1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【これは反則】今やるべき“美デコルテ”の作り方&魅せ方。

【これは反則】今やるべき“美デコルテ”の作り方&魅せ方。

  • 2015.3.9
  • 7517 views

【これは反則】今やるべき“美デコルテ”の作り方&魅せ方。

【みんなの恋テク】vol.28 文・松下侑衣花

浮き出る鎖骨

「男性が女性の身体でセクシーと感じるパーツ」として挙げられる、胸や脚。男性にはない女性らしい丸みやなめらかな曲線が、たまらなく色っぽく感じるとのことです。

しかし、男性がセクシーと感じる女性の身体のパーツは、胸や脚だけではありません。実は、「デコルテ」もセクシーパーツのひとつです。

「女性の浮き出る鎖骨は華奢で色っぽい」(23歳・商社)

というように男性は、ゴツゴツした自分の身体にはない華奢な細さに女性らしさを感じるよう。女性の鎖骨はそのままでも十分細くセクシーですが、さらに色気を漂わせるよう一工夫してみませんか?

これから春に向かい、どんどん露出する機会が増えてくる場所です。今のうちに磨いておいて、みんなと差を付けちゃいましょう。

色気が漂う“美デコルテ”ケア

女性の皆さんがしているスキン&ボディケア。“美デコルテ”を作るためには、入念なケアはマストです。

ケア1

デコルテクレンジング

メイクを落とすために行うのがクレンジングですが、“メイクが落ちれば完了”ではありません。それではワンランク上の美は手に入りません。顔だけでなくデコルテまでクレンジングをすることで、リンパの流れが良くなり、艶のある美肌へと繋がります。

たっぷりのクレンジングを両手の平を合わせて温め、優しく円を描くように胸に向かってクルクルとマッサージをしていき、ぬるま湯で流します。すると、滞っていたリンパの流れが良くなり老廃物が押し出されるため、デコルテはさらにスッキリした印象に。

さらに、顔のたるみの軽減、シミ・シワが目立ちにくくなるなど、美肌効果も発揮します。

ケア2

デコルテスクラブ

「女性にはすべすべの肌でいてほしい。ざらついていると幻滅する」(26歳・営業)

女性がスペシャルボディケアとして取り入れている「スクラブケア」。男性は、女性の肌の質感もこだわっています。腕や脚だけでなく、デコルテにもスクラブケアを取り入れて、いつ触れられても良いようなデコルテを用意しておきましょう。

さくらんぼ1粒ほどのスクラブを、肌の上で溶かすようにクルクルと小さな円を描きながらデコルテに伸ばしていき、ぬるま湯で洗い流します。デコルテは皮膚が薄く、デリケートなパーツなので、優しくさするようにするのがポイントです。また、仕上げにボディクリームの保湿をお忘れなく。

デコルテに溜まった角質がとれ、ワントーン明るい肌に生まれ変わります。レフ板効果を発揮してくれるので、顔色も数倍明るく見せてくれます。

色気が漂う“美デコルテ”の魅せ方

ケアでデコルテそのものを美しく仕上げたら、次は魅せ方です。

魅せ方1

オフショルニットを着る

「ざっくりしたニットは、鎖骨が丸見えで最高。ついつい目がいってしまう」(27歳・IT)

と、オフショルニットを着るだけで男性の視線は鎖骨に集中。

ニットのやわらかい素材は、女らしさもアップするので一石二鳥です。

魅せ方2

華奢ネックレス

華奢なデコルテをさらに華奢に見せるなら、華奢ネックレスが効果抜群です。

華奢ネックレスとは、

①チェーンが切れてしまいそうなくらい細い

②モチーフが小さい

の2つのポイントを押さえているもののこと。

「華奢なネックレスをつけている女性のデコルテは、いつもより綺麗に見える。そのうえ、上品な印象」(26歳・ライター)

さりげなく輝く華奢ネックレスが目を引き、デコルテまでも美しく魅せてくれます。

デコルテは胸や脚と同じように、男性に色っぽさをアピールできるパーツ。磨けば磨くほど、デコルテの輝きは増し、色気も増します。男性が思わず魅入ってしまうような、美デコルテを目指しましょう。