンス良く見せる収納がされています!

なぜかおしゃれに見えてしまう優等生アイテム

ひっかけるワイヤークリップは、目からうろこのアイテム。

こんなゴム手袋までおしゃれに見せてしまう魔法の無印良品の小物・・・。

クリップ自体も、機能美に優れたデザインで無駄がありません。

いくつあっても困らない、コスパも良しの立派な収納アイテムです!

特に困る水まわりもスッキリ

雑然としがちな浴室の洗顔フォーム類なども、ワイヤークリップでおしゃれに見せる収納。

水につかる事なくすぐ乾燥させる事もできるので、とても衛生的です。

ステンレス製なので、サビにくいのも嬉しいポイント!

収納に困っていた物もこれでおしゃれに解決

バスルームで収納に困りがちなバスブーツも、ワイヤークリップにかかればこの通り。

使用後の乾燥もできて、場所もさほど取りません。

無印良品のクリップは頑丈で耐久性も良いので、多少の重量があるものでもしっかりと挟み良い仕事をしてくれます!

フック自体が洗練されたデザイン

ホワイトで丸い台座のアルミフックは、モノトーンで統一するとととてもおしゃれです。

フックだけど、掛けている物の一部のようになって、たくさん壁についていても馴染んでいますね。

見せられる洗練デザインのフックです。

壁の小さな収納家具

壁につけられる家具のアイテムの、無印良品の木のフック。

フロアモップまでもが壁に掛けられて、おしゃれな収納の機能を果たしインテリアの一部となっています!

お掃除したい時もすぐ外して使えますね。

少々の重さにも耐えられます

少し重さのある物も、耐荷重2キロまで掛けることができます。

バッグやモップ、軽めのコートなどもかけられそうですね。

ただし、壁の中がどうなっているか、石膏ボードなどが入っているかなど、下地をしっかり調べてから購入と設置をしてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

無印良品の洗練されたデザインの、見せて良しな収納方法のご紹介でした。

何気なく使っているアイテムばかりでしたが、おしゃれに見せながら収納することで、素敵になる技を是非参考にしてみてくださいね。

元記事を読む