彼女がいる人を好きになったら…振り向いてもらうための気づかい

好きな人に彼女がいる。

そんな状況はつらいだけでなく、自分本位に動いてしまったり、気持ちが空回りしがち。

彼の一番になるためには、どんな気づかいが必要でしょうか。

ここでは体験談をふまえ、3つの大事な気づかいについて紹介していきます。

彼女がいる人を好きになったら…振り向いてもらうための気づかい

1.焦らずゆっくりと自分を見つめ直す

彼に彼女がいるとわかったら、どうしても気持ちが抑えられなくなりがち。

悲しくなってうちひしがれる人もいれば、焦って必死にアピールしようとする人もいるでしょう。

でも焦ってしまっては、彼が引いてしまうのはまちがいありません。

一番になるどころか距離を置かれてしまうかも……。

もし、焦ってしまいがちなときこそ自分を見つめ直してみましょう。

「早く綺麗にならないと……とか、お金を貯めないと……とか焦って、結局なにからはじめていいかわからなくなった時期がありました。

でも友達に話して、優先順位をつけながら、自分の良いところを磨くようにしました。

心を落ち着かせることができて、ちょっと道から外れた恋かもしれないけれど、自分の気持ちを大事に恋愛ができました」(20代女性・会社員)

外見でも内面でも構いません。

あなたの持っているアピールポイントは、なんですか?

すぐに思い付いて、彼にアピールできる方はそういないはず。

急がば回れという言葉があるように、焦ってもいいことはありません。

じっくり、自分を見つめ直して考えてみましょう。

2、絶対に彼女とは張り合わない

彼の一番になりたい!と思った人がやってしまいがちな行動が、彼女と張り合ってしまうこと。

彼の彼女に対抗意識を燃やすのは、まったくの逆効果です。

「彼女よりいい女でしょ?」「私の方がこんなこと出来るよ!」なんてアピールは、彼を委縮させてしまいます。

「彼女がいてもいいからと仲良くしていた子に、いきなり彼女よりデキる女モード全開で接してこられたときは、ドン引きしました」(20代男性・公務員)

そしてなにより、自分の彼女を比較対象にされて、いい気分になるような男性は少ないでしょう。

彼女と張り合って相手を下げるようなアピールをするより、あなただけの良さをアピールする方が得策ですよ。

3、都合の良いオンナにならない、させない

彼が望むなら……と都合のいい女にならない、させないことも大事です。

これも彼の一番になる為には必要なことです。

大切なのは彼の都合に合わせない、言い換えるなら「言いなりにならない」こと。

一番ではないのなら、彼女でなければやらないであろうことはやらせない、という強い意志を持つことが大事です。

一度許してしまえば、二度三度と繰り返し、結局あなたは一番になれないまま「都合の良いオンナ」になってしまうでしょう。

「一度だけなら、彼の希望を聞いてあげようと思って体の関係を持ったのが間違いでした。

一度したら何度でも……と、結局ただの都合の良いオンナになってしまいました」(30代女性・公務員)

いくら彼によく思われたくても、焦らずにいきましょう。

彼のためならと、なんでも許してしまう女子は一見、尽くしているようで幸せかもしれません。

ですが、なんでも許してしまうような都合の良い女は軽く見えるだけでなく、軽く扱ってもいいと思われてしまいます。

彼の一番になるためには、都合の良いオンナになるのは絶対にNGです。

おわりに

いかがでしたか?

彼女がいる人を好きになるということは、とても心を消耗するツライ状況です。

そして、この事実が明るみにでれば、あなたの心も今カノの心も大きくゆれ動くはず。

焦らず、気づかいを忘れずに、そしてしたたかに。

彼のハートをつかんでくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「あ…この人、モテるだろうな」と思う男性の特徴
女性慣れしていてスマートな男性はモテるもの。「女性慣れ」と聞くとなんだか軽いイメージですが、それでもやっぱり女性の扱いが上手な男性は女性から人気ですよね。ここではそんな「この人、女の扱いに慣れているな」と思う男性の特徴について聞いてみました…
Googirl
ボブヘアを愛する女性へ!飽きを感じさせないおすすめのボブヘア12選
最近はボブヘアがとても人気ですね。 しかし実は、ボブヘアと言ってもたくさんのスタイルがある事をご存知ですか? 応用力もあるからこそ、一言でボブヘアと言っても飽きがこないヘアスタイルにする事ができます。 今回は、そんな飽きを感じさせないおすすめのボブヘアをご紹介させて頂きます。
folk
つい見ちゃう!男性が「この子は美人」と判断する顔のパーツとは
美人に見せたいときって、ついついアイメイクに力を入れてしまいがちですが、美人の印象を作るパーツは目だけではありません。 そして、男性の視線を集めるパーツは目以外にもいろいろあるんです。 ここがキレイだと「おっ、美人じゃん […]
愛カツ
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
赤い糸が見えた!男性が女性に運命を感じた8つの瞬間
Grapps
楽しい恋愛を長く続けるために大事にしたい4つのこと
交際期間が長くなってくるとお互いになんとなく新鮮味に欠け、会っていてもなんだか楽しく感じないという瞬間が来ると思います。しかし、そんなのちょっと寂しいですよね。そこで今回は、楽しい恋愛をより長く続けるために大事にしたいことをご紹介します。楽…
Googirl
「面倒な女」になってない?男性に対するNGな気の引き方
彼氏や好きな男性の気を引こうとして、逆に相手との関係が悪化してしまったことはありませんか? 恋愛における駆け引きは、一歩間違えると「面倒くさい女」「性格の悪い女」と嫌われてしまう原因になりかねません。 今回は、男性に対す […]
愛カツ
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
私のモテ期はいつ?『誘いたくなる女性』になって自分でモテ期を作る方法
Grapps
怒った姿なんて見せたくない! 穏やか彼女になるためのマイルール5つ
彼女がすぐ感情的になって彼に八つ当たりしたり、急に怒ったりするというのは良くあるお悩み。いつもそんな姿を見せられれば、彼の気持ちだって冷めてしまうでしょう。もちろん好きでそんな風になっている訳でもありません、怒った姿を見せず、穏やかな彼女に…
Googirl
反省してます…。「都合の良い男」として利用してしまった男性の特徴
よく「都合の良い女」なんて言葉を耳にしますよね。この場合って「体の関係を持ってしまった」「浮気相手にされてしまった」など、状況がハッキリしていることが多いもの。でも明確な理由はないにせよ、女性陣も心のどこかで男性を「都合良く」利用してしまっ…
Googirl
“百年の恋も秒で冷める”!男がドン引きするデートでの振る舞いとは?
すると逆に周りが見えなくなり、もはや暴走?とも言えるひどい振る舞いをしてしまうことも……。
恋愛jp
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
いやぁ…つい“出来心”で…♡付き合っても「浮気されやすい女性の特徴」
そんな方は、もしかしたら気づかないうちに浮気されやすい行動とっているのかもしれません。
恋愛jp
2019年、欲しいのは自己プロデュース力。素敵な女性になるためのメイクの3ステップとは
12月の終わりに差し掛かる頃って「来年はこうしよう」「来年はこんな自分になろう」と考えやすい時期ですよね。 どんなイメージだろうと共通しているのは「魅力的な女性である」こと。 そんな魅力的な女性を目指す上で大切なことって何でしょう? 素敵な女性は「自己プロデュース」が上手い ここ最近はあらゆる場所で美容やメイクの情報をたくさん知ることができますが、多ければ多いほど迷ってしまっ
isuta
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理