オフィスからパーティーまで使える♡ロングヘアのトレンドアレンジ特集

シンプルコーデもお洒落に見せてくれるヘアアレンジ。

今回は、オフィスで使えるシックなアレンジから、パーティーのお呼ばれにピッタリな豪華なアレンジまでロングヘアの方におすすめのアレンジヘアをご紹介します。

セルフアレンジが出来るスタイルもありますので、是非トライしてみて下さいね♡

パーティーにも使える華やかアレンジ

サイドにねじりを加えたまとめ髪は、低い位置でまとめているのでパーティーなどのお呼ばれにもピッタリな大人アレンジ。

両サイドの髪をねじったらゴムで結び、残りの髪は三つ編みに。

三つ編みした部分でお団子を作ってピンで留めるだけ。

パーティーなどの華やかな場所なら、大胆に崩しても可愛いですよ♪

パーティー仕様のまとめ髪なら、サイドの髪を下ろし、ヘアアイロンやカーラーで毛先を巻くのもGOOD♪

女性らしいスタイルが作れるので、ドレスにもピッタリです。

パーティーはもちろんですが、オフィススタイルに合わせるなら、サイドの髪は下ろさずキッチリねじるのがベター。

耳を出す事できちんと感や清潔感を出す事が出来ます。

ゴムを使わずに作れるまとめ髪なら、セルフアレンジでも挑戦しやすいですね♪

髪を2つに分け、サイドの髪をねじりながら、後ろで折り返してピンで固定します。

反対側の髪も同じようにねじりながら後ろにもっていき、ピンで固定すれば完成です♪

くるりんぱを使ったまとめ髪もシックな雰囲気ながら、セルフアレンジが出来るスタイルです。

サイドの髪をハーフアップにしてからくるりんぱ。

残りの髪をくるりんぱの割れ目部分にしまいこむようにしてピンで固定すれば完成です♪

くるりんぱを使った残りの髪は、ねじっても三つ編みしても可愛いスタイルが作れます。

髪を巻かなくても作れるアレンジですので、忙しいデイリーのヘアアレンジにピッタリです♪

丸みが可愛い華やかなまとめ髪。

両サイドの髪をねじり、後ろで合わせてゴムで留めます。

残りの髪を3つに分けたら、それぞれを三つ編みしてねじった毛束に巻きつけるようにしてピンで固定。

三つ編み部分の髪を少しずつ引き出して丸みを作れば完成♪

立体感のあるお団子ヘアは、パーティーはもちろん、デイリーコーデにも合わせやすいスタイル♪

サイドの髪や前髪は、大きく編み込みしておきます。

残りの髪を三つ編みしたら、丸めてピンで固定すれば完成です♪

お団子は、なるべく大きく作ったほうがバランスが良いです。

三つ編みを下に回したクラシックなヘアアレンジ。

髪を2つに分けてそれぞれの髪をザックリ編み込みにします。

編み込みを始めたサイドと反対側の耳の後ろで交差するように留めれば完成です♡

髪を分ける時は、分け目をぼかした方がお洒落にキマります。

セルフアレンジでも作れるシンプルアレンジ

オン&オフに使いやすい一本結びは、さりげなくねじりをプラスし、後頭部に膨らみを持たせるだけでトレンド感のあるアレンジに早変わり♪

ゴムのすぐ下の髪をゴムに巻きつければ、ゴムが隠れてお洒落度も上がります。

編み込みもくるりんぱも、崩し方で雰囲気が変わります。

今季は大胆に崩した方がトレンドライクなスタイルになりますが、もし崩した髪を押さえたい場合は、見せピンを使っても可愛いですよ♪

ラフな雰囲気を作るなら、サイドの髪は下ろしたままがベター。

サイドの髪には、ワックスやスタイリング剤を使って、数本の束感に分けると野暮ったさも0♪

サイドの髪をくるりんぱし、残りの髪を三つ編みにしたシンプルなアレンジも、三つ編み部分を少しずつ引き出す事でトレンド感のあるアレンジが作れます。

細かく引き出した方がお洒落にキマります。

普通の三つ編みにマンネリしている方におすすめなダブル三つ編みアレンジ♪

一本結びを作ったら、その時点で後頭部やサイドの髪を引き出して崩しておきます。

毛先を3つに分け、それぞれを三つ編みしたら、最後にその3本で三つ編みを作れば完成です♪

くるりんぱは、ハーフアップでも可愛いアレンジが作れるのでおすすめです。

残す髪の量で雰囲気を変える事が出来るので、コーディネートに合わせて変えてみるのもいいですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡

今回は、大人女子に似合うヘアアレンジをご紹介しました。

セルフアレンジで作れるものもありますので、時間のある時にトライしてみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
オフィスでも映える特別なニット!サルヴァトーレ フェラガモの名品黒タートル
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、サルヴァトーレ フェラガモの名品黒タートルをご紹介します。一見シンプルですが、編み地に変化のついた技ありデザインになっています。ヒップにかかるやや長めの着丈が今年らしいシルエットのニットで、価格は¥80,000です。
Precious.jp
パンパン太ももを引き締めたい!オフィスの椅子でバレずにできるエクササイズ
ダイエットをしてボディラインを引き締めたいという思いはあっても忙しくて時間のない人には、“ながらエクササイズ”など隙間時間を使った方法がおすすめです。 今回は、ヨガインストラクターであるyuukaさんに、自身も行っている […]
GATTA
オフィスでもOK!タートルネックに似合う♡簡単冬のヘアアレンジ4選
首までヌクヌクのタートルネックは冬の定番ファッション♡可愛いヘアアレンジと合わせると冬のおしゃれがさらに楽しくなります!今回はタートルネックを着る時におすすめのヘアアレンジを4種類紹介します。是非参考にして下さいね。
myreco
ディガウェル×吉田カバンのコラボバッグ再び、“オフィス”がテーマの限定ストアが日比谷で
ディガウェル(DIGAWEL)より、“オフィス”をテーマにした限定アイテム並びに、吉田カバンとコラボレーションしたバッグやポーチが再登場。2018年12⽉13⽇(⽊)から12⽉26⽇(⽔)まで、日比谷・ヒビヤ セントラル マーケットにて開催される「オフィスウェア」にて販売される。 www.fashion-press.net 2018年11月、代々木上原の社食堂で開催された限定ストアで初登場した本アイテム。「オフィスウェア」では、前回同様、吉田カバンと協働した“Officeware”ロゴ入りPCケースをはじめ、PVCポーチやコインケースなどを用意。またオフィスをテーマにしたコーチジャケットやパジャマシャツなども引き続き店頭に並ぶほか、SCOSのレアなステーショナリーや、TOXGOがセレクトした古着なども取り揃える。 今回会場に選ばれたのは、日本の中心的ビジネス街に位置する日比谷。店内では、オフィスを彷彿させるデスクやホワイトボードなどをレイアウトした、架空のオフィスルームを演出する。この会場構成も、前回同様サポーズデザインオフィスが担当する。 【詳細】 ディガウェルの限定イベント「オフィスウェア」 期間:2018年12⽉13⽇(⽊)~12⽉26⽇(⽔) 会場:ヒビヤ セントラル マーケット/テントギャラリー 住所:東京都千代⽥区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン⽇⽐⾕3階 TEL:03-6205-7894
ファッションプレス
絶対行きたい!カフェやオフィスにとどまらない新感覚シェアスペースが登場
表参道にある築60年の建物を再生し、カフェでもシェアオフィスでもない、新たな文化を発信する交流拠点の「ミナガワビレッジ」がオープンしました。その再生を手がけた再生建築研究所代表の神本さんにお話を伺いました。
Sheage
オフィスでも活躍!カラフルなのに上品なスキニーフレンチネイル
鮮やかでカラフルなネイルにしてみたいけれど、上品さを失いたくはない。そんなあなたにおすすめしたいのが、スキニーフレンチデザインです。爪先にほんの少しカラーリングするだけならば、カラフルネイルでも上品に仕上げられますよね。この記事では、オフィスでも大活躍のカラフルスキニーネイルデザインをご紹介します。
Itnail
オフィスでも使える♡置いて可愛い加湿器5選
寒さが厳しくなってくるこれからの季節。冬のオフィスは暖房がガンガンに。乾燥を気にしている女性の方も多いのではないでしょうか?マスクをしたり、化粧水ミストをしたり…。色々対策をしている方もいると思います。そんな乾燥に悩める女性の皆さんにおすすめしたいのが、デスクに置いて使える小型の加湿器。今は可愛いデザインのものが沢山発売されているんですよ♡そこで今回は置いて可愛いおすすめ加湿器5選をご紹介します!
myreco
オフィスでも使える!《ツリーネイル》の上品デザイン
クリスマスシーズンになると恋しくなる、ツリーネイル。ひとくちに「ツリー」といっても、様々なバリエーションがありますよね。この記事では、オフィスシーンでも使いやすい、大人女子におすすめの上品なツリーネイルデザインをご紹介します。色々なデザインがありますので、次のネイルデザインの参考にしてくださいね!
Itnail
オフィスも公園もダウンで乗り切る!オンオフシーン別の必見ダウンコーデ♡
厳冬の必須アイテム・ダウンコート。 クローゼットで幅もとるダウンは、オンでもオフでも使いまわせるものでこの冬を乗り切りたいですね。 オフィスや学校できちんと感あるオンコーデとアウトドアや公園のカジュアルオフコーデのシーン別コーデをご紹介します。 同じダウンもコーデによって変わる雰囲気を体感してくださいね。
folk
「仕事ができなさそう…」と思われかねない、オフィスでのNG私服4つ
近年、私服での勤務が可能な会社が増えつつありますが、私服の選択を誤ってしまうと周囲から“仕事ができなさそう”なんて思われてしまうこともあるので、洋服選びはきちんとしたいところです。 しかし、スーツや制服ではないため、どこ […]
GATTA
乾燥・風邪対策に。オフィスに置きたいおしゃれな加湿器5選
冬のオフィスは暖房が効いていて暖かい反面、大敵なのが「乾燥」ではないでしょうか。空気がカラカラに乾くことで、のどの調子が悪くなったり風邪をひきやすくなるほか、女性はお肌の乾燥も気になりますよね。 朝はツヤがあったお肌も、 […]
ごきげん手帖
《幾何学模様ネイル》でマンネリ打破!オフィスに使えるデザインも♪
「少し個性的なネイルにしたい。」「いつも同じようなネイルでマンネリ気味。」そんなあなたにおすすめしたいのが、幾何学模様を取り入れたネイルです。細かく繊細に描かれたデザインは、まさにお洋服のテキスタイルのようでとっても素敵です。そんな細やかで美しい幾何学模様のデザインをご紹介いたします。
Itnail
三吉彩花がオフィスでデスクをステージに歌い踊る!『ダンスウィズミー』超特報が到着
『ウォーターボーイズ』(01)や『スウィングガールズ』(04)などで知られるコメディ映画界の旗手・矢口史靖監督の、単独長...
Movie Walker
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理