1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知的でロマンチスト!AB型女子が愛される秘密

知的でロマンチスト!AB型女子が愛される秘密

  • 2018.12.5
  • 6299 views

A型の慎重な面と、B型の奔放な面を合わせ持ったAB型の女子の魅力はどんなところでしょうか。男性に愛される秘密を探ってみました。

知的でロマンチスト

AB型女性が、男性に愛される秘密は、ずばり二面性をもっているからです。

知的に見えるのに、実は意外とロマンチストだったりします。そのギャップに男性は惹かれてしまうのです。例えば、仕事では知的な面を発揮して、テキパキと物事を処理したり、論理的に説明したりします。その一方でプライベートでは、夢を語り、恋愛映画に涙を流してしまうなどというところがあります。そういった意外性が男性に愛される秘密のひとつといえます。

本当はさみしがり屋の一面も

AB型女性は、人との距離感を重んじる傾向があります。簡単に心を開いて、自分の内面を見せるようなことはしません。そういう態度が、男性にはミステリアスに感じられて、なぜか気になる存在だと思わせます。

しかし、実際のAB型女性はさみしがり屋です。ただ、そのことを人に知られるのを恥ずかしいと感じています。甘えるのが上手ではないのです。男性にとっては、ベタベタと甘えてくる女性よりも、ふと見せるさみしがり屋の一面が愛しく思えるのかもしれません。思いがけない弱さに魅力を感じるのでしょう。

常識的で平和主義

AB型女性は、物事を客観的に見ていますが、争いごとは苦手です。ですから、周囲との軋轢は避けるようにします。間違いを指摘するのも気を使って、相手の気持ちを先読みするようなところがあります。それを八方美人だという人もいるかもしれませんが、控えめで空気が読めるということができます。

相手との関係をいつでも良好に保ちたいと努力するAB型女性は、男性の目には好意的に映ることでしょう。しかし、時々、我慢して気を使う自分に疲れて爆発することもあります。そんな時、彼氏は自分だけに見せてくれる本心を知り、余計に愛しいと感じます。

元記事で読む
の記事をもっとみる