秋冬ネイル。赤系カラーなら、今年は“バーガンディ”がいいみたい。

秋冬になると、ネイルではボルドーなど赤系のカラーの人気が高まってきますよね。2018年に注目したい赤系カラーの1つに、“バーガンディ”があります。これは是非ともネイルに取り入れていきたいところ。バーガンディとはどんなカラーでどんな見た目なのか。デザインと一緒に見ていきましょう。

大人可愛いを叶えてくれるバーガンディのネイル

バーガンディと聞くとなんだかパンチの強そうな赤をイメージする人もいるかと思いますが、実際のバーガンディは上品さと温かみを感じさせてくれる大人可愛いカラーです。

ボルドーと比較すると、ボルドーがダークで赤みの強いワインレッドであるのに対し、バーガンディはワインレッドよりも暗く、紫と茶色をしっかりと感じる色味になっています。

なのでネイルにバーガンディを使うと、一緒に組み合わせるカラーでネイルの印象を変えてくれます。赤や明るいカラーが入っていればそのカラーに引っ張られる形で温かみを演出してくれます。

少しクセを感じるような紫でも、バーガンディと合わせれば、そのクセを抑えて手肌に馴染むネイルデザインが楽しめるでしょう。

バーガンディで様々なネイルデザインを楽しもう

バーガンディには赤、紫、茶色の3つのカラーが持つ要素が詰まっています。合わせるカラーで表情が変化するのと同じように、ネイルのデザインのテイストを変えてもしっかりと違ったデザインを作り上げてくれます。

バーガンディを主役カラーにして、鮮やかなピンクやブルーを取り入れたネイルだと、上品ながらどこかモードな雰囲気が演出できます。

ニュアンス系ネイルの引き締めカラーとしても、バーガンディは優秀です。引き締めカラーとしてよく使われるブラックやブラウン、ネイビーを使うよりも、ネイル全体を明るく見せてくれる効果が期待できますよ。

新しい赤を使って他の人と差を付けよう!

