収納しながらインテリアを楽しみたい♡マグカップの「見せる収納」特集

寒い冬はホットドリンクを飲む機会が増えるので、マグカップが大活躍しますよね。

いつも使うマグカップをおしゃれに収納すれば、出し入れするたびウキウキすること間違いなしですよ!

今回はマグカップの「見せる収納」のアイディアをご紹介していきたいと思います。

マグカップをおしゃれに収納しよう♡

ストリングシェルフに

ストリングシェルフに綺麗に並べられたマグカップ。

収納しながら、おしゃれなディスプレイにもなりますよ!

マグカップを受け皿に乗せたまま置いているのもポイントです。

小さなラックに

キッチンやダイニングテーブルなどのちょっとしたスペースにも置ける小さなラックは、マグカップの収納にぴったりです。

ティーポットやシュガーポットなどと一緒に置けば、使いたい時に必要なものが一度に揃うので便利ですね。

有孔ボードを活用

有孔ボードにフックを取り付け、マグカップを掛けています。

カトラリー類と一緒に収納することで使い勝手も良くなりますよ。

グリーンも飾られているので、おしゃれ感もアップしていますね。

フラットなバスケットに

フラットなバスケットを、マグカップエリアとして活用しています。

ナチュラルなかごの質感やインナーの布がおしゃれですね。持ち運びもしやすいので便利です。

カップハンガーに

カップハンガーにマグカップを掛けています。見た目がとっても可愛い♡

カップハンガーとマグカップの色を合わせることで、インテリアとしても楽しめますね。

均等に並べて

収納棚にまるでディスプレイされているようなマグカップ。

出し入れもしやすく、カフェのようなインテリアとしても楽しむことが出来ます。

こちらはモノトーンカラーのアイテムで揃えられているので、スタイリッシュですよね。

マグカップ専用棚をDIY

こちらは手作りのマグカップ専用棚だそうです。

ナチュラルな木目がおしゃれで、可愛いマグカップをたくさん集めたくなってしまいますね♡

ディアウォールで作った棚に

ディアウォールで作った棚にマグカップを掛けています。

よく使うマグカップを取り出しやすい位置に掛けられるのは、ディアウォール棚ならではですよね。

フックを増やせば、もっとたくさんマグカップを掛けることも可能です。

まるでお店のようなアイアン棚

こちらは、重厚感のあるアイアン棚です。

マグカップが白で揃えられていて清潔感もありますね。

シンプルなので、どんなお部屋にも合いそうなインテリアです。

小さなカゴを使って

ブレッドケースの上に小さなカゴを置いてマグカップなどの置き場にしています。

スペースの使い方が上手ですよね!

カゴの底が木になっているところがおしゃれで、ナチュラルインテリアによく合いそうです。

まとめ

マグカップの「見せる収納」アイディアをご紹介しました。

どれも素敵なアイディアで、今すぐ真似したくなってしまいますね!

みなさんもぜひ、マグカップをおしゃれに収納してみてくださいね♩

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理