出来心だと思うのは甘い!男の浮気が本気になる4つのパターン

大好きなカレにまさかの「女性の影」。

それだけでもショックですが、どの程度深入りしているかによっても心のダメージが違ってくるはずです。

今回は、ちょっとした出来心、では済まされない、「男の浮気が本気になる4つのパターン」を紹介したいと思います。

浮気が本気になるパターン

①カレが今よりも自分らしくいられる

あなたといるよりも浮気相手の女性といる方が「もっと自分らしくいられるな」とカレが感じている場合、その浮気は本気の恋に発展する恐れがあります。

自分らしくいられる、とは、自分の心の声に正直でいられることです。ストレスがある環境だと、心はストレス対策でせわしなくなり、自分が本当にやりたいことや感じたい感情などを気づきにくくさせます。

ノーストレスでやりたいようにやれる、という居心地の良さを与えてくれる女性は男性にとって女神のような女性と言えます。

普段から、自己主張の押しつけや束縛など、カレが息苦しくなる行動を取らないよう注意しましょう。

②カレのビジネスパートナーになりうる

浮気相手の女性がカレのビジネスパートナーになりうるケースも要注意です。

たとえば、カレが進めたいプロジェクトに相手女性も関わっていて、良いコンビとして一緒に仕事をしている、といった状況です。

通常、自分の仕事・ビジネスを円滑に進めることができる人間関係は大切にしたいものです。カレの仕事に協力的な女性が浮気相手であれば、切っても切れない縁、になってしまうことが。

日頃からカレの仕事には関心を持つようにしておくことです。彼女であるあなたが、カレの仕事の一番の理解者かつ応援者となり、この手の浮気を防止しましょう。

③相手女性が才色兼備

カレの浮気相手が才色兼備な女性である場合、カレはそちらの女性に夢中になってしまう可能性があります。

見た目もキレイ、仕事である程度の成功を収めていて影響力がある。仕事もプライベートも充実していて見習うところがある……そんなキラキラの女性です。男性は自分を高めるための刺激を与えてくれる女性には弱いものです。

「こんな素晴らしい女性が自分を好きになってくれるなんて」と舞い上がってしまう気持ちもあります。

常にカレから興味を持ってもらえるように、あなた自身も他の女性に負けない「いい女」でいるように心がけましょう。

④浮気以外にやましいことを共有している

カレと相手の女性が浮気以外にやましいことを共有している場合、二人は別れにくくなります。

たとえば、借金やアルコール依存など、人に言えない悩みを唯一相談し合える関係が築かれているような場合です。

お互い、本当の顔を見せられる相手、として重視していたり、「自分がいてあげないと」といった自分の存在価値を感じる気持ちになることから、相手と離れられなくなるのです。

実際にお金の貸し借りをしていたり、人脈を使って弁護士などの専門家を紹介してあげていたりする場合、さらに事態は複雑化します。

自分以外の女性とそのような「相互依存関係」を築かせないように、普段から何でも言える仲になることを心がけましょう。

人生のブレイクスルーになる浮気が危険

いかがでしょうか。ほんの火遊びではなく本気になってしまう浮気の背景には、相手女性がカレに自分の存在価値や生き甲斐、未来への希望などを与えていることが多いと考えられます。

そこにつけ込まれてしまったカレ自身も、何かの悩みを持っていたり、殻を打ち破りたい気持ちでいたはずです。

カレの「人生におけるブレイクスルー」を経験させてくれる役割を他の女性に盗られないよう、カレの心の拠り所となれる伴侶でいてあげましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【血液型別】O型は55%!浮気のしやすさ診断
付き合っていく上で、最も恋愛トラブルになりやすいのが“浮気”ですよね。する側もされる側も、発覚するとかなり尾を引くことに……。 でも、どうしても浮気性のタイプはいたりするもの。自分で気をつけないと、もしかしたら大問題にな
NOSH(ナッシュ)
浮気・離婚・不倫は部屋のせい?…開運インテリアで気をつけたい4つのこと
「どうしていつも浮気をされちゃうんだろう……」そんなお悩みをお持ちの女子は、意外と少なくありません。性格も良いし彼のために一生懸命尽くすのに、何故か毎回浮気されて終わってしまう……。その原因は、もしかしたらお部屋のインテリアに問題があるのかも!? 今回は、占い師の脇田尚揮さんに“彼を浮気に走らせてしまうインテリア”をご紹介いただきます。
anan web
そこまでやるの!? SNS投稿で浮気を見破った仰天エピソード3つ
“最近、どうやら彼氏が怪しい!浮気してるかも”と思っても、直接問い詰めたり、LINEをチェックしたりする前にちょっと待って! 証拠もなしに問い詰めるのは、2人の関係にヒビが入るリスクも負ってしまうもの。 そこで今回は、SNS投稿で浮気を見破った経験がある女性の話をご紹介。 あなたの彼は大丈夫……!?
JJnet
自分の浮気が原因で、婚約していた彼女と破局。復縁の可能性はある?
本当に一緒にいたい人に気づき、どれだけ別れを後悔しても、復縁を叶えるのは簡単ではありません。どうすれば復縁の可能性を高めることができるのでしょうか。 別れた今でも愛しています。どうすれば復縁できますか? 婚約していた彼女と半年前に別れました。 原因は自分の浮気です。仕事で知り合った女性と、飲みに
占いTVニュース
「一人暮らしの彼氏」の浮気をチェックするポイント5パターン
実家暮らしに比べて、一人暮らしの男性は、部屋に女性を連れ込むことが容易なため、「浮気」のリスクが高そうです。では、彼氏の周囲に女性の影がないかどうかを知りたければ、どんなポイントに目を光らせるといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『一人暮らしの彼氏』の浮気をチェックするポイント」をご紹介します。
オトメスゴレン
どこまでOK? 彼女には踏み込んでほしくない浮気のボーダーライン
手を繋いだら、キスをしたら、2人で遊びに行ったら、など浮気のボーダーラインは人によって違いますよね。男性と女性で意見が食い違うことは多いですが、果たして男性は彼女に対してどこまで踏み込んでほしくないと思っているのでしょうか?今回は男性が思う…
Googirl
目の動きで彼の浮気を見破れる!FBIも用いるアイ・アクセシング・キュー
女のカンで男性の浮気を見破る…そんな話をよく耳にしますよね。確かに女性の中には、わずかな違和感を見逃さないセンスを持っている人がいます。でも、誰しもがそういった…
cocoloni PROLO
これがあったら浮気のシグナル!?彼の部屋でチェックしたいポイント4つ
彼氏の家にお呼ばれしたら、さりげなく他の女のコの影がないか探りたくなるのも女心。 そこで今回は、彼氏の家に行った際に必ずチェックしておきたいポイントを4つご紹介します。 あなたの彼のお家は大丈夫……!?
JJnet
浮気はどこから?男女でこんなに違う!浮気の考え方
浮気はどこから?男女でこんなに違う!浮気の考え方
Grapps
彼氏の浮気を許すなら…彼に伝えておくべきこと
彼氏の浮気を許すなら…彼に伝えておくべきこと
Grapps
【プチ心理テスト】年末は注意、彼の浮気を予防する方法は?
イベントや飲み会の多い時期がやってきます。どんな人にとっても出会いが多くなるシーズンですよね。彼氏がいるなら浮気にも要注意の時。未然に防ぐヒントを心理テストで探ってみましょう。まずは彼の性格をチェック最近の彼を思い出してみてください。彼が気…
Googirl
「彼女に内緒で」はどこまでオッケー?男女で違う浮気の境界線3つ
女性の中では「彼が浮気した」と思っていても、男性はまったくそんなつもりがなかったということは結構よくあります。 女性が浮気と思っているラインを、男性はどのように考えているのでしょう? 男性の気持ちを解き明かしていきましょ […]
愛カツ
もう騙されない!浮気男が使いこなす浮気の言い訳パターン
もう騙されない!浮気男が使いこなす浮気の言い訳パターン
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理