収納しながらインテリアを楽しみたい♡マグカップの「見せる収納」特集

寒い冬はホットドリンクを飲む機会が増えるので、マグカップが大活躍しますよね。

いつも使うマグカップをおしゃれに収納すれば、出し入れするたびウキウキすること間違いなしですよ!

今回はマグカップの「見せる収納」のアイディアをご紹介していきたいと思います。

マグカップをおしゃれに収納しよう♡

ストリングシェルフに

ストリングシェルフに綺麗に並べられたマグカップ。

収納しながら、おしゃれなディスプレイにもなりますよ!

マグカップを受け皿に乗せたまま置いているのもポイントです。

小さなラックに

キッチンやダイニングテーブルなどのちょっとしたスペースにも置ける小さなラックは、マグカップの収納にぴったりです。

ティーポットやシュガーポットなどと一緒に置けば、使いたい時に必要なものが一度に揃うので便利ですね。

有孔ボードを活用

有孔ボードにフックを取り付け、マグカップを掛けています。

カトラリー類と一緒に収納することで使い勝手も良くなりますよ。

グリーンも飾られているので、おしゃれ感もアップしていますね。

フラットなバスケットに

フラットなバスケットを、マグカップエリアとして活用しています。

ナチュラルなかごの質感やインナーの布がおしゃれですね。持ち運びもしやすいので便利です。

カップハンガーに

カップハンガーにマグカップを掛けています。見た目がとっても可愛い♡

カップハンガーとマグカップの色を合わせることで、インテリアとしても楽しめますね。

均等に並べて

収納棚にまるでディスプレイされているようなマグカップ。

出し入れもしやすく、カフェのようなインテリアとしても楽しむことが出来ます。

こちらはモノトーンカラーのアイテムで揃えられているので、スタイリッシュですよね。

マグカップ専用棚をDIY

こちらは手作りのマグカップ専用棚だそうです。

ナチュラルな木目がおしゃれで、可愛いマグカップをたくさん集めたくなってしまいますね♡

ディアウォールで作った棚に

ディアウォールで作った棚にマグカップを掛けています。

よく使うマグカップを取り出しやすい位置に掛けられるのは、ディアウォール棚ならではですよね。

フックを増やせば、もっとたくさんマグカップを掛けることも可能です。

まるでお店のようなアイアン棚

こちらは、重厚感のあるアイアン棚です。

マグカップが白で揃えられていて清潔感もありますね。

シンプルなので、どんなお部屋にも合いそうなインテリアです。

小さなカゴを使って

ブレッドケースの上に小さなカゴを置いてマグカップなどの置き場にしています。

スペースの使い方が上手ですよね!

カゴの底が木になっているところがおしゃれで、ナチュラルインテリアによく合いそうです。

まとめ

マグカップの「見せる収納」アイディアをご紹介しました。

どれも素敵なアイディアで、今すぐ真似したくなってしまいますね!

みなさんもぜひ、マグカップをおしゃれに収納してみてくださいね♩

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
北欧食器、インテリアが主役。 洗練された北欧デザインとこだわり料理。【東京】ゆったり過ごせるハイセンスカフェへ。
今回は、北欧デザイン・スタイル好きの方に訪れて欲しい、都内にある北欧を感じるインテリア、メニューが魅力のカフェをご紹介します。洗練された北欧空間は、「一人でのんびり」を叶えてくれる場所です。…
Hanako
意外と簡単!テキスタイルで取り入れる北欧インテリアの楽しみ方
北欧インテリアの中でも注目を集めているのが、異なるテイストを組み合わせたミックスインテリア。布や照明、小物を…
FASHION BOX
今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!
冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪
folk
2019年を幸運へと導く「収納上手なディオールの新作財布」、注目すべき6タイプを徹底比較
現代人の生活に寄り添う最先端のスタイルへとアップデートを続けるDIOR(ディオール)からは、「中身が取り外せる財布バッグ」や「3WAYに変化する財布」、「スタイルアップへ導くウエストポーチ型の財布」など、革新的に変化を遂げた最先端の財布6点をクローズアップします。忙しい女性の日常を豊かにしてくれる幅広いラインナップのなかからマイ・ベストワンを見つけて、2019年の幸運を引き寄せましょう。
Precious.jp
洗面所の収納にはこれ!収納に役立つお助けプチプラグッズをご紹介
歯磨き粉や歯ブラシがゴチャゴチャしていると、洗面所で歯を磨くのがブルーになってしまいます。 洗面所がキレイだと、「今日も1日頑張ろう!」という気持ちになりませんか? 洗面所は歯磨き粉や歯ブラシ以外にも、細々としたアイテムがたくさんありますよね。 そこで今回は、洗面所の収納に役立つお助けグッズをご紹介します。
folk
インテリアをアップデート☆100均(セリアetc.)のリメイクシートをご紹介!
お部屋の雰囲気を気軽に変えてみたい時にオススメなのが、リメイクシートです。特に、「ダイソー」や「セリア」では板壁風やレンガ風などオシャレなデザインのものが多いんです♪壁紙としてだけでなく、インテリアのワンポイントなどにも自在に使えるのも嬉しいアイテムです。今回は、その中でも特にオススメの模様をご紹介していきますよ♪
folk
苺大好き!都内近郊「ストロベリービュッフェ 2018-2019」特集
甘酸っぱいいちごを思う存分に堪能できる、関東のホテルやレストランなどで開催される2018-2019年の「いちごビュッフェ」をご紹介!甘くてみずみずしくて美味しいだけでなく、見た目も華やかでフォトジェニック間違いなしの「いちごビュッフェ」を、ぜひチェックしてみてはいかがですか?
LeTRONC
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
トイレ収納は見せる?隠す?すっきり収納を実現するトイレインテリアのポイント集♪
トイレは毎日使う場所だから、清潔にごちゃごちゃとしない収納でインテリアにもこだわりたい!という方も多いですよね。でも、トイレットペーパーや洗剤など生活感のあるものを置くと、どうしても見た目もオシャレに見えません。そこで今回は、そんなトイレのすっきり収納に役立つ、真似したいアイデアやトレイ収納術についてご紹介します♪
folk
オシャレで高機能♡インテリアにもなる可愛い「掛け時計」特集
リビングや寝室に欠かせない「時計」。置き時計も良いですが、部屋の雰囲気をパッと華やかにする「掛け時計」を掛けて、オシャレな空間を作り上げてみてはいかがでしょうか♡インテリアにもなるデザイン性抜群の掛け時計をご紹介していきましょう!
myreco
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
【無印良品】のスチール工具箱の活用法☆メイク道具や裁縫道具の収納に活躍!
無印良品のスチール工具箱は、手頃な値段とスタイリッシュなデザインで大人気です! 普通の工具箱のような仕切りが無いので、工具以外でもメイク道具を収納してメイクボックスの代わりにしたり、裁縫道具を収納してソーイングボックスとしても使えます。 他にも、インスタグラムで話題になっているおすすめの活用法をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理