ご紹介してきた通り、バーガンディを使ったネイルデザインは落ち着きがある中にも温かさやちょっとしたモード感を演出してくれるものがあります。

ファッションでもそうですが、トレンドになっているカラーを取り入れるとどうしてもみんなと同じネイルになってしまうのが、女性特有のお悩みではないでしょうか。

そんなお悩みを解消してくれる新しい赤がバーガンディです。含まれている紫や茶色の色味が冬らしさを損なわずネイル全体をしっとりとまとめてくれます。今年の秋冬ネイルは、定番のボルドーではなく、このバーガンディを使ってみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
赤リップの次はバーガンディ!? 色気とこなれ感がまとえる深色リップ6本
私の相棒はこのリップ 街の景色に、風のにおいに、秋を感じる季節。大人を彩るリップスティックも、秋のトキメキ色…
FASHION BOX
秋冬ネイルに◎《くすみカラー×シェル》でつくる大人デザイン
彩度をおさえた“くすみカラー”。明るい色味からダークな色味までカラーバリエーションは様々ですが、これをネイルに取り入れると、お洒落度高めで大人なデザインに仕上げられます。この記事では、くすみカラーにシェルを加えてアートする上品&お洒落なネイルデザインをご紹介します。
Itnail
秋冬ネイルの大本命!おすすめしたいギンガムチェック10選♡
寒い時期はほっこり温かい気持ちになるコーディネートを身にまといたいですね。ネイルも秋冬らしいデザインで季節を感じていきましょう。今回は秋冬に身につけたくなる、可愛いギンガムチェック柄のネイルデザイン案をご紹介します。
myreco
ベイクドカラーが今年風♪秋冬ネイルは“くすませた茶色”を楽しむ♪
今年はとにかく「くすみカラー」がトレンドをおさえる上で重要なキーワードになっていますよね!そんなくすみカラーの中でも秋冬に注目したいのが「ベイクドカラー」です。ベイクドカラーとはテラコッタに代表される、焦がしたようなくすみ感のある色味のこと。ネイルでベイクドカラーを活かすには、どのようなデザインがいいのでしょうか?早速見ていきましょう!
Itnail
大注目!《ショコラブラウン》を使った秋冬ネイルのポイント
今年はショコラブラウンなど、暗めトーンのヘアーカラーが人気のようです。同じくネイルも、通常ならボルドーのオーダーが多い時期ですが、今年は暗めのショコラブラウンが人気なんです。濃いめではありますが茶系のシックなカラーなので、派手派手しさも少なく使いやすいカラーの1つです。今回は、そんなショコラブラウンを使ったネイルデザインをご紹介させていただきます。
Itnail
《べっ甲×パール》でつくる。大人の秋冬ネイル5選
今や秋冬ネイルの定番デザインのひとつになっている、べっ甲ネイル。これにパールを組み合わせると、上品で大人っぽいデザインに仕上がります。パールの大きさや並べ方を変えるだけでも様々なデザインが楽しめる、パール×べっ甲ネイル。どのようなデザインがあるのか、早速チェックしてみましょう!
Itnail
秋冬ネイルにおすすめ♡《カラシ色》と相性良好なカラーをチェック!
お洒落カラーのカラシ色。ネイルはもちろん、洋服や小物、アクセサリーにも多く用いられる色味ですよね。カラシ色ネイルは単色デザインだけでなく、他の色を組み合わせてアートするのもおすすめです。この記事では、秋冬ネイルに大活躍してくれる、カラシ色と相性良好なカラーをご紹介します。
Itnail
《ゴールド×カーキ》でつくる大人の秋冬ネイル5選
大人の魅力を出したいなら、ゴールド×カーキネイルはいかがでしょうか?落ち着いたカーキと、ゴージャスなゴールドの組み合わせは、大人っぽさと美しさを倍増させてくれるはずです。この記事では、ゴールド×カーキを使った素敵なデザインを5つご紹介しています。
Itnail
使用アイテム全見せ!100均アイテムで作るおしゃれな秋冬ネイル
セルフネイラーの中で、近年100均アイテムが人気です。100均アイテムをどう使えばこなれ感があって、おしゃれなネイルが作れるかわからない…。100均アイテムで可愛いネイルなんてできるの…?と思っている方もいるのではないでしょうか。 今回は、大人女子におすすめの秋冬ネイルをご紹介。使用アイテムも全公開しています。 100均アイテムを上手に使っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
myreco
「金箔」を使って楽しむ。30代からの"大人の"秋冬ネイル
秋冬のシックなカラーに映えてくれる賢いアイテムの1つ、金箔フレーク。和のイメージがある方もいらっしゃると思いますが、実はどんなテイストのネイルにもスパイスを効かせてくれる華やかアイテムなんです。今回は、繊細な輝きながら、少し取り入れるだけでネイルを豪華に見せてくれる"金箔"を使った秋冬アートをデザイン別にご紹介いたします。
Itnail
繊細シェル or ドラマティックなホロ。秋冬ネイルに合わせたいのはどっち?
眩しい輝きが美しいシェルやホロやラメ。アートに少し取り入れるだけで、アートが一気に華やかになり、キラリと輝く指先にテンションが上がりますよね。中でも、秋冬のアートに是非取り入れていただきたいのがシェルとホログラム。暗くなりがちな秋冬のアートに繊細な輝きがよく似合います。人気の両者の魅力を徹底比較いたします。
Itnail
秋冬ネイルは《パールカラー》で品の良さを味方につけて
秋の穏やかな気候には、パールカラーのような淡い輝きがよく似合います。ニットやレザーなどの重い冬素材は、軽やかなパールカラーの輝きをプラスして、抜け感を楽しむのがお洒落です。そんな、上品でリッチな輝きが素敵な、秋冬のパールカラーを使ったネイルデザインをご紹介いたします。
Itnail
表情いろいろ♪《ホワイトニット×ネイビー》の秋冬ネイル
可愛くて上品なホワイトニットネイルと、大人でお洒落なカラーのネイビー。これらを組み合わせるとネイルに可愛らしさやクールな雰囲気などを取り入れることができます。デザイン次第で様々な表情をつけられるホワイトニット×ネイビーのネイル。どのようなデザインがあるのか、早速チェックしてみましょう!
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理