1. トップ
  2. ファッション
  3. お値段以上の活躍を♪オンオフ使えるパンツを【5,000円以下】のプチプラでゲット!

お値段以上の活躍を♪オンオフ使えるパンツを【5,000円以下】のプチプラでゲット!

  • 2018.12.5
  • 3129 views

一本でオンコーデにもオフコーデにも使えるパンツを持っていると、平日も休日も、毎日コーディネートに困ることがありません。そんな、オンオフ使えて便利なパンツは、プチプラならさらにお値段以上の活躍が期待できるんですよ!

今回は、5,000円以下でゲットできる優秀パンツをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

テーパードパンツ

[Re:EDIT] ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

程よくゆるさのあるテーパードパンツは、カジュアルからきれいめまで幅広いコーディネートで活躍してくれるアイテムです。

オンコーデにはきれいめに、オフコーデにはカジュアルダウンして着こなしてみて。

[coen] あったか裏起毛テーパードパンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーのテーパードパンツは大人っぽい印象なので、明るいカラーのトップスを合わせても幼さが気になりません。

ウエストをインすれば、メリハリのあるラインに仕上がります。

[and Me(アンドミー)] テーパードパンツ ウエストゴム クロップドパンツ
出典:zozo.jp

こちらは、キャップとスニーカーでカジュアルダウンしたコーディネート。同じくテーパードパンツを使っていても、小物使いだけで雰囲気が全然違いますよね!

[ViS] メタルパーツ付テーパードパンツ
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気の花柄ブラウスとも好相性です。パンツスタイルにすることで、花柄ブラウスをクールに着こなすことができていますね。

女っぽさと大人っぽさのバランスが絶妙なおしゃれコーデです!

[GLOBAL WORK] 【あったか起毛】TRテーパード チェック/808217
出典:zozo.jp

チェック柄のテーパードパンツはマニッシュな雰囲気でかっこいい!

トップスにVネックのアイテムを使うと、デコルテラインがきれいに見えて、女っぽさもアピールできますよ。

[ViS] スカーフ柄ベルトテーパードパンツ
出典:zozo.jp

子供っぽさが気になる真っ赤なニットは、スカーフベルトが上品さを演出してくれるテーパードパンツに合わせてみて。

存在感がありながらも、大人っぽく落ち着いた印象に仕上がっています。

ワイドパンツ

[select MOCA] ツイルフロントタック美形シルエットワイドパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感が強いイメージのワイドパンツですが、着こなし方によってはきれいめに見せることもできるんですよ!

カジュアルに着こなすときは、モノトーンカラーでまとめて大人っぽさを演出しましょう。

[coen] あったか裏起毛セミワイドパンツ
出典:zozo.jp

上品な印象を与えてくれるハイネックニットで、ワイドパンツをきれいめに着こなし!

パンツがワイドなシルエットでも、ニットがキュッと引き締まっているのでバランスがいいですね。

[ViS] ベルベットリボンワイドストレート
出典:zozo.jp

甘めなブラウスも、ワイドパンツに合わせると甘さがぐっと抑えられ、大人な雰囲気に着こなすことができます。

きれいめで品がありながらも、ほんのりとした甘さを感じられるのがいいですね♡

[ViS] 細リボンワイドパンツ
出典:zozo.jp

こっくりとした色味が大人っぽさを演出。ゆったりとした着心地のワイドパンツでも、ラフになりすぎず、オンコーデに使うことも可能な一本です!

[ViS] 【Peter MacArthur×ViS】チェック柄ワイドパンツ
出典:zozo.jp

チェック柄なら、ワイドなシルエットでもきちんと感が感じられます。チェック柄の配色は落ち着いたものを選ぶのがポイント!

明るすぎると、きれいめに見せるのが難しくなるので注意しましょう。

コーデュロイパンツ

[coen] 【新色追加】コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のパンツは、穿くだけで季節感を演出してくれるので、どんどん使いたいアイテムです。

コーデュロイはカジュアルなイメージが強いので、ふんわりとした雰囲気のブラウスなど、合わせるアイテムに気をつけるのがポイントですよ。

[Ranan] コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

足元を高めのヒールパンプスにするだけでも、大人の女性らしさがぐっと増しますよ!

アウターにもカジュアルなアイテムを使っていますが、野暮ったさがありませんよね。

[ViS] コーデュロイセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

淡色でまとめるときは着膨れしないように、ウエストをインしてメリハリのあるラインに仕上げましょう。

コーデュロイとニットの合わせ技で、シンプルながらも季節感たっぷり!

オンオフ使えるパンツはプチプラでゲットしておこう!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?全て5,000円以下でゲットできちゃうアイテムばかり。

ぜひ、予算に合わせて、お好みのパンツをゲットしてみてくださいね♪

※各商品はセール品などを含む、2018年12月5日時点での販売価格を元に選出しております。

元記事で読む