これ以上“着ぶくれ”させない。贅肉スッキリ 【華奢見え背中】を作る簡単習慣

モコモコとしたアイテムを身に着ける機会の多い冬は“着ぶくれ”と切っても切り離せないものですからスッキリとしたボディラインのキープは必須。背中を余計に大きく見せないためにもきちんと贅肉を解消して、背骨や肩甲骨の浮き出た背中をキープするのがオンナの嗜みです。

▶︎ハミ肉の予防&解消に◎ 寝たまま1分【スッキリ美背中】に導く簡単習慣

そこで習慣に取り入れたいのが、背中の贅肉の引き締めや美姿勢キープといった効果を期待できるピラティスの簡単エクササイズ【ロールダウン・ロールアップ】。早速やり方をチェックしてみましょう。

ロールダウン・ロールアップ

背中周りの筋肉を鍛えることができるので、背中の引き締めと姿勢の改善に効果を期待できます。

(2)鼻から息を吸い、口で息を吐きながら頭から背骨を下へ降ろす ※上(首側)の背骨から一本一本降ろしていくイメージで上体を降ろしていきます(できるだけ手も下へ降ろしましょう)

(3)鼻から息を吸い、口で息を吐きながら(1)の姿勢に戻す ※下(お尻側)の背骨から一本一本上へ引き上げるイメージで上体を起こしましょう

これを1日3回繰り返し行います。なお、実践時に下写真のように「背骨が伸びたまま、手だけ下へ降ろしている状態」だと期待する効果を得られません。

これ以上“着ぶくれ”させない。贅肉スッキリ 【華奢見え背中】を作る簡単習慣

背骨1本ずつ動かすようなイメージを持ちながら、背骨をしっかり丸めていくことを心がけてください。

ピラティスは“呼吸と動きの質が重要”とされるエクササイズです。回数を増やすのは胸式呼吸と動きに慣れてきてからで十分なので、ぜひ継続して実践してスタイルアップに役立ててくださいね。<photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>bea

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お腹も下半身も全身の引き締めを一挙に。痩せやすい体質づくりにも役立つ簡単習慣
なかなか落としにくいお腹や下半身などのたるみや贅肉などに悩まされているる方は少なくないと思いますが、日頃からのケアで対策と予防をしていきたいもの。そこで習慣に取り入れたいのが、簡単ながら多くの美容効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【ダウンドッグ】です。早速やり方ときちんと効果を得…
beauty news tokyo
忙しい年末年始こそ習慣に|心の疲れをリセットする簡単な方法
忙しい季節の到来。年末に向けて仕事が忙しくなる人もいれば、周りの雰囲気にのまれて何だかせわしないと感じる時期ではないでしょうか。普段のスケジュールにプラスして忘年会や送別会、クリスマスパーティーなど誰かと一緒にいる時間も自然と増えていく時期。忙しさにのまれて自分のペースが崩れてしまう、体調を崩してしまいそうな時、どうしたら良いのでしょうか。
Yoga Journal Online
自己嫌悪につながる!「悪い癖をやめられない人」が無意識にやっている危険な習慣7選
本記事では、No.1習慣形成コンサルタントの吉井雅之さんから、悪癖をやめられない人が無意識にやっているNG習慣をお伺いします。それは、「自分が好き」を「自分に甘い」と勘違いしている、自分はこの程度と自分のレベルを低く見ている、なんでもかんでも否定的に受信している、他人や自分を不愉快にする言葉を使っている、ついつい俯いたり猫背になったりしている、矢印が相手に向いているだけの思考になっている、自分らしく生きることを忘れている、以上7点だそうです。
Precious.jp
タプタプ二の腕の引き締めに◎ 1日1分“腕をパタパタさせるだけ”の簡単習慣
パーティーシーズンを迎え、冬とはいえ肩や腕を露出する機会も増えてきましたが、肩周りや二の腕の想像以上のたくましさに自分でも驚いた経験を持つ方も少なくないと思います。ぜひ簡単なボディメイク習慣でそんな悩みとはおさらばしたいもの。 ▶︎バストアップ効果も◎ ほっそり二の腕の華奢ボディに導…
beauty news tokyo
セルライト予防にも◎ 手軽さも魅力【ほっそり下半身】を目指せる簡単習慣
今冬はタイトスカートやテパードパンツなど下半身のラインが出るアイテムが人気ですが、やはり自信を持って履きこなすらめにはムッチリ感のないラインへと整えていきたいもの。そこで習慣化したいのが太もも〜お尻の引き締めに効果的な【ハムストリング筋ストレッチ】です。早速やり方をチェックして…
beauty news tokyo
次の食事からトライ! 触れたくなる美肌を作る、シンプルな習慣10
ここのところ仕事漬け、乱れた食生活が続き「疲れた」はもはや口癖。こんなときは肌にも影響が出てくるもの。なぜならストレス、疲れ、栄養不足……これらは全て肌トラブルのもとだから。そんなときこそ取り入れたい、「触れたくなる赤ちゃん肌」を作るコツをオーストラリア版ウィメンズヘルスよりご紹介。教えてくれたのは、食から体を整えることを推奨する管理栄養士、ジェシカ・セペル。
Women's Health
“やっぱりすごい!”世界の人が羨む日本のモノや習慣6つ
日本人に生まれ、日本に住んでいるとなかなか気づきにくいことかもしれませんが、海外の人にとっては驚くようなことがたくさんあるようです。私たちにとっては当たり前、でも彼らにとっては「やっぱりすごい、羨ましい!」と思ってしまうようなこととはいった…
Googirl
お尻の引き締め&引き上げに効果的。いつの間にか【下半身太りの解消】が叶う簡単習慣
丸みのある下半身のラインはオンナらしさを引き立ててくれますが、少しでも油断していると余分なお肉がついてしまうもの。すぐに解消できれば良いのですが、なかなか落としにくいのが現実です。だからこそ毎日の習慣でケアしていくことできれいなラインをキープしていきましょう。 ▶︎8kg減&下半身痩…
beauty news tokyo
モテたいなら今から意識して!「モテる習慣」とは?
モテたいなら今から意識して!「モテる習慣」とは?
Grapps
1日3回お辞儀をするだけ。【ほっそりウエスト&くびれ復活】に近づく簡単習慣
スタイルキープのためには適度な運動が必要とわかっていても、忙しさなどを理由になかなか続けられない方は少なくないと思います。特に外食の機会が多くなる年末年始はお腹周りに余分なお肉が付きやすい時期ですから、簡単な運動を習慣付けてきちんとケアしていきたいもの。 ▶︎【くびれ復活】お腹の凹…
beauty news tokyo
朝イチの習慣に!パジャマのまま便秘ケアできる簡単ヨガポーズ
毎朝お通じがないと、「いつトイレに行けるかな」「また便意を逃してしまうかも」 と、お腹だけではなく気分までもスッキリしませんよね。 免疫細胞の70%が集中する腸は、風邪などに負けない体を作るための大切な器官。便秘の悩みと […]
GATTA
寝る前3分の実践がオススメ。O脚予防&スッキリ下半身が叶う簡単習慣
公私ともに忙しくなるこの時期は長時間同じ姿勢でいることもしばしば。どうしても股関節周りが固くなりやすく新陳代謝も低下して下半身がより痩せにくい状態になってしまいます。そこで習慣にしたいのが筋肉をほぐして代謝UPにもつなげるストレッチです。それでは早速、O脚予防や下半身の引き締めに効…
beauty news tokyo
乾燥でダメージする髪!ツヤツヤ美髪のためのおすすめケア&NG習慣
空気の乾燥が気になるこの季節。髪の乾燥に悩む方は多いはず。ダメージケアのためのシャンプーやコンディショナーのおすすめ、ツヤ髪をつくるトリートメントやドライヤーの方法など、美髪のために知っておきたいことはたくさんあります。 […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